SSブログ

~ トイレ壁DIY ~ [DIY]

ずっとやりたかったトイレの壁のDIYの様子をアップしました。

もっと早くに出来上がっていたのですが、パソコン修理や体調などなどで

中々ページを作ることができませんでした。

ブログに書こうと途中まで書いてたら、長くなってしまったので、別にページを作ることにしました。

HPトップのmy homeのところからtoilet DIYのページに行かれてもいいですし、手っ取り早いほうがいい方はこちらから  矢印をクリックしてくださいね。

      板壁としっくいを塗りました。

しっくいは何と、プレゼントに当たったものなんです。


nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 17

noyuchan

しぇりちゃん!!おお、すごい!すごい!
腰壁に漆喰の壁素敵です~~!!
がんばったね!
最初は勇気がいったけどがんばってよかったね!
私もまだまだ先ですが、いつかやってみたいです^^
by noyuchan (2006-06-17 12:01) 

マキ

しぇりちゃん、漆喰&板壁やったんだね
いい雰囲気に仕上がってる^^
トイレって他の部屋と比べて狭いから
けっこう大変だったんでは??
家は内装業なのでクロスはいっぱいもってるよ(笑)
自分ではるまでは行動できないけど。。
クロスのことでなんかあったら相談にはのるよ~

漆喰ってけっこう高いイメージがあるんだけど
でも、当選なんてラッキーだねー!!
私もなんかあたりたいよ^^
ではお疲れさんでしたー♪
↓で体調くずしてたみたいだけど
もう大丈夫?なのかな?
気をつけてねー!

サッカー明日だよね??
何時からなんだろう?
見たいけどなー。がんばってほしいね!!
by マキ (2006-06-17 16:28) 

sheri

noyuriちゃん☆
そうなの、とりかかるまでは勇気がいったけど、やり終えたら「なんでもっと早くやらなかったんだろう?」って思ったよ。
noyuriちゃんもいつか…なんて言わずにやっちゃえやっちゃえ!(あおってみた)
ただ、これからの季節はかなり暑いかも?季節を選んで挑戦してみてね~
☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2006-06-17 22:38) 

sheri

マキちゃん☆
体調はもうすっかりいいんだよ~
気にしてくれてありがとうね。
マキちゃんのところは内装業なんだね。お友達にもいるんだけど中々大変そう。
クロスでわからないことができたら相談にのってね~よろしくね~(^。^)

サッカーは日本時間で明日の10時だよ。時間があったら応援よろしく~
(^-^)vブィ!
by sheri (2006-06-17 22:42) 

やよい

しぇりちゃ~~~~~~ん
トイレ素敵になったね~漆喰の塗り方上手いよ~家の、魚のうろこみたいで嫌になっちゃうよ、そのてん、しぇりちゃんちは嫌味がなくて
いい感じ、、、頑張ったね、、、うんうん、やった甲斐があったよね

私ね、昔何かの本で見たのトイレでそのうちのなりわいが分かるって、、、特に、女の人がお客で来るとトイレのチェックがあるんですって、、、なるほどなって思ってね
やった見てわかったけど、トイレが明るくなったでしょ?
雑貨も飾るの楽しみになってくるよね

しぇりちゃん、よかったね~~
by やよい (2006-06-18 17:00) 

sheri

やよいちゃん☆
漆喰は本当にテキトーに塗ったんだよ。『いいかげん』な感じ、出てるでしょ?(笑)

トイレチェック、よくレストランに行ったときに私もやるよ~
トイレがステキで清潔なお店だと、ポイント上がるの。
お店がいくらステキでもトイレがいまいちだと、ポイント下がるんだ~(わはは…)
我が家もチェックされても大丈夫なように、お掃除頑張らなくっちゃだね。
でもやよいちゃんのいう通り、明るくなったよ~
本当に勇気だして塗って貼ってよかったよ♪
アドバイスありがとうね(^_-)☆ウインク
by sheri (2006-06-18 20:45) 

mocomocomama

こんにちは♪
お~ご自分で漆喰ですか!(しかも当選品とはっ)
すごく自然な感じでいいです。アイビーもポイント高いです。
∥wc∥ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪
は、ある意味一番リラックスできる空間ですから、やっぱりインテリアなんかも
こだわりたいですね。我が家は賃貸で、手を加える事ができないので
sheriさんがうらやましいです~!!

