SSブログ

劇的???before after [DIY]

日記にアップしなきゃあと思いつつ、つい先延ばしにしちゃってました(;^_^Aフキフキ

我が家のベランダのラティス。サイズがあったからと買って取り付けたものの、色が「赤茶色」という感じな色で、ずっと気になっていました。

自然な茶色だったらまだよかったけれど、変えたいなぁ、でも勇気がいるなぁとずっと先延ばしにして早や何年…新しく買ったラティスと色がちぐはぐになってしまったのをきっかけに、やっと重い腰を上げて白く塗っちゃいました。

とはいえ、季節は冬。今見るとちょっと寒々しくなってるけど、私としては大満足。思い切って塗ってよかったぁ~と1人喜んでいます。(^。^)

元はこんな色 

             

 

こんな感じになりました。

 

暖かくなったら、もっと植物を増やしたいなぁ(#^.^#)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 8

yokko

しぇりちゃん、おはよう!!
ラティスやっぱり「ホワイト」だよね~!! この気持ち すっごーく分かる。
うちの庭のラティス6枚も茶色→白に変えたとき 
しぇりちゃんと同じ気持ちだったもん 。o@(^^)@o。ニコッ♪
なんか空間が広がったような気がしなかった?
春のお花が楽しみだね!!
by yokko (2006-02-22 09:10) 

マキ

あ、↑yokkoちゃんだ^^
おはよ~~うでもないか。。
いいと思うよ~~!
私はラティスはないけど外は茶系なんだ。
ベランダのとこは白なんだけど
そこにグリーンを飾って赤のドット柄のホーローを
並べてる。赤のスコップかわいいよねー♪
今度写真送るねー。少し前にとったので
もうちょっとで送れると思います!
by マキ (2006-02-22 10:05) 

sheri

yokkoちゃん☆
色の持つ力ってすごいよね?白く塗ったら、私もウチの狭いベランダが広くなったような錯覚におちいったよ。サスガ膨張色(でいいんだっけ?・笑)。
寒くなってからもいくつか花を買ったんだけど、イマイチ調子が悪いんだ~
暖かくなったら、すくすく育つかなあと思って、今買い控えてるの。
早く暖かくならないかな?
by sheri (2006-02-22 14:44) 

sheri

マキちゃん☆
うふふ~マキちゃん家のベランダを想像すると、とってもいい感じ♪だね。
写真ぺったんしてくれるの?とうとう画像デビューだね。
待ってるよ~(^-^)vブィ!
by sheri (2006-02-22 14:46) 

saku-ra

はじめまして^^
我が家のラティスも塗りたくなりました~♪
by saku-ra (2006-02-23 08:17) 

sheri

saku-raさんはじめまして☆
ブログにおじゃまさせていただきました。
saku-raさんも手作りされているんですね~。手作り仲間ということで
これからもよろしくお願いしますです(^。^)
saku-raさんのラティスは何色でしょうか?
白は何となく、気のせいか、広く見えるみたいです。オススメですよ
☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2006-02-23 10:25) 

noyuchan

しぇりちゃん、こんばんは~♪
ラティス、ホワイトに塗ってすごくよくなったね!
グリーンやブリキなどがますます映えてよくなったわ^^
ビオラも綺麗に咲いているね!
ワイヤーの鉢に入れているグリーンは何かな?
元気に育っているね^^
by noyuchan (2006-02-24 20:28) 

sheri

noyuriちゃん☆
よくなった~?そう言ってもらえると、塗ってよかった~って思うよ♪

ラティスって細かいところが結構あるから、意外にも塗るのに時間かかったんだよね~ふぅ~

ワイヤーの鉢に入れてるのは、「ツルコケモモ(別名クランベリー)」です。
秋に買ったのにまだ実をつけてるの(^。^)
by sheri (2006-02-24 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0