SSブログ

リベンジですっ(^。^) [flowers]

去年、やっと見つけて手に入れたミモザ、とうとう枯れてしまいました

ウチとミモザって相性悪いのかなあ?と思いつつも、大好きな花なのでやっぱり欲しい。

同じお店に電話したら、今年も入荷しているとのことだったので、即予約しちゃいました。

そして昨日、papaにお願いして車で連れていってもらい、再び我が家にやってきました。

  

 

去年のより葉っぱがちょっと太め。でもこれはこれでいい感じ♪

地植えすればもっと育つんだろうけど、狭い我が家では無理なので、またまた今度も鉢植えで育てるつもりだけど、どうなるかなあ?来年の春、黄色いぽわぽわした花が咲くといいなぁと思いながらいただいてきました。

お店ではお友達のcherryちゃんと久しぶりにお会いすることができました。事前に連絡したら、来れるとのことだったので、ラッキー☆。イベントでもずっとすれ違いだったので、お会いできてよかった~

地元ネタから遠くのお店のパフェの話まで、おしゃべりに花が咲きました。お花屋さんがサービスで出してくださったコーヒーとマフィン、おいしかったです(#^.^#)

そして他にもお花を頂いてきました。

こちらは『フキスミレ』という名のスミレ。先日パシフィコ横浜で買った水色のポットに入れてみました。

        

 

 


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 9

lead_an_easy_life

スミレ、可憐で可愛いですね
by lead_an_easy_life (2007-04-15 18:53) 

sheri

yukikoさん☆
niceありがとうございます。
スミレ、可愛いですよね?ポットとも色があってる気がします(^。^)
by sheri (2007-04-16 16:54) 

minaco

しぇりちゃん、こんにちは♪
ミモザ、可愛いよね~。私も欲しいところだけど北海道ではちょっと無理かも(^^;
スミレもしぇりちゃんらしい色合いでとっても可愛い♪
ポットとの相性もすごくばっちりよ(*^m^)

先週末に実家に車と一緒に置きっぱなしになっていた
オリーブの木ほかの大きな鉢植えを持ってきました。
しばらく見ない間に育っていて、運ぶの大変だったわ(;^_^A
by minaco (2007-04-18 14:40) 

sheri

minacoちゃん☆
ミモザ、北海道では無理なの?よくわかってなくって…残念だねえ。
とはいえ、ウチも無事育つかどうかはわからないけどね~

そっかぁ、オリーブとか育つの早そうだね。
車に乗せるのも大変だったんじゃない?
でもお家に帰ってきて、きっとオリーブも喜んでいると思うよ♪
by sheri (2007-04-18 15:01) 

メイプルハウス

植物って環境とか自分との相性があるような気がします。
ミモザは花が咲くとぱっと周りが明るくなりますね。
無事に育つといいね♪
スミレ、青柳さんのアルミで作った物との相性もいいよ。
by メイプルハウス (2007-04-24 13:47) 

sheri

メイプルハウスさん☆
そうですね、植物って相性がありますね?
ウチとミモザ、相性バッチリとはいかないけれど、「何となく育ってやってもいっかな~」って新しいミモザが思ってくれることを願っています。(笑)

メイプルハウスさんが作られたアルミのでしょ?頭の中で思い浮かべちゃいました。うんうん、いい感じ♪ですね。
by sheri (2007-04-24 14:15) 

ミモザ。ポンポンとした花がとってもかわいくって
和みますよね~
色も春らしくって、私も好きな花です。
そう言えば、近所で咲いていたミモザの写真を撮ってあったので
また、紹介しますね~

フキスミレって、日本スミレの種類ですか?
かわいいですね。
苗で買われたのでしょうか?
なんだかとっても興味がわきました。
by (2007-05-04 22:48) 

追伸:良く見ると、葉がフキの葉に似てますね(^^)
by (2007-05-04 22:49) 

sheri

ひまわりさん☆
ひまわりさんもミモザ好きですか?かわいい花ですよね?
写真、待ってますね~

フキスミレって日本のかどうかはお店の人に聞いてないので
わからないんです。ごめんなさいね。
苗で買いましたよ。お店のオーナーさんは来年も咲くと言っていたので、咲くといいなぁと思いますが、どうだろう?結構ダメにしてるのも多いので…(汗)
フキの葉ってこんな感じなんですね?知りませんでした~
by sheri (2007-05-05 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。