SSブログ

なんちゃって板壁part2 [Hand made]

HPのHand Made10のページに、「なんちゃって板壁part2」の画像をアップしました。

何故「なんちゃって」なのか?

普通、板壁って薄く切った板を並べて壁に張るのですが、今回一枚の板を

彫刻刀で加工して、それっぽく見せてるだけなので。

それでも、雰囲気は変わったので満足です~

お暇なときに、見てやってくださいね~☆⌒(*^-゜)v


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 9

minaco

しぇりちゃん、こんにちは♪
板壁見たよ~(*^▽^)ノ
とってもきれいに出来てるね。
ホント、板壁があるとすごく雰囲気がかわるよね。

↓育てているお花もとてもきれいに咲いてるわ~。
ホワイト系のお花、可愛いな。
私はもっぱらグリーンばかりなので、しぇりちゃんのお花たちを
見ていたら育ててみたくなっちゃった。
by minaco (2007-05-20 12:20) 

sheri

わんこさん☆

niceありがとうございます
by sheri (2007-05-20 13:51) 

sheri

minacoちゃん☆

とりあえずきれいに咲いてるのだけ写してみました(笑)
買ってもダメにしちゃうのも多いんだよ。
そういうのはウチには合わないんだろうけど、懲りずにまた次の年に
買ってみたり。
最近ホワイト系が多いかも?
minacoちゃんところももう暖かくなったよね?
お花育てるにはいい季節だよね~
その時にはアップしてね。☆⌒(*^-゜)v

板壁、前回よりも溝が少ないかも?
何度も塗ったのがちょっと失敗だったけど、でも最後のひとぬりを
しなかったら絶対後悔した出来だったと思うから、やっぱり塗って
よかったと思うの。
ちょっぴり雰囲気が変わったよ。DIYって楽しいね♪(#^.^#)
by sheri (2007-05-20 13:56) 

naomi

しぇりちゃん、板壁見てきたよ。
上手にできてる~~~
頑張ってるね。
私はなんだか腰があがらず
漆喰塗りも全然手をつけてないの・・・
しぇりちゃんからたくさん刺激もらわなくっちゃ!!
現物見るの楽しみにしているね♪
by naomi (2007-05-20 15:05) 

sheri

naomiちゃん☆

なんちゃって板壁、見てくれてありがと~
実物は、溝があまりないかも?(*≧m≦) ププッ

漆喰も塗るとなると時間がかかるから、つい腰が重くなっちゃうよね?
わかるわかる~
私も塗るまで何ヶ月も腰重かったよ(笑)
by sheri (2007-05-21 14:22) 

mocomoco

HPみました~!
すご~い!全部sheriさんの手作り?
ワタシもDIYに挑戦したいと思ってるけど、
途中で投げ出しそうで、なかなか手が出せません。
下駄箱代わりの棚を白くペイントした時だって、
ペンキの缶に思いっきりお尻で座っちゃって、
ジーパン1本ダメにしちゃってことがあるんですから~(⌒・⌒)ゞ
by mocomoco (2007-05-21 21:51) 

なんちゃって板壁、見てきました~

私はてっきり、「なんちゃって」の言葉に壁紙かな?と思ったら
ちゃんと、板壁だったじゃないですか~
しかも、すっごいアイデア!さすがですね!

自分でやると、すごく愛着がわいて、温かみもあって
見た目も最高ですよね(^^)

白の板壁は、やっぱいい雰囲気ですね~
by (2007-05-22 00:26) 

sheri

mocomocoさん☆

HPみてくれてありがとうございます~(^。^)
ペイントって塗りだしたら止まらなくなったりしません?
今、色々塗りたい病かもしれません(笑)

そうそう、塗るときは、どうでもいい服装が必須ですよね?
ジーパンはお気に入りのだったのかしら?だとしたら残念でしたね。
私はいつも、コンビニにも出かけられない位のボロボロのを着てペイントしてます(笑)
by sheri (2007-05-22 16:21) 

sheri

ひまわりさん☆

壁紙と思われたんですね~。そっかぁ、確かにそういう壁紙、どこかで
見たことある気がします。(^。^)

でも彫刻刀で溝をつけるのは結構しんどいですよ。
出来るなら、板壁のキットのほうが簡単かも?
ここは、場所のサイズがあわなかったので、仕方なく「なんちゃって」にしたけれど、それでもやってよかったです。白い板壁っていいですよね~(#^.^#)
by sheri (2007-05-22 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。