SSブログ

映画『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 [cinema]

前回のブログに続き、またまた映画ネタです。

今度は家族全員で、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観てきました。

前回の「ピアノの森」で混んでて希望の回を見れなかったのに懲りて、今回は朝早~く(笑)。

ハリー・ポッターシリーズは原作は読んでしまうので、今回もある程度ストーリーが頭に入った

状態で見に行きました。原作のあのシーンはこんな風に映像化したんだぁなんて観るのも楽しみの一つ。

そしてそして、前作の「炎のゴブレット」に続き、またまたハグリットの小屋で、

ホームプライドのフラワー缶を発見!アンティーク好きとしては要チェックですよ。

前作ではちらっとしか写らなかったけど、今回はちらちらと数回写っているので、わかりやすいかも?

そしてそして、最後を知っているからこそ、ある登場人物の一言一言が心に痛かった(>_<)。

今回最大のセットは、魔法省内のセットだそうで、それも見ごたえありますよ~

CGを目一杯駆使したシーンも圧巻でした。

 

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

  • 作者: J. K. ローリング, J. K. Rowling, 松岡 佑子
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2004/09/01
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

冬萌まる▼・ェ・▼

そうそう!ハグリッドの小屋はアンティーク好きの方には
たまらないと思います^^でもフラワー缶がそういうモノだとは
知りませんでした。あと、私が好きなのはロンの家「隠れ穴」v
ダイニングでは皆椅子が違うし、キッチンは思いきりカントリー
だしv^^ブラック家は、DVDで一時停止してマジマジ見れる日を
心待ちにしてます。
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-08-12 20:23) 

sheri

ふゆもえさん☆

ハグリットの小屋は毎回要チェックですよね?
ロンの家で好きなのは、アンティークとかは全く関係ないんだけど、
家族が今どこにいるかわかるあの「時計」
こんなのがウチにもあったら面白いなぁと思ったものでした。
by sheri (2007-08-13 14:37) 

momo

見たよ!私も!ハグリッドの小屋のフラワー缶!
「炎のゴブレット」の映画で、一番始めに出てくる
小屋の番人みたいなおじいさんのキッチンも
ホーロー缶だらけで、「おっ」と思っちゃった(^-^)
by momo (2007-08-17 14:43) 

sheri

ののさん☆
お帰りなさ~い(^o^)
ののさんもチェック済みですね?ハグリットの小屋。
炎のゴブレットでは、ホーローのろうそく立ても
使われていましたよね?(ハーマイオニーが)

ハリーポッターシリーズは細かいところまで要チェックですよね?
(⌒‐⌒)にんやり
by sheri (2007-08-17 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。