SSブログ

春の花 [flowers]

ゴールデンウィークもあけ、普通の日が戻ってきましたね。

連休中も息子の試合があったので、早起きしてお弁当を作る日があったけど、本格的にお弁当作りの日々の再開です。

4月~5月にかけて撮りためた自宅の花の写真をまとめてアップしますね。

 スノーフレーク

    

      

多年性なんだけど、日本では一年しかもたないといわれてるアレナリアモンタナ。

数年前に買った苗は一年でダメになったけど、↑は相性がよかったらしく、2年目です(^。^)

 カンパニュラ

    

    毎年咲いてくれるハゴロモジャスミン

雨上がりの蕾

    最近満開になりました。

 

 そしてこれも毎年咲いてくれるすずらん。

大好きな花です。

花を見てると癒されます~(#^.^#)

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 6

yokko

しぇりちゃん、こんにちは^^
素敵なお花が咲いているね~
ホワイトのカンパニュラ・すずらんは清楚な感じがして好きだわ~
すずらんは毎年「どうしよう・・・」って悩んで数年経っちゃった【笑】
植えっぱなしで大丈夫なのかしら!?
by yokko (2007-05-10 15:53) 

lead_an_easy_life

すずらん、私も大好きです~^^*
可憐な感じで可愛いな~。
by lead_an_easy_life (2007-05-11 08:57) 

sheri

yokkoちゃん☆
何故か最近、白い花が気になるの~
花屋さんへ行っても、そればかり目に入っちゃって。

すずらん、うちは植えっぱなし、というか鉢に入れっぱなしだよ。
週に一度、液体の栄養剤を薄めたのを水遣りのときに使ってる
くらいで、あとは何もしてないよ~
それが正しい育て方かどうかはわからないけど、無事に
毎年花を咲かせてくれるから、まあいっか、ということにしてます~
(#^.^#)
by sheri (2007-05-11 14:09) 

sheri

yukikoさん☆
yukikoさんもすずらんお好きなんですね~
可愛い花ですよね~

毎年咲いてくれると、ますます可愛いです。
結構枯れてしまった花もあるので…(笑)
by sheri (2007-05-11 14:11) 

mocomoco

白いお花みんなきれいに咲いていますね☆
ワタシも今ガーデニングがマイブームなんですが、
そういえば今年は白い花は植えてないなぁ~~。
これからの季節は白の花は1鉢あるだけで、
涼しげにみえていいですよね。
我が家ではもう少しで二ゲラやロベリアの花が咲きそうです♪
(咲いたら記事にしますね。)
花はいいですよねぇ~~。
本当に癒されます(*'-'*)
by mocomoco (2007-05-12 19:37) 

sheri

mocomocoさん☆
マイブーム、一緒ですねっ(^。^)
最近、近所に素敵なお花やさんが出来たので、週に一度は通ってます(笑)
花は癒されますよね?
記事、待ってますね~☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2007-05-12 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。