SSブログ

家庭訪問でした [days]

昨日は息子の中学の家庭訪問でした。

担任の先生は家庭科の先生。なのでいつもの家庭訪問よりも掃除は念入り(笑)

別に親の私が成績をつけられる訳じゃあないのにね…と思いつつ、玄関まわりの草むしりまでしっかりやってしまいました。(笑)

そんなに熱心に掃除したのに、訪問時間はちょっとだけ。まだ1ヶ月だし、そんなに話す内容もないですよね~ふぅぅ~とちょっと疲れた1日でした。

↓の画像は先日パシフィコ横浜の骨董市で買ったアンティークの植木鉢。

珍しくロゴ入りなんですが、ロゴが見た~いというお友達のリクエストにお応えして撮ってみました。ロゴをメインに撮るのって中々面白いですね。ちょっとハマりそう(#^.^#)

             


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 6

mocomocomama

はじめまして。
我が家でもやっと家庭訪問終わりました。まだ1ヶ月であまり話しをする事
もなくて、なん~か疲れた一日でした。
ところで、前回の記事(吉原さんの本)も読み、昨日本屋さんで探してきました。sheriさんの言うとおり本当にステキな本でした。
インテリアも参考になるものばかり…
sheriさんのアンティークの鉢も色やロゴがいいカンジです♪
by mocomocomama (2006-04-28 07:13) 

cafecream

おはようございます
はじめまして(*^。^*)
うちも中学の子供達が居ますが家庭訪問はないんです。
家庭訪問は小学校のみで はぁ~よかった と思いますもの。お疲れ様でした
そういえば 前にうちに来た先生で一人 お出ししたお茶のパッチワークコースターから手作り談義に花が咲きほとんどその話だけで帰っていった先生が居ましたよぉ~^m^
また 遊びにきまぁす 
by cafecream (2006-04-28 08:32) 

noyuchan

家庭訪問お疲れ様でした。^^
家の中に上がる先生とそうでない先生といるけど
中学校の先生は玄関先が多いかな~
特に女の先生で年配?の先生の方が上がる率は高いです^^
私の統計では(笑)
植木鉢のロゴ素敵ね~!!
どんな植物を植えるのかな~
楽しみね!!
by noyuchan (2006-04-28 15:19) 

sheri

mocomocoさんはじめまして~☆
いらしてくださってありがとうございます。
mocomocoさんのところも家庭訪問があったんですね。まだ一ヶ月だと、話すことってないですよね~
なのに待ち時間の間もドキドキしちゃったりして、私もすっかり疲れました。
吉原さんの本、いいですよね~(#^.^#)
私も大のお気に入りになりました。
これからもよろしくです~
後で遊びにいかせてくださいね☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2006-04-28 17:25) 

sheri

cafeさんはじめまして~
いらしてくださってありがとうございます。
共通の話題のある先生っていいですよね~?
ウチの子どもの担任は、家庭科の先生だったので「ひょっとしたらそんなこともあるかな?」とドキドキしてたら、残念ながら無反応でした(^_^;...
まあ、そんなもんですよね?(と1人で納得する)
これからもよろしくお願いしますね☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2006-04-28 17:28) 

sheri

noyuriちゃん☆
トラックバックの件、ごめんね~
お騒がせ&お手数おかけしてすみませんでした。
しばらく、トラックバックはやめておくわ(笑)
ちゃんと勉強してからにします~

家庭訪問は去年も今年も女性の先生だったけど、去年の先生は家にあがったわ。今年は玄関。

男性の先生は玄関先ばかりだったなぁ~
noyuriちゃんの統計、参考にさせていただくね♪(笑)
by sheri (2006-04-28 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0