SSブログ

カサブランカ [flowers]

球根から育てているカサブランカ。

ウチで育てている花はほとんどが小さい花ばかりなのですが、これだけは大のお気に入りで毎年咲くのを楽しみにしているんです。

小さい花ばかりの中、どかんと大きい花なので、ちょっとミスマッチだけど、気にしない気にしない…(笑)

でも先日、原因不明で茎の途中から折れてしまいました。

いつもは花が終わるまで外にあるけれど、そんな訳で今年は手折ってアンティークのホウロウピッチャーに活けてみました。部屋中にユリの香りがします。ここ数日涼しいからそれもいいけど、暑くなったらちょっとツライかも?(*≧m≦) ププッ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

noyuchan

カサブランカ綺麗ね~~
小さいお花もかわいいけど存在感のある大きいお花も素敵です!!
ホーローのピッチャーならどんなお花を入れてもいい感じね~☆
ちょこっと見えるキャニスターかな?グリーンの入れ物も
気になります^^
by noyuchan (2006-07-22 19:52) 

sheri

noyuriちゃん☆
カサブランカ、部屋にあると豪華だわ~
しばらく楽しめそうで、るん♪です。
キャニスターって左端に見えるやつかな?だとしたらこれ↓

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/3358/handmade2.htm

このページの一番下にあるcake缶だよ、自分でペイントしたの。(^。^)
グリーンに見えるのはアンティークのレシピboxです。
by sheri (2006-07-23 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0