SSブログ

クリスマスディスプレイ [interior]

今年もクリスマスツリーを出しました。

といっても、去年と同じ、普段は庭の片隅にちょこんとある「ゴールドクレスト」という木を鉢ごと家の中に持ってきて、そこに飾りをつけるんですけど。

自然の木なので、当然去年より大きくなっていたので(笑)、今年はちょっと飾りを足しました。

 昼間

     夜はこんな感じ

 今年足したのがこのフェルトのトナカイ。白い色が増えたからか、ツリーが明るくなった気がします。

アンティークのイニシャルテープをツリーにぐるぐる巻きつけてみたら、いい感じに。家にあるものが役立つと、なんかウレシイ(#^.^#)

トップページの画像にあるワイヤーの教会を、昼間に撮ってみました。

 中に入っているのは、実は本物のろうそくではなく、電池で明かりが「ちろちろ」するもの。火事の心配もないし、雰囲気もあるので今年のお気に入りです~

ツリー以外にもちょこちょことディスプレイしたのですが、続きはまた明日にアップしますね☆⌒(*^-゜)v


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

mocomocomama

ずいぶん大きくなったんですね!ゴールドクレスト。
大きなリボンがポイントですね。
フェルトはいいですよね~。1つ飾るだけでなんか温かみが増すような
感じがします☆テープもクリスマスな感じが合っています。

それにしても、昼と夜のツリー趣が変わって2回楽しめます!
ろうそくっぽいランプって売ってたんですか?
いいなぁ!うっかりもののワタシにとって火事の心配がない
かわいい雑貨はポイント高いです。
ワイヤーの教会はsheriさんの手作り?
も~~かわいいよ~~O(≧∇≦)O !!
by mocomocomama (2006-12-07 20:06) 

sheri

mocomocoさん☆
niceありがとうございます。
そうなんです~。木がいつの間にか大きくなっちゃって、ビックリしちゃいました。来年はどうなっちゃうんだろう?って今から心配してます(笑)

フェルト、悩んだけど買って正解でした。テープも役立ってよかった~
教会は去年、青柳さん主債のセミナーで作ったものなんですよ。お気に入りです。
中に入ってる「ろうそくもどき」はここで売ってますよ。

http://item.rakuten.co.jp/peewee/interior_light008/

mocomocoさんが見たときに、もし売り切れでも、わりと再入荷してるのでマメにチェックしてみてくださいね~☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2006-12-08 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。