SSブログ

映画『プラダを着た悪魔』 [cinema]

鬼のような上司に「販売されてない本を買ってきて」って言われたらどうします?

これは、そんな上司と部下の部下の話。

とはいえ、全然かたっくるしくなく、部下であるアン・ハサウェイに共感しながら見れる映画。

主人公がたまたま面接までこぎつけた仕事がファッション誌の「女王」のアシスタントだったために、登場人物がみいんなオシャレ!

でもおしゃれに関心のなかった主人公はオフィスでも浮きっぱなしだったのに、あることをきっかけにとってもカッコよくなっていきます。

舞台はニューヨークとパリ。どちらの街もとってもキラキラ輝いてて、ファッションもキラキラしてるけど、そのキラキラを手に入れる為には大変な努力が必要なんだなあと感じました。

主人公のアン・ハサウェイもキレイだけど、鬼上司役のメリル・ストリープもお肌がキレ~♪

ここ最近、洋服を買ってなかったけど、買いたくなってきちゃう映画でした。ブランド品は買えないけどね。

 

 

プラダを着た悪魔 (特別編)

プラダを着た悪魔 (特別編)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/04/18
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 6

momo

この映画、見てないんですけどよく予告とかテレビでやってて
面白そうだなぁと思ってみてました。
あの上司がメリル・ストリープだと知ったのはしばらく後のことで
びっくりですよ☆言われれば「あ~ホントだ」と思いましたが。
「愛と悲しみの果て」のイメージが強くて(^^;)全然タイプ違う女性役
ですものね。さすが女優!!
by momo (2007-06-18 13:11) 

sheri

ののさん☆

キラキラしたものを見たいときにはオススメの映画ですよん♪
そうじゃなくても、女性なら共感する部分がいっぱいあるんじゃないかな?
私は好きです~この映画。

メリルストリープは好きな女優さんの1人かな?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97

「愛と悲しみの果て」は見てないけど、「マディソン郡の橋」「ミュージック・オブ・ハート」は見ましたよ。
私が見た中で、一番ゴージャスなメリルが見れました。
by sheri (2007-06-19 14:28) 

lead_an_easy_life

これ気になってました。
私も観たいな。
by lead_an_easy_life (2007-06-19 20:59) 

sheri

yukikoさん☆

おしゃれしたくなる映画でしたよ。
あと、お仕事してる人だったら、「まだウチの上司のほうがマシ」って思えるかも?(*≧m≦) ププッ
そしてまた、明日から頑張ろうって思える映画。
オススメです~
by sheri (2007-06-19 21:34) 

minaco

しぇりちゃん、こんばんは♪
私もこの映画、気になってたのよ~。
アン・ハサウェイもメリル・ストリープも好きなのよね。
やっぱり面白そう!DVD借りてこようかな(*^m^)

観た後はおしゃれしたくなるのね。
もうすぐバーゲンも始まるし、お買物熱が高まっちゃうかな?
by minaco (2007-06-20 23:08) 

sheri

minacoちゃん☆
そうなの~。面白いよ~っていうか、私は好きだなぁ(^。^)
DVDとしては出たばかりだから人気かもしれないけど、見て~♪

そうそう、おしゃれしたくなるよ~
買い物したいんだけど、クローゼットの中の古い服がじゃまするの(>_<)
着ないのは思い切って処分しなきゃね。まずはそれからかも?(*≧m≦) ププッ
by sheri (2007-06-21 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。