SSブログ

クリスマスディスプレイとサンタ追跡プログラム [interior]

 横浜は今日は12月とは思えない暖かい一日でした。

今日は冬至。でもゆずを買い忘れたので、ウチは何も出来ません(>_<)

そんなこんなで、バタバタしてますが、やっとクリスマスの飾りつけの画像をアップする時間がとれました。

 なるべく去年とは違う部分を載せたつもりだけど、去年とカブってしまう場所もありますが、

良ければ見てやってくださいね。

 

            20081221xmas7.jpg

去年までツリーとして活躍してくれていたゴールドクレストが、今年の猛暑でとうとう枯れてしまいました(泣)

なので今年から市販のツリーに飾りつけ。それはそれで楽しい作業でした。

 

       20081221xmas1.jpg 

          なんちゃって窓もクリスマス

 

         20081221xmas3.jpg 

             雪だるまライトです

 

        20081221xmas4.jpg 

      数年前、青柳さんの一日講習会で作った協会

 

         20081221xmas5.jpg 

         小窓から様子を見ているサンタさん

 

        20081221xmas6.jpg 

      ののさんから頂いたリースはここにぴったりでした

 

     20081221xmas2.jpg 

        ガラスのオーナメント

    ちょっとモノクロームな感じになった写真。

 

ツリーを撮ったけれど、失敗してしまいました。(+_+)

後日撮り直してアップします。

撮り直しました。一番上に画像アップしました。(2008.12.23)

 

そして、毎年紹介してるのが、 「サンタ追跡プログラム」

24日の夕方くらいから、ネットでサンタさんがその時間世界のどこを回っているのか

教えてくれるサイトです。

子供はもうサンタを信じていないけど、私はつい毎年見てしまいます。

名前のところをクリックすると、見れますよ。音楽が流れています。 ☆⌒(*^-゜)v


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 8

ふゆもえ

わあ素敵vvv@▽@あのなんちゃって扉が大活躍ですねv
うちもおサレなプレート見つけたら真似してみたいです^^;
サンタ追跡v毎年のコトなのに忘れてました~^0^;
早速覗いてみま~すv
by ふゆもえ (2008-12-22 17:26) 

けこ

しぇりちゃん、お久しぶりです~。
クリスマスの様子、とっても暖かくって素敵です。
中でもガラスのオーナメントがとっても素敵だね。

サンタ追跡プログラム。。今年も息子と見ようと思います♪
10歳なので半信半疑の息子・・どうかな~。
反応が楽しみです。

風邪が流行ってるので気を付けてね♪



by けこ (2008-12-22 17:51) 

minaco

しぇりちゃん、こんばんは♪&お久しぶりで~す。
すっかりご無沙汰しちゃってゴメンなさいね。

おうちのディスプレイ、すっかりクリスマスモードだねo(*^▽^*)o~♪
どれもこれもステキでうっとり~♪

北海道は今週はずっと雪マークなのでホワイトクリスマスになりそうです。
我家のクリスマスはちょっと早くて23日、明日の予定。
朝からケーキを焼いたり、チキンを焼いたりと忙しくなりそう(汗)

どうぞステキなクリスマスをすごしてね☆
by minaco (2008-12-22 22:12) 

sheri

ふゆもえさん☆

そうなんです~。あの扉、ディスプレイスペースにはぴったりでした。
うれしい誤算でした。

サンタ追跡プログラム、今年は早めに紹介できてよかったです。
24日夜、是非のぞいてみてくださいね。
メリークリスマス!
by sheri (2008-12-23 16:45) 

sheri

けこちゃん☆

お久です~お元気ですか?
息子さん、もう10歳ですか?早いなぁ・・・(しみじみ)
時の流れを感じてしまいました。

サンタ追跡プログラム、信じてても、疑ってても楽しいですよね?
またお子さんとみてみてくださいね~

メリークリスマス!
by sheri (2008-12-23 16:47) 

sheri

minacoちゃん☆

こちらこそ、すっかりご無沙汰して、ごめんね~

北海道はホワイトクリスマスなんだね。いいなぁ
住んでる人は大変かもしれないけど。

今頃ケーキを焼いてる頃かしら?
ご家族みなさんでいいクリスマスをお過ごしくださいね
☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2008-12-23 16:49) 

のの

まるで私が作ったリースに見えないぐらい素敵に飾って頂けて(笑)
とっても嬉しいです!(*^^*)
あの鎧戸にピッタリですねーーー。
ツリーの飾りもお洒落で素敵です*
by のの (2008-12-26 20:03) 

sheri

ののさん☆

いえいえ、リースが素敵だからなんちゃって鎧戸に栄えるんですよ~
リース、お気に入りです♪

ツリーも見てくれてありがとう(*^_^*)
by sheri (2008-12-26 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。