SSブログ

くちなしの花 [flowers]

   …そんなタイトルの歌が、昔ありましたね… 

 

職場の近くにある、ちょっとおしゃれなお花屋さん、

ずっと気になっていました。

そして先日、「くちなしの花束」なるものを見つけてしまって、思わず購入。

くちなしの花束って、珍しくありませんか?

     20080713kutinasi.jpg

ちょっとトルコキキョウに似た、つぼみもカワイイ♪

最近忙しくって、更新も一ヵ月近くしてなくてスミマセン。

「○八先生」風に言うと、「忙しい」という字は、心を亡くすと書くのだとか。

せめて、お家に花を飾る、その気持ちをなくしちゃいけないなぁと思う今日このごろです。

 

そして一緒に見かけた、「コケサンゴ」もゲット!

    20080713kokesango.jpg

ちっちゃなオレンジ色の実がキュート!

去年買ったのは枯れてしまったけど、今年のは長生きしてほしいです~(⌒‐⌒)

 

↑の画像は2枚共、悩みになやんでやっと買ったマクロレンズで撮りました。

マクロレンズ、難しいです~(>_<)

まだまだ修行しなくっちゃだわ

 

  …そして、「指輪も回るほど、やせたい」sheriでした。ダイエットしなくちゃ!(笑)…


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 7

のの

クチナシ・・・ってよくお庭でキツイ甘い匂いを放ってる
白いお花・・・ですよね?
これは黄色?
マクロレンズ、いいですね~*
私も新しいカメラ欲しいです(;;)
by のの (2008-07-14 12:21) 

ふゆもえ

せめてお花を・・・って、そのお花を買う為の出費すら
躊躇している私ってケチすぎ?^^;
コケサンゴって初めて見ました~vちっちゃくて可愛いですね^^
by ふゆもえ (2008-07-14 17:56) 

メイプルハウス

歩いているとくちなしの花の甘い香りが漂ってきて、花が咲いているのに気がつきます。
夏痩せには全く縁がないので、痩せるチャンスがありません。
ダイエットしてもリバウンドしてしまうので、ここ数年は諦めています。
by メイプルハウス (2008-07-15 18:28) 

sheri

納豆(710)な奇人さん、rararinndouさん☆

niceありがとうございます
by sheri (2008-07-15 22:07) 

sheri

ののさん☆

本当は白い花なんだけど、家の中だと黄色っぽく写ってしまったみたい。
つぼみだと余計に色が濃く見えるのかもしれませんね。

by sheri (2008-07-15 22:09) 

sheri

ふゆもえさん☆

う~ん、私は気持ちの問題を言ったつもりなんだけど、
お花屋さんで買わなくても、お庭の花を摘んできて、ちょっと挿してもいいのでは?
私はよく、そうしてます。
ふゆもえさんもお花がちょっとあるだけでも癒されますよ。

コケサンゴ、カワイイです(#^.^#)

by sheri (2008-07-15 22:12) 

sheri

メイプルハウスさん☆

花って、香りで「ああ咲いてるな♪」って思うこと、ありますよね?

夏痩せ、私もここ数年、縁がありません。
仕事がハードだった年には痩せたんだけどなぁ。┓(´_`)┏オーノ~
by sheri (2008-07-15 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。