ジャパン残念でしたね。昨晩は早く寝たんですが…
ブラジル戦こそ奮起してもらいたいですね。(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
by mocomocomama (2006-06-19 09:13) 

sheri

mocomocoさん☆
漆喰&腰板はずっとやりたかったので、当選した時にはとってもうれしかったんです。
その為、腰板も気に入るのをホームセンターで探しましたよ。
mocomocoさん家は賃貸ですか?う~~ん、出来る範囲で頑張ってくださいとしか言えないけれど…

ジャパン、大好きなゴールキーパー氏が活躍したのでそれだけは“るん♪”なんですが、やっぱり勝ってほしかったです~(>_<)
by sheri (2006-06-19 15:47) 

ゆかぴ

しぇりちゃん、おひさしぶりで~~す。(*^_^*)
って、ときどきのぞいてたのにカキコ久しぶりです。ごめんね~~f(^^;) ポリポリ

漆喰壁、とってもすてきにできたね~~(~▽~@)♪♪♪
行程も載ってたので、より分りやすくて私も参考にさせて下さい。
はははっ、私も珪藻土買ってあるのに進んでないの~~
気合が必要だよね。
腰壁の板の素朴な感じと漆喰がホント絶妙です♪
by ゆかぴ (2006-06-21 08:48) 

namo

遅くなってしまいましたが、すごいです!
やってみれば絶対良くなるのに最後の勇気がなかなか~
実行済みのお宅の載ってる雑誌を読んでは「よし、やろう!」「でも~」
の繰り返しなんですよね、トホホ・・・
by namo (2006-06-21 09:19) 

sheri

ゆかぴちゃん☆
ホント、ひさしぶりだね~(^。^)
実を言うと私もちょこちょこおじゃましてるんだけど、カキコしてないのよ。ごめんね~

漆喰壁、自分でも気に入ったので、みんなにもやってもらおうと(笑)工程を公開してみたの。まだまだ言い足りない部分もあるんだけど、あまり長くても読むほうがイヤになっちゃうだろうしね。
ゆかぴちゃんも珪藻土買ってあるんだね。
やっちゃおうよ~
絶対楽しいよ~☆

何かお話してたらお会いしたくなっちゃった。
またオフ会やりましょ(^-^)vブィ!
by sheri (2006-06-21 14:13) 

sheri

nanamomoさん☆
うんうん、わかるわかる~
私もずっとそうだったから。
でも、やってみて思ったのは、「もっと早くにやればよかった」だったから
こういう雰囲気が好きな人なら後悔はしないと思いますよ~
賃貸とかではなく、壁をいじっちゃっても大丈夫なら是非、私のようにトイレからいかが?狭い場所だし、私のような初心者にはちょうどよかったですよ。
by sheri (2006-06-21 14:17) 

tiara

しぇりちゃーん、おはようございます。
サッカー早起きしてみていたのかな?
私は熟睡してしまいました。笑
トイレのリフォーム素敵ー!!
しっくいはプレゼントなの?塗り方も上手~!*^^*
私も先週トイレをプチDIYやっていました。
でも板をちょこっと付けただけです~苦笑
by tiara (2006-06-23 09:38) 

sheri

tiaraちゃん☆
お返事おそくなってごめんね~
サッカー4時に起きてしっかり見たわ♪
結果は残念だったけど、頑張ったよ、みんな。くぅぅ~(悔し泣きの図)
トイレDIY見てくれてありがと~
塗り方は本当にテキトーなんだよ。
tiaraちゃんもトイレDIYしたの?
じゃあ見に行かなくっちゃC= C= \(;・_・)/だっしゅ
by sheri (2006-06-24 16:52) 

しぇりちゃーん!!トイレがトイレがぁ~(゜o゜)
すごい素敵なんで言われなかったらトイレとは思わないよ!!
頑張ったんだね~トイレのスペースって狭いようで結構大変だよね?
色も明るくていい感じだね~また月曜日にゆっくり聞かせてもらうわぁ~(笑)
まずは漆喰&板壁記念★おめでとう~♪(*^-'*)>
by (2006-06-24 23:43) 

sheri

Yumiちゃん☆
頑張ったよ~トイレ。でもずっと壁紙がいやだったから頑張ってよかったよ~
そうそう、トイレって真ん中にどーんとあるじゃない?あれが邪魔なのよ~(笑)
色も漆喰を塗ったばかりの時は「ちょっと濃いかな?」って思ったけど、乾いたらとても気に入った色になったの。よかったよかった。
月曜日はトイレネタで盛り上がる??
by sheri (2006-06-25 00:50) 

sheri

TADDさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2010-02-07 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0