SSブログ

☆ 鎌倉土産と白いラベンダー ☆ [flowers]

先日行った鎌倉で買ったものを見たいとのリクエストをいただいたので紹介しますね。

    20080509kaimono.jpg

ハウスオブポタリーさんで買った香り付きキャンドル、

アルクウミさんで木のお皿(?)とボタン、

five from the groundさんで小さい封筒(?)とアンティークのチケットです。

そしてタイトルにある白いラベンダーがこちら↓

     20080509rabendar.jpg

お店のオーナーさんにも「珍しいでしょ?」って言われました。

ウチとラベンダーは実はビミョーな相性。
何年も元気なラベンダーもあれば、すぐにダメにしちゃったのも
あるのだけれど、今度のは大丈夫かな?

そんな過去があったので、オーナーさんにも育て方をしっかり聞いてきたから大丈夫だよね、きっと(^。^)

 


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 13

ふゆもえ

木のお皿の形が珍しくて可愛いですネv
・・・もし我が家にあったらあそこに置いてこうして・・・(妄想)
白いラベンダーって売ってるのですね~!@@;
本では見たコトあるけど、こうして見るのは
初めてデス!(ブログ万歳!)
是非是非無事に育てて下さいネ~v^^
by ふゆもえ (2008-05-10 17:17) 

ひまわり

木のお皿っていいですよね~
私も2枚だけ持っていますが、もったいなくって、
なかなか使えないんです(*^^*)

白いラベンダーがあるんですねーーー超おどろき!

ラベンダーっていろんな種類がありますが、
白のラベンダーって、正式な名称ななんて言うのかしら?
うちにあるラベンダーは、普通の紫。
レースラベンダーとフレンチラベンダーです。
レースラベンダーの方は、イマイチ生育がよくなくって、他の植物に
隠れてしまっています。

白いラベンダーの写真、とっても素敵です☆



by ひまわり (2008-05-10 22:31) 

Tiny*emi

しぇりちゃん
こんばんは(*´∀`*)

木のお皿とボタン とってもかわいい♪
形もかわいいけど木肌がとっても 暖かい感じで好きっ!
小さい封筒?は右側の下のロゴロゴちゃんかな?
これも 素敵~~

白いラベンダー私もはじめて見たよ
貴重な画像をありがとう
香りは?紫のラベンダーと同じなのかな?
丈夫に育つといいね♪




by Tiny*emi (2008-05-11 23:26) 

Eri

しぇりちゃん、
先日は予定が合わなくてごめんなさい
土日祝日のお出かけは、夏までは厳しいかな?
息子が引退すれば、時間はたっぷ~りになるはずなので
それまで待っててください。

鎌倉~!!!
長谷に行ってみたいカフェがあるの。
ほらほら私達、受験生の親だからさ
合格祈願に行く時にカフェもコースに入れません?

by Eri (2008-05-12 12:04) 

sheri

ふゆもえさん☆

白いラベンダー、本では見たことあるんですね。
私は実際見たのが本当に初めてだったので、ビックリしました。
大事に育てたいな♪

私もブログ万歳な気持ちになったこと、いっぱいあります☆
by sheri (2008-05-12 23:36) 

sheri

ひまわりさん☆

白いラベンダーの正式名称、教えてもらってないのでわからないんです。
ごめんなさい。

写真は何気に撮った一枚なんだけど、私も気に入ってます(^.^)
by sheri (2008-05-12 23:39) 

sheri

emi*ちゃん☆

封筒はね、ロゴロゴの上の「Fr.3.20」って書いてあるやつだよ♪
木のお皿はどう使おうか考え中です(^。^)
by sheri (2008-05-12 23:41) 

sheri

Eriちゃん☆

先日は残念だったけど、私も風邪気味になっちゃて、
結局断念したの(>_<)

Eriちゃんは夏以降なら予定が立てやすいんだね、了解~(^-^)vブィ!
鎌倉合格祈願ツアー、行っちゃう??
長谷寺、先日行ったけど、行ってみたいカフェってどこどこ?
気になるわ~
是非行きましょう!!
by sheri (2008-05-12 23:46) 

sheri

na-tsuさん、納豆(710)な奇人さん、不思議の国のウサギさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2008-05-12 23:48) 

のの

おぉぉ(@@)
木のお皿の風合いがなんともいい感じですね!
いわゆる土産物屋さんにあるような木のお皿とは違いますね♪
ボタンも可愛い*
アンティークの封筒とチケットもsheriさんらしいチョイスですね~(^^)
白いラベンダー(@@)初めて見ます!
匂いはちゃんと・・・ラベンダー?
by のの (2008-05-13 15:26) 

minaco

しぇりちゃん、こんにちは♪
鎌倉でのお買物、すごくステキ!
『ハウスオブポタリー』さん、私のいつか行きたいお店リストに入ってるけど
やっぱりステキなのね~。

白いラベンダー、私も去年買ってベランダで育てています。
今はまだ新芽が出ていないけど、大丈夫かなぁ(;^_^A
今年も上手く咲いてくれるといいのだけど・・・。

by minaco (2008-05-13 16:15) 

sheri

ののさん☆

白いラベンダー、とにかく無事育つか心配で、まだ匂いをかいでなかったです。
今度かいでみますね。

木のお皿、私もお気に入りです(o^v^o)えっへへ
by sheri (2008-05-13 23:55) 

sheri

minacoちゃん☆

minacoちゃんも白いラベンダー持ってるの??
そっか、正に北海道!って感じだもんね~って関係ないか(汗)
今年咲いたら教えてね~

ハウスオブポタリーさん、minacoちゃん好きだと思うよ~
観光地からちょっと離れてるから、効率よく回るには車がいいかも?
by sheri (2008-05-13 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。