SSブログ

映画『ピアノの森』 [cinema]

先日、息子が見たいというので「ピアノの森」を見に行ってきました。

今まで行ったことのない映画館だったので、レディースデーとは知らず、

20分前に着いたらものすごーーーい長蛇の列!

開演時間になってもまだ並んでいたので、当然ながら予定していた時間には見れず、

次の回の上映になってしまいました(>_<)。

それまで時間つぶし。それにしても映画館の近くって何故ゲームセンターが多いんでしょう?

息子の靴を買ったりしてたらあっという間に上映時間になりました。

内容は、アニメなんですが、森の奥深くにある、忘れられたピアノをただ1人弾ける少年と、

そこに転校してきた、ピアニストを目指してる少年が出合ったことによって起こるさまざまな出来事。

緑深い森の奥に、月明かりに照らされたピアノの映像がとにかくキレイで、

もうそれだけでうっとりでした。

ストーリーは子供向けかと思いきや、大人が見ても面白い。

原作はマンガだそうで、そっちも気になるかな?

予備知識をあまり持たずに観たのがよかったのか、気に入っちゃいました。

オススメです(^-^)vブィ!

 

ピアノの森―The perfect world of Kai (1) (アッパーズKC (30))

ピアノの森―The perfect world of Kai (1) (アッパーズKC (30))

  • 作者: 一色 まこと
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1999/08
  • メディア: コミック

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

冬萌まる▼・ェ・▼

上戸彩ちゃんが出てる奴ですネ^^鍵盤を叩く指と音楽が一致するよう
作画(動画)に苦労したとかなんとか、何かの番宣で見ました。
うっとこは「トランスフォーマー」の方を観ましたので、もう予算が
ありませんTTまた、TV放映待ちかな~?
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-08-10 17:07) 

sheri

ふゆもえさん☆

そうそう、上戸彩さんが声優をやってました。
元気な小学生って感じが出てて、よかったですよ。

「トランスフォーマー」も気になります~
でも「ハリーポッター」も観る予定なので、「トランス…」はふゆもえさん家とは逆にビデオ待ちかも?大画面で見れてよかったですね
☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2007-08-11 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。