SSブログ

やっと… [flowers]

ずっと探していたミモザが我が家に来ました。

ミモザはよく見かけるけれど、この葉っぱの形のがなかなか見つからなくて、ずっと探していたんです。

それで、ある時、私のステンシルの先生のお宅にあることがわかり、先生から種をいただいて育てたのですが、10cmほど伸びた時にあえなく枯れてしまいました(>_<)

それからやっと、茅ヶ崎にあるお花屋さんで取り扱っていることを知り、入荷したら連絡していただくことにしていて、やっと先週入荷の連絡があったんです。

とはいえ、ちょっと遠いので、papaがお休みの日まで待って、やっと昨日、papaに車で連れていってもらい、買うことが出来ました。

…ここまで書いて、はぁ、長かったなぁ~苦節○年かしらん?

我が家のミモザ君、2代目ですが、何とか枯れずに育ってほしいものです。

      とりあえず、アンティークのバケツに入れてみました。鉢はまた変えるかも?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

mocomocomama

こんにちは♪
ミモザってあの黄色の花?がたくさん咲くお花でしたよね。
葉っぱは変わってますよねぇ。
これからの成長楽しみですよねO(≧∇≦)O !!
バケツも色がいいカンジです。
by mocomocomama (2006-04-30 19:36) 

sheri

mocomocoさんこんばんは~☆
そうなの、あの黄色のほわほわした感じ☆好きなんです~(#^.^#)
んでもって、この葉っぱのを探していたのでとってもうれしいんです。
来年(かな?)花が咲いたらアップしますね。
バケツも気に入ってくださってありがとう(^。^)
by sheri (2006-04-30 22:44) 

kano

こんにちは。
nanamomoさんのページからやってまいりました。。。
私も青柳さんの大ファンなんです。
11月のワイヤークラフト講座に私も参加しましたよ^^
HP拝見しました。
by kano (2006-05-01 18:37) 

sheri

kanoさん始めまして~
いらしてくださってありがとうございます。
ええ!ワイヤークラフト参加されたんですか?
もしかして同じ日だったりしたら、スゴイ偶然ですねっ
kanoさんのブログにもあとでおじゃまさせてくださいね☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2006-05-01 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1