SSブログ

映画『パイレーツオブカリビアン-ワールドエンド-』 [cinema]

先日、papaが怪我したほうとは反対の足が痛いというので会社をお休みして病院へ行ってきました。

やっぱり片方の足をかばって、負担がかかっていたのかなあ?なんて考えていたら、しばらく通院しなきゃいけないみたいだけど、大したことはなさそう。ホッ

 

ということで、午後、時間が空いたので、行きたかった映画を見に行ってきました。

ディズニーランドで一番好きなアトラクションは実は「カリブの海賊」なのでやっぱりこれしかないでしょう!(笑)『パイレーツオブカリビアン-ワールドエンド』です。

でもでも、1作目は先日TVでやっていたからストーリーはわかっていたけど、2作目を復習しないで行ったら、前半ストーリーがよく飲み込めなくて。

2作目は大分前にDVDで見ていたものの、ストーリーをかなり忘れていたみたい。それをちゃんと覚えていれば、もっと楽しめたかなあ?

作品を追うごとに、キーラ・ナイトレイ扮するエリザベスとオーランド・ブルーム扮するウィルがどんどんたくましく、強くなっていくのが見もの。でもエリザベスって、こんなに剣が強かった??

途中、papaと私とで意見が食い違う部分もあったのは、やっぱり復習してなかったからかもしれません。

これから見る人には、前2作を復習してから見に行ったほうがいいかも?

あと、エンドロールの最後にちょっとストーリーがあるので、最後まで席を立たないほうがいいですよ。

期待して見に行っただけに、今回はちょっと辛口です。ごめんなさい

 

 

 

 

 

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: DVD

↑こっちは見てから行ったんですけどね…

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: DVD

こっちをチェックし忘れました…

 

 
 
 

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

mocomoco

我が家でも今日パパと息子「パイレーツ」観てきたんですよ。
(ワタシはお仕事でした…><)
2人もやっぱり前作をちゃんと頭に入れてから観にいけば
よかった!と言ってました。
まわりの友達もちょっと辛口の意見が多かったみたいです。

ワタシも「カリブの海賊」好きです!!
まず最初に乗るアトラクションと自分の中で決めてます。
「カリブの海賊」ってリニューアル?したんですよね?
あ~~行きたくなっちゃいました!!
by mocomoco (2007-06-02 21:46) 

sheri

mocomocoさんのご家族も観に行かれたんですね♪

よかった~、私達だけじゃなかったんですね。前作を見てから行けば…と後悔したの。ちょっとホッとしました(笑)

私は最初に乗るアトラクションは、とりあえずファストパスをゲットして、次に混みそうなのに乗って、カリブはもうちょっと後かなあ?でも絶対乗るのは間違いないです!(キッパリ!)

えっと、映画みたときにもらったチラシによると、5月7日~7月19日まで運休して、7月20日からキャプテン・ジャック・スパロウがカリブの海賊に登場するって書いてあります。新しくなるカリブの海賊、気になる~(^。^)
by sheri (2007-06-04 11:43) 

tess

見に行きたいな~と思っていたので、しっかり復習してからにします!
確かに2作目は中途半端な終わり方だったから、3作目を楽しむにはしっかり復習をば。
ディズニーランドは私もカリブの海賊が一番好きです。もうずいぶんと長い間行ってないので、新しいカリブの海賊、行ってみたくなりました。
by tess (2007-06-08 00:30) 

sheri

tessさん☆

そうそう、3作目はしっかり2作目を見てからのほうがいいですよ~
あと、↑にも書いたけど、エンドロールが終わっても席を立ちませんように。最後にちらっと映像がありますよ。

tessさんもカリブの海賊が好きなんですか?わあい、一緒♪
新しくなるカリブの海賊、気になりますよね?
私はディズニーランド自体、ここ数年行ってないので行きたくなりました。
by sheri (2007-06-08 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。