SSブログ

お江戸スイーツ(デパート+α) [sweets☆]

 日本橋シリーズの最後は、スイーツになります。

一番お世話になった(?)のは、堂島ロール。(←クリックすると過去の日記が見れます)

でも一度日記に載せているので、今回画像はパスして、

東京駅近くにある大丸から、ねんりん屋のバウムクーヘン

  0204baum.jpg

同じ店で以前にpapaに買ってきてもらったのとは別の商品。

ふわっふわでおいし~☆

 そしてこれはデパートではないけれど、日本橋三越の道路をはさんで反対側にあった

小さいお店の前で売られていた、ミニたいやき

   0204minitaiyaki.jpg

画像だと、小ささがうまく伝えられないけど、このミニたいやきが乗ってる器、

10cm四方くらいの大きさなので、そこに3つ乗っかってるということで、

そこから小ささを想像してみてください。

私が買ったのは12個入りで、その中にあんこ、クリーム、チーズチョコと4種類のあんが入って

いました。食べるまでどの味かはわからないので、1つ食べる度にドキドキ(笑)

家族でわぁわぁ言いながらあっという間に完食しました。

お土産に持っていっても面白いかも??

職場でも情報を仕入れ(笑)、他にも食べてみたいスイーツもあったけど、

またそれは別の機会になりそうです。

果たしてそれはいつのことやら・・・ですけどね。

どら焼きのおいしいお店もあるらしい。。。。。(つづく)

 


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 12

ふゆもえ

お魚嫌いな私は子供の頃、たい焼きすら食べられません
でした^^;でも、こんだけ小さい上に4種類もあんが
あるとは!子供の頃の自分に食べさせてあげたいです^0^;
by ふゆもえ (2009-02-06 18:10) 

tess

私も最近ねんりんやのバームクーヘンを頂きました。これとは違うかな。なんかスティック状のでしたけど。美味しかったです(*^^*)
でもバームクーヘンといえばクラブハリエが一番好きです。

by tess (2009-02-06 20:57) 

sheri

ふゆもえさん☆

お魚嫌いだったんですね。でも今は大丈夫になったということかな?
そうですね~そんな子供でも、これを食べたらお魚好きになりそうな
カワイさですよ☆

by sheri (2009-02-08 14:48) 

sheri

tessさん☆

tessさんが買われたのは、もしかして、上の日記の
「papaに買ってきてもらったの」をクリックしたところで見れる過去記事
のと同じかな?(説明長くてゴメンナサイ。でも写真を見てもらった
ほうがいいかな?と思ったので)
私は前回食べたのより、今回のが好きでした。

ふふふ、クラブハリエも食べたんですよ~
味はどっちもしっとり系で、甲乙つけがたい感じでした。
クラブハリエの方は、写真を撮る前に食べちゃったので、
残念ながら画像はないんです~(>_<)

あ、でもそれぞれ別の日に買いましたからね。
同じ日にいくつもは買えません。体重が。。。。(笑)
by sheri (2009-02-08 14:54) 

のの

ミニ鯛焼き、美味しそう(^-、^)
バウムクーヘンも食べたーい♪
なかなか東京まで行く機会はないけど
横浜でどこか美味しいところのお勧めありますか~?
by のの (2009-02-09 14:22) 

namo

最近食べたクラブハリエのバームクーヘンもフワッフワッでした。
昔からずっと好きなのはユーハイムのバームクーヘンです。

たい焼きかわいい!でもいくつも食べちゃいそうで怖いかも^^;
by namo (2009-02-10 10:50) 

sheri

ののさん☆

ミニ鯛焼き、ちっちゃくておいしかったですよ~♪

横浜で気になってるのは、Y駅に新しく出来たお店。
お土産に持っていこうと思ったら、papaに却下されたので(理由は
ちょっと小さめだったから・笑)、残念ながらまだ食べていないけど、
いつかきっと食べたいと思っています。
その時にはレポしますね。

食べておいしかったのは、ガトーよこはまのチーズケーキ。
お土産にもいいですよ。☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2009-02-11 14:40) 

sheri

namoさん☆

バームクーヘンはふわっふわなお店のがいいですよね?
私もそうです。

たい焼き、小さいので、一人でもいけちゃうかも??
でも私の場合、後が怖いんですけどね・・・
by sheri (2009-02-11 14:42) 

sheri

mitsuさん☆

いっぱいniceいただき、ありがとうございます(#^.^#)
by sheri (2009-02-11 14:43) 

tess

ふたたび。そう、おそらくpapaさんのと一緒です。お砂糖でコーティングされていてぱくぱく食べちゃいました。
by tess (2009-02-11 21:52) 

sheri

tessさん☆

何度も登場大歓迎ですよ♪
やっぱり同じバウムクーヘンでしたかぁ。
そっちもおいしいですよね?
またいつか、食べたい味です(#^.^#)
by sheri (2009-02-13 14:13) 

sheri

きぃ*さん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2009-02-23 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。