SSブログ

600人待ちでした [books]

 やっと読むことが出来た本「ハリーポッターと死の秘宝」

家では私しか読まないし、本棚もいっぱい(マンガとか、笑)なのでハリーポッターシリーズは

毎回市の図書館で借りてます。

今回も同じように、図書館で借りようと発売された当日の夕方、図書館のホームページを見たら、

発売日なのに既に600人待ち!!

でもでも、やっぱり借りようとページをポチっとしてから早や3か月以上たち、

やっと私の順番がまわってきました。

 

読んだ感想は、いや~今までの謎がすべてとけて、そういうことだったのか~と深く納得。

ハリーの7年間の物語なのに、もっとずっと長い物語を読んだような、そんな気持ちになりました。

大人が読んでも十分読みごたえのある、シリーズ最終作でした。

回をかさねるごとに、読んでてつらい部分が増えてきたけれど、今回も何度か涙が出てきました。

ハリーの成長ぶりも伝わってくるし、本当にお勧めですよ。

もしこれから読むんだったら、最後の最後、訳者の松岡佑子さんのあとがきまで読むのをおすすめします。

訳者の長年の想いも伝わってくる、いいあとがきでした。

おっと、くれぐれもあとがきは全部読み終わってからにしてくださいね。

じゃないと楽しみが半減しますから。

    20081111harry.jpg

画像は図書館で借りた本と、ウチにあった「組み分け帽子付きボールペン」

芯をカチっと出す度に、帽子がくにゃっと動く、カワイイ奴です(笑)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

  • 作者: J. K. ローリング
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: 単行本


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 7

のの

私は映画派なので(笑)(ただ字を読むのがメンドクサイだけですが;)
原作は読んだことないのです。
でも、ハリポタ大好きです♪
最終回も気になってたので、実は夏にふゆもえさんに出会った時
あらすじの大筋を聞いてしまいました(>▽<)
600人待ちはすごいですね(@@)!
by のの (2008-11-12 14:18) 

ふゆもえ

す、すごい!!600人待ちとは忍耐ですね!!@@;
(だって599人目の人も601人目の人もいるわけでしょう?)
謎が解けてやっとスッキリですね^^
ハッキリ言って、この7巻目でハリーは一気に成長しましたよね。
そして、絶対続編も番外編も許さない締めくくりだし・・・。
組み分け帽子ボールペン、使い道ないからGETしなかったけど、
sheriさんの写真見てたら欲しくなってきました^^;
by ふゆもえ (2008-11-12 17:00) 

shu

しぇりちゃん。先日はばったりお会いできたので
うれしかったです。

ハリーポッター・・600人待ち?!すごい。。
我が家はいつも映画館なので知らなかったです~。

クリスマスが近くなるとハリポタが見たくなるのよね。笑
by shu (2008-11-13 12:34) 

sheri

ののさん☆

お返事遅くなってすみません。
映画も面白いけど、原作もいいですよ~♪
でもあらすじ知ってしまったんですね。
映画になったとき、どんな風になるのか楽しみですね。
by sheri (2008-11-15 20:21) 

sheri

ふゆもえさん☆

お返事遅くなってすみません。

600人待ちといっても、だいたいの人数で、正確には6??人待ちでした。
(細かい数字は覚えていないもんで…)

ふゆもえさんの以前のハリポタ記事を読んで、ずっと楽しみにしてました。
確かに、6巻最後から、ハリーは成長しましたよね?

ここでは、読んでない人のために、ネタバレできないのが残念だけど、
本当はふゆもえさんとネタバレ満載トークしたいです~

私の周りには読んだ人いないので、余計にストレスたまってます(笑)
1つだけ言わせてもらえれば、33章に出てきたあの方、私の中では影の主役クラスに昇格しましたよ(笑)

組み分け帽子、好きなので、本当は携帯ストラップみたいなのがほしかったんだけど見つからなくて、ボールペンを買っちゃいました。
意味もなく、カチカチやってます。



by sheri (2008-11-15 20:29) 

sheri

shuちゃん☆

こちらこそ、お会いできてうれしかったです~
お子ちゃまにちゃんとご挨拶しそこねたのが未だに残念なんだけど、
今度お会いしたら、覚えているかな?いないよね?

ハリーポッターはいつも市の図書館で借りてるけど、毎回そんな感じです。
でも市で何冊も持ってるから、だいだい4~5か月で借りられますよ。
落ち着いたら、もっと早いかな?

映画もどうなるか楽しみです(#^.^#)
by sheri (2008-11-15 20:32) 

sheri

晶さん☆

niceありがとうございます
by sheri (2008-11-20 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。