SSブログ

映画『ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』 [cinema]

春休みに息子に「行こうよぉ~」と誘ったら、「やだ!」と一蹴されてしまっていたので、『これはビデオ待ちかしら?でも見たいなぁ』とずっと思っていました。

今日、papaがお休みだったので、試しに聞いてみたらオッケーとのこと。でも午前中に上映してる映画館が少なくなってて、ちょっと探しましたが、や~っと見ることが出来ました。

本のほうは、去年の6月に読破していたので予習はカンペキ(笑)

人間が少なくて、動物(と想像上の動物)の多い映画だったので、どんな映像になるのかなぁとワクワクしながら見たけれど、思ったほど子ども向けではない、しっかりした作りの映画でした。

主人公の4人の成長ぶりが、本よりも細かく描写されている感じがして、しっかり伝わってきました。長男のピーター少年、カッコイイ~☆

2作目も作られるということだし、楽しみ~(*≧m≦)

 

 
「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り

「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り

  • 作者: C.S. Lewis, C.S.ルイス, 瀬田 貞二
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 文庫

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0