SSブログ

☆★ 横浜開国博Y150へ ☆★ [++odekake++]

 先週末、家族で横浜開港博Y150のイベントへ行ってきました。

お目当ては2つ。

まずはラ・マシンの「巨大グモ」

ネットでも、あちこちで見たけれど、私も写真を撮ってきたので紹介しますね。

   0531yokohama1.jpg

   

         0531yokohama2.jpg

       上に乗ってる人よりはるかに長~いクモの足

 

     0531yokohama3.jpg

 水を吹き出したところなんだけど、わかるかな?

 

 それから新港ふ頭へ移動して、メキシコから来た帆船「クアウテモック」号を見てきました。

        0531yokohama4.jpg 帆船って、何故か好き☆

   船内も見学できました。

 

        0531yokohama5.jpg

なんとなくおしゃれな感じがするのは私だけ???

乗船して驚いたのは、甲板へ上がる時、階段で上り下りする時、必ずそこに船員さんがいて、

女性に限り、手をさしのべてくれること。

う~ん、サスガ外国船。知らない人に手をさしのべてもらったのなんて、何年ぶり??(爆)

ちょっと感動でした。

6月5日まで一般公開されるそうです。

他にもちょこちょこと見て回り、ワールドポーターズで遅めのランチをしたら、もう帰る時間。

papaが夕方から用事があったので、残念だけど会場をあとにしました。

日曜日だったこともあって、人が多かったなぁ。

横浜を満喫できた一日でした。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 9

mocomoco

ののさんの所でもこの巨大クモみましたが、
やっぱり迫力ありますね~☆
ちょっと運転?操作?してみたくなっちゃいました。

帆船もかっこいーー。
エンブレム?っぽいのおしゃれだわ。
女性に限り!っていうのが素晴らしい。
握り返しちゃうかも~笑
by mocomoco (2009-06-05 12:25) 

sheri

mocomocoさん☆

巨大クモ、間近で見れたけど、迫力ありましたよ~
操作するって面白そうですよね?

帆船のエンブレム、私もおしゃれだと思いました。

>握り返しちゃうかも~笑
そうか、思いつかなかった!(笑)
by sheri (2009-06-05 22:58) 

sheri

たかちんさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2009-06-05 22:59) 

sheri

c_yuhkiさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2009-06-07 13:57) 

sheri

DSilberlingさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2009-06-11 14:45) 

のの

開国博行ってみたいなぁ。と思いつつ
まだ行ってないです~;
夜の部も見てみたいですよね。
アースバルーンとか・・・・。
帆船お洒落ですね~*メキシコですかぁ。
私も手差し出されてみた~い(*^^*)
by のの (2009-06-13 06:04) 

sheri

ののさん☆

ののさんも見られたんですよね?巨大グモ。
開国博では間近で見られますが、入場料は高いなぁと思いましたよ。
市民割引とかあればいいのに。

帆船、カッコよかったですよ♪
私も最初は降りる時に手を差し出されるとは思っていなかったので、
最初の人のはよくわからずスルーしちゃいました。

次からはバッチリでしたが、慣れてないから仕方ないですよね?
日本人って悲しい・・・(笑)
by sheri (2009-06-13 16:23) 

きぃ*

お天気もよくて良かったですねぇ。
横浜人なのに、なかなか行けない私です。
娘がペルリのカレーを買って、
関西の友達へ送っていました (*´∀`*)
by きぃ* (2009-06-22 15:49) 

sheri

きぃ*さん☆

そうですね、ここ数日の雨!ばかりの日々だと、天気もよくて
気候もよくて、よかったと思います。

ベルリのカレーって有名なんですか?
知らなくて・・・

次回は横須賀海軍カレーも是非!(これしか知らないので・汗)
by sheri (2009-06-22 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。