SSブログ

クリスマスディスプレイ-part2 [interior]

昨日に引き続き、クリスマスディスプレイです。

最近取り付けたコルクボードもクリスマスバージョンに衣替え

玄関のシェルフの上もちょっとだけ模様替え

 クロスステッチは手作りです

 

去年は6つ並べたスノーマン。今年は2個だけベビーティアーズの中でお散歩

   

夜になると明かりをつけるスノーマン大きいの

 

ガラスエッチングで柄を入れてます。

窓際に置いて写真を撮ろうと思ったら、柄がうまく撮れなかったので、ちょっと場所を移動してパチリ!お気に入りの一枚です。


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 12

mocomocomama

sheriさんらしいステキなクリスマスのディスプレーです♪
コルクボードなんて(・。)ジーと見ちゃいました。
リースも存在感たっぷり☆ですね!
センスのいい物ばかりで、お手本にしたいくらいです。

前の記事で教えてもらった、キャンドル型ランプのHP覗いてきました!
他にもステキな雑貨がたくさんあるお店で、
教えてもらってありがとうです!
あとで、ゆ~くりまた覗いてみようと思っています。
by mocomocomama (2006-12-08 18:42) 

マキ

しぇりちゃん、やっと元気になったよ^^
風邪みたいで(笑)調子がずっと悪くてね。。

お誕生日だったのね♪
おめでとうございます(*^▽^*)/ 
またまた、しぇりちゃんにとっていい年になりますように

クリスマスいっぱい飾ってるのね!!
とっても可愛い^^
やっぱり、クリスマスは原色が映えるね~~
うちはチビッとだけでーす☆
by マキ (2006-12-09 12:05) 

sheri

mocomocoさん☆
じーっと見ちゃった??きゃあ恥ずかしい(/o\)(笑)
リースは去年買ったものですが、お気に入りです。

キャンドル型ランプのお店、かわいいものがあるよね?
私もお気に入りのお店の一つですよ~
カワイイモノ、見つかるといいですね。
niceありがとう(#^.^#)
by sheri (2006-12-09 22:44) 

sheri

マキちゃん☆
風邪ひいてたの?知らなかったよ~
お大事にしてね~。もう良くなったのかな?

お祝いメッセージありがとう(#^.^#)
我が家はこの時期だけ、赤がぐーんと増えるよ~♪
by sheri (2006-12-09 22:47) 

yokko

こんばんは^^
しぇりちゃんちも一気にクリスマスモード全開になったね~♪
スノーマン。。。本当にお散歩をしているみたい!!でかっわいい~☆
ガラスエッチングのプレートは まさにクリスマスにピッタリだよね
こうやってhand madeしたものがディスプレイに生かせるのって素敵なことよね
この時期だけ「赤」が増えるのは私と一緒だね^^

この時期って何気にビミョーって思うのは私だけ!?
X'mas を楽しみたいんだけどお店にいくと「お正月」用品もあるじゃない!?
なんだかX’mas終わってなにのに・・・って思いつつもお正月用品を見てる自分が「主婦~」って思っちゃった【悲】
by yokko (2006-12-10 18:23) 

sheri

yokkoちゃん☆
クリスマスのものって、ちょっとずつでも飾ってると、楽しいよね~?
「赤」は我が家ではこの時期ひっぱりだこだよ。
普段は白っぽいからね~

お正月モノとクリスマスものって100均とかだと一緒にあるよね~?
面白いよね~
おせち料理の予約販売してる側でクリスマスケーキ予約してるし。
両方気になるのは仕方ないよね。主婦としては(#^.^#)
by sheri (2006-12-11 13:52) 

kano

素敵なディスプレイですね^^
なんだか、ウキウキします^^
by kano (2006-12-12 20:13) 

namo

素敵なクリスマスのものがどこを見ても雰囲気を味わえる部屋なのですね
今年は何も出していなくて盛り上がりに欠けていますーー:
やっぱり大切ですね、見てるだけでウキウキしてきました♪
by namo (2006-12-12 22:20) 

sheri

kanoさん☆
見にきてくださってありがとうございます。
クリスマスは赤っぽいのが多いから、赤って元気になる色だし、それでウキウキするのかな?なんて思ったりしています。
クリスマス、いつまでも楽しみたいですね。
niceありがとうございます
by sheri (2006-12-13 14:32) 

sheri

nanamomoさん☆
ご無沙汰してました~お元気ですか?
クリスマスディスプレイ、片付けることを考えると毎年「う~ん…」って思うけど、やっぱり頑張って出しちゃいます。
以前、一度だけ多忙で何も飾れなかった年があって、やっぱり悲しかったので。
ウキウキしてくださってありがとう。うれしいです(#^.^#)
by sheri (2006-12-13 14:35) 

メイプルハウス

エッチング、素敵ですね!
私はいつも瓶とかグラスにエッチングしていてお皿にはした事ありません。
写真立てにはしたことあるけど。
エッチングするのに安くていい素材があったら教えて下さいね。
by メイプルハウス (2006-12-15 23:46) 

sheri

メイプルハウスさん☆
お皿のエッチング、楽しいですよ~♪
画像のはディスプレイ用ですが、もし実際に食事に使うものにエッチングするときは、裏からエッチングするようにしています。
私はよく100均で柄のないものを探してエッチングしてますが、お皿では柄のあるものが多いので100均では探すのが難しく、最近では「無印良品」のお皿にエッチングしたりしますよ~
画像のより小ぶりだけど、シンプルなお皿があるので。
by sheri (2006-12-16 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。