SSブログ

*・。.*.・☆ Human Nature ☆*・。.*.・  [days]

   押入れの奥から引っ張り出してきました。

     0628michel.jpg

 

  金曜日、用事があって、出かける前には「マイケル病院へ!」だったのが、

帰ってきた時のニュースでは、亡くなったと・・・

 ここ数年、奇行のほうばかり有名になってしまった人だから、最初は「ウソでしょう??」って

本気にしませんでした。

 だけど、ニュースや夜の追悼番組を見ていたら、やっぱり本当だったんだ、と実感。

ここ数年のマイケルは好きではなかったけれど、昔は好きでした~

写真は1987年に来日した時のコンサートのパンフレットと「スリラー」のLPジャケット。

この時、チケットを取るのが、とぉぉ~~っても大変だったこと、思い出しました。

席はうしろのほうだったけど、行けてよかった。

 当時、プロモーションビデオというものが出来たころで、それを見たさに「ベストヒットUSA」

なんて一生懸命見たりして。

 マイケルが作ったネバーランド、ピーターパンが住むという国と同じ名前。

大人になりきれなかった人なのかな?なんてその後のマイケルのニュースを見る度に

感じていました。

昨日から、ずっと聞いてなかったCDを引っ張り出して聞いてます・・・・

 

 タイトルは、マイケルのスリラーの中に入ってる曲の名前。

 私の初の海外旅行、初のディズニーランドの帰りの高速道路でホテルに向かう車中で

たまたまラジオでかかっていた曲でした。

 初めて行ったディズニーランドの帰り、ディズニーランドという非日常の余韻にひたりながら

ホテルへ戻る時の高速道路から見える街並みの明かりが

後ろへ後ろへと流れていく様子にとってもぴったりな曲でした。

 帰ってきてから、どうしてもこの曲が聞きたくて、人に色々聞いて、教えてもらって

LPレコードを買ったのでした。

LPレコードという言葉自体、懐かしいモノですね。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 9

ふゆもえ

特に好きというわけじゃないけど、昔、TDLのアトラクションで
やってた3Dの奴、まだ鮮明に覚えてます。
7月のロンドン公演はどうなるんでしょうね・・・?
(フィルム映像公演とかも無理なのかな?)
by ふゆもえ (2009-06-30 16:53) 

sheri

ふゆもえさん☆

そうそう、TDLのアトラクションにありましたね♪
見ましたよ~

ロンドン公演はチケット払い戻しとかTVで言ってたような気が・・・
(違ってたらごめんなさい)
でも記念にチケットを取っておく人が多いんじゃないかと言ってました。

by sheri (2009-07-01 21:47) 

のの

(@@)sheriさんとマイケル・・・・なんとなく意外な感じが
しましたが、
私もマイケルのあの歌声は好きです。
POPな歌もいいけど、バラード歌わせたら心に滲みますよね。
チケットは払い戻して欲しい人にはお金を戻すし、
まだ発売されてないチケットだけど、チケットを残したい人には
ちゃんとチケット渡す、ってなったようでした。(ラジオの情報にて)
だんだん、大好きな芸能人の訃報が多くなってくる年代ですね(^^;)
寂しい限りです・・・・・・・。

by のの (2009-07-02 15:24) 

mocomoco

マイケル!まさに青春時代でした。
すごくファンだったわけじゃないけど、スリラーのPVは衝撃でしたね!
ちょうどその頃マドンナ・ワム・カルチャークラブetcが出てきて
地元のローカル放送だったんだけど、土曜の午後の1時間洋楽だけを
流す番組があって毎週すごく楽しみにしてたっけ。
主人はけっこうスキだったみたいです。
ロンドン公演もだいじょうなの?って思ってましたけど、
2日前のリハーサルの写真みたらマイケルけっこういい表情してて、
本気だったんだなぁと切なくなっちゃいました。


by mocomoco (2009-07-02 20:13) 

sheri

ののさん☆

意外ですか?
一時期、外国人アーティストのコンサートに行きまくったことがあって、
マドンナやスティービー・ワンダーのコンサートなんかも
行ったんですよ(*^_^*)
スティービー・ワンダーのは特に感動でした。

外国のアーティストに限らず、日本人でもあぁあの人が・・・
っていう訃報が多くなってくる年代ですね。
それにしてもマイケルはまだ50歳、早すぎます・・・
by sheri (2009-07-03 21:33) 

sheri

mocomocoさん☆

マイケルのPVは、曲だけじゃなく、本当に映画を見ているようで
楽しかったですよね?
私も洋楽番組をくいいるように見てましたっけ(遠い目・笑)

ワム!懐かしい!
「クラブ・トロピカーナ」という曲が好きでした。

カルチャークラブのボーカルさん、当時はカッコよかったけど、
数年前にTVで見たら中年太りでショックでした(笑)
by sheri (2009-07-03 21:37) 

sheri

masaさん☆

niceありがとうございます(*^_^*)
by sheri (2009-07-05 22:46) 

Sizuku

SheriさんがLIVEに行かれた時が
彼にとって一番充実していた頃だったのかもしれないですね。
そう考えるとSheriさん、すごい体験をなさってますね?^^
一度だけでも生の踊りと歌を楽しみたかったと思いました。
そう思ったのは亡くなった後だったので、決して叶わない夢なのですが・・・
by Sizuku (2013-08-24 20:52) 

sheri

Sizukuさん☆

こちらにもコメントありがとうございます。

確かに、この時期が一番充実していた時期だったような気がします。
来日したときも、いちいち話題になってた時代でした。
連れてきてたペットのバブルス君とか・・・

生マイケルを見たと言っても、後ろのほうだったのでちっちゃかったです~
それでも、チケット取るのは大変でした。
by sheri (2013-08-25 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。