SSブログ

学校の音 [days]

昨日は息子の中学校のクラブ活動説明会&懇談会でした。

場所は体育館だったのですが、入学式に続き、またまた冷たい雨だったので、寒さに震えながら先生や部活動を発表してくれる生徒達の話を聞いたのでした。親達は寒がっているのに、運動系の部活の子たちは半袖のユニフォーム姿で発表。若いなぁ…(しみじみ)

色々な紹介があったけれど、思わず「懐かしい!」って思ったのが、運動系部活動のそれぞれのかけ声。部外者にはよーく聞かないと何て言ってるのかわからない掛け声ってありませんでした?そんな声を聞くのもとっても久しぶりだったので思わず心の中で「懐かしい!」って叫んじゃいました。

それに関連して、懐かしい音って何だろう?って思った時によみがえってきたのが吹奏楽部の練習の音。私の実家の近くには高校があったので、夏休みに友達と遊んでその近くまで行ったりすると練習の音が聞こえてくるんですよね~

夏の夕暮れに夕焼けをバックに音楽が聞こえてくるとうれしかったのを思い出しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0