SSブログ

毛塚さんの新しい本 [books]

本屋さんへ行くことが中々出来なくて、やっと最近手に入れました。

毛塚さんの新しい本 「毛塚千代さんの暮らしの寄り添うハンドメイドBOOK」

 

        

今回で3冊目ということで、手作りがメインの本になっているようです。

まだパラパラと見ただけだけど、ドールの作り方も丁寧に載っているし、

お部屋もちょこちょこと見ることができて、とってもやさしい雰囲気の1冊でした。

毛塚さんの本は、どれも読んでるとあったかな気持ちになりますね。

これからの季節、この本をめくる日が多くなりそう。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

話変わって、ホームページのほうに、やっと我が家をちょこっとアップしました。

部屋のアップは、実は今年の抱負でもあったのですが、もう10月…すぐに11月…(汗)

まあ、今年中に出来たからいっか、ということで自分で勝手に納得してます(笑)

毛塚さんのお家には遠~~く及ばないけど、良かったら見てやってくださいね☆⌒(*^-゜)v

 

毛塚千代さんの暮らしに寄り添うハンドメイドBOOK (私のカントリー別冊)

毛塚千代さんの暮らしに寄り添うハンドメイドBOOK (私のカントリー別冊)

  • 作者: 毛塚 千代
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 10

momo

ひゃぁ(>▽<)お買いになったのですねぇ!
私、まだですぅ(笑)こないだ本屋に行ったのに・・・
HP拝見しました!素敵~(^^)
サンキライも飾っていただいて・・ありがとうございます(*^^*)
by momo (2007-10-29 13:33) 

冬萌まる▼・ェ・▼

フッフッフ~vまた観ちゃいましたv^^お手製のステンシル、
とてもお手製には見えません!!
sheriさんちは素敵な雑貨が多くて素敵デスv^^
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-10-29 20:49) 

とまと

はじめまして。
とっても素敵な雰囲気なので突然ですが
コメントさせていただきました。
毛塚さん、私も大好きで一度だけお会いしたことがあります。
本当に素敵なかたですよね。
また遊びに来させてくださいね。
by とまと (2007-10-29 21:43) 

sheri

ののさん☆
てっきりののさんはもう買われたかと思っていましたよ~
あの時、「帰りに買う」ようなこと言ってた気が…

HPも見てくれてありがとう(#^.^#)
by sheri (2007-10-30 21:51) 

sheri

ふゆもえさん☆

ふゆもえさんはステンシルしたcake缶がお気に入りなのかな?
あれは私もちょっと苦労したから、気に入ってもらえるとうれしいデス(#^.^#)
by sheri (2007-10-30 21:52) 

sheri

かえるまるさん☆
はじめまして~♪よろしくお願いしますね。
毛塚さん、私も2度ほどお会いしたことありますよ~
自然体で、ステキでした~。
私も後で遊びに行かせてくださいね。
by sheri (2007-10-30 21:54) 

naomi

見てきたよ~
とうとうUPしたんだね!!
お疲れ様~~~♪
ヨーヨーキルト、飾ってくれてありがとう(テレッ)
しぇりちゃんちの出窓のディスプレイは爽やかだよね。
ブルーのランプはやっぱりかわいい♪
これからも模様替えしたら見せてね。

毛塚さんの本は私も発売日に買ったよ~
素敵だったね。
できればお家をもっともっと見たかったけど。
本見て手作り熱がUPしたけど
最近バタバタしてダウン気味です。

そうそう、ワンコを飼い始めたんだ~♪
かなり癒されてます。
(振り回されてもいるけど・・・)
by naomi (2007-10-30 23:07) 

ベリーシナモン

しぇりちゃん、おはよう♪
お部屋UP嬉しいー!!!
勇気出さなくても堂々とUP出来る
素敵なお家じゃないのo(*^▽^*)o~♪
私も「nice!」ポチりたかったわ。
どこも素敵だけど最近陶器好きの私には
出窓コーナーが特に好きだな。

毛塚さんの本は今回は買わなかったんだけど
ハンドメイドと毛塚さんちも
素敵なんだろうね。
by ベリーシナモン (2007-10-31 10:48) 

sheri

naomiちゃん☆
見てくれてありがと~
以前遊びに来た時と、あまり変っていないでしょ?
でも、いただいたヨーヨーキルトはサイズがここにぴったりだったの♪
ありがとね♪

ワンコちゃん飼いはじめたんだね。
前に会った時に欲しいって言ってたもんね。
やっぱり生活変る??
by sheri (2007-10-31 13:24) 

sheri

ベリーシナモンちゃん☆
ののさんとこでも、こっちでも見てくれてありがとう(#^.^#)
私がアンティークにハマったきっかけは陶器だったので、
私もずっと大好きなんです。

毛塚さんの本、カワイイよ~
読んでるだけで癒されます。
by sheri (2007-10-31 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。