SSブログ

大根の葉っぱ-2 [cooking]

最近の気象現象で、野菜の値段が高くなってますね~
それで、というわけではないのですが、前回好評だった大根の葉っぱの
新しい調理方法がまたまた投書欄に載っていたので作ってみました。
味は、前のより油っぽくない感じ。
好き好きだとは思うけど、私はこっちのほうが好きかな?
ちなみに以前のページは2005年3月の日記です。
アドレスはこちら

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/3358/diary200503.htm

そしてブログ初ぺったんに挑戦です。うまくいくかな?
      

作り方:大根の葉っぱを細かく刻んでさっとゆで、油でいためてから塩、こしょうをして、だし汁と酒を加える。
最後にしょうゆ、ごま、唐辛子、おかかを入れる。それぞれの分量はお好みで。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

くまちゃん

しぇりちゃん~~昨日はお返事ありがとね。
ふふふ~~実現できるといいな┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘  
大根葉っぱレシピすごくおいしそう!!
今度やってみるね!

さっき焦ったよ。
電源入れたら~固まっちゃっててね・・・マウス動かしても動かないの・・・
焦ってmikiちゃんに電話したら~ははは^^コンセントが一つ抜けてました。
by くまちゃん (2006-01-12 10:19) 

sheri

くまちゃん☆メールありがとうね。
大根の葉っぱ、結構イケル味だったよ。試してみて~

パソコン、壊れていなくてよかったね。
私もその手のうっかりなら年中だよ…って自慢にならないかf(^_^)ぽりぽり
by sheri (2006-01-12 10:42) 

くろまめ

はじめまして。
くろまめ(http://blogs.yahoo.co.jp/kuromame_kuromame75)と申します。今日は大根の葉っぱレシピを求めてこのブログにたどりつきました。
しっとりふりかけ、おいしそう・・・・。さっそく今晩作ってみます。
トラックバックさせていただきますね。
by くろまめ (2006-03-27 13:22) 

sheri

くろまめさん、はじめまして~☆
トラックバックって実は始めてなんです~ドキドキ。でもうれし~
レシピ、気に入っていただいてありがとうございます。味の加減は色々試してみてくださいね☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2006-03-27 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1