SSブログ

ホームクチュリエ vol.6へ行ってきました [Hand made]

 2年ぶりに、日本ヴォーグ社で行われた「ホームクチュリエ」のイベントへ行ってきました。

去年は残念ながら行けなかったので、久しぶりの大きな手作りイベント。

毎年パワーアップしているようで、2年前よりちょっと遅めに着いただけなのに、整理券の番号は

倍以上!!

オマケに会場は本社の12階にもかかわらず、途中4階から階段で番号順に並んで

12階まで階段で上りました。ふぅ~((+_+))

やっとたどり着いた会場は既に人・人・人!

それでも何とか、欲しかったものを買うことが出来ました。

会場はテーブルごとに作家さんの場所が取られていて、そこで売買するシステム。

いくつかのブースを撮らせていただきました。

とはいえ、ちょっと落ち着いてからの撮影だったので、本当はもっとたくさん作品が

並んでいたことでしょう・・・

 

まずは「Bienvenue*」さん

0720a.jpg

 

つぎに「petit bouquet」さん

0720b.jpg

 

un deux troisさん

0720c.jpg

 

handworks」さん

0720d.jpg

 

fait a la main-ecru-」さん

0720e.jpg

 

Glass & Silver Pigeon」さん

0720f.jpg

 

ほんわか堂」さん

0720g.jpg

手作りのお買いものを堪能した後は、恵比寿へ移動してランチ。

check&stripeさん、カンパーニュさん、タミゼさん(残念ながら休み)、とうろうろして、

最後に行ったのがアンティークショップ「mu・mu」さん

0720mumu.jpg

ヘンな遠回りをしてしまったので、たどり着いた時には疲れきってしまって、

ここではお買いものしなかったけど、店内はゆっくり見させていただきました。

↑にあるお店の名前で「 」になっている名前はクリックするとそれぞれのホームページ又は

ブログへ別ページで見にいくことが出来ます。

 

そしてお買いものしたのがこちら

0720h.jpg

jardin de Violettes」さんのミモザのドライフラワー

handworks」さんのワイヤーの椅子とミニ本!

petit bouquet」さんキーホルダー

littlebee」さんでエッフェル塔の割りピン

と、それぞれもホームページへ行けるようにしたけど、大丈夫かな?

「ちゃんと飛べないよ~」等ありましたらコメントくださいマセ。

それぞれのページでもディスプレイの様子などありますよ。(o^-')b

 

この日はいっぱいいっぱい歩きました。

ご一緒してくれたnaomiちゃん、ありがと~(*^_^*)


nice!(5)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 19

keiko

しぇりちゃん♪

こんにちは~~。
先日はご一緒していただきありがとう(*^-^*)
久々のイベントだったので楽しかったです~~~。
しぇりちゃんの戦利品の中に私も買ってたもの見つけちゃった~~(笑)激安だったよねー(≧m≦)
ロゴ好きには嬉しいお値段だったもん!

クチュリエ行って来たのね^^
みなさんの作品素晴らしい~~~!!!!
お迎え出来た品々もみ~んな素敵だわー☆
作家さんのセンスが光ってるね!

会場は更にパワーUPされてたみたいだね~。
刺激をいっぱいもらってきたことでしょう(*^-^*)


by keiko (2009-07-21 16:38) 

ふゆもえ

へええ~素敵なイベントですねぇ^^
もし手が出なくても、いい目の保養になって
心が豊かになるような気がします。
こっちも似たようなのやってるといいなぁ~・・・。
ミモザのドライフラワー、ああ、うちも作れば良かったと
今頃後悔ーー;
by ふゆもえ (2009-07-21 17:26) 

shu

しぇりちゃん。こんばんは♪

昨日はまたお会い出来て嬉しかったです。
ブースの写真も紹介してくださってありがとうです♪

いよいよ夏休みですね〜。
息子は相変わらず、部活やらで学校に行っていますが
お祭りにいく予定もあるようで、
ああ、青春ね〜と羨ましく眺めています。苦笑
しぇりちゃんも息子さんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね♪


by shu (2009-07-22 00:03) 

yokko

しぇりちゃん、こんばんは~
クチュリエでは会えて嬉しかったです^^

夏休みも始まって、ご飯の用意が・・・f^^:
しぇりちゃんも よい夏休みを~♪


p.s ミモザのドライが泳いでる姿がやっぱり忘れられない(笑)^^


by yokko (2009-07-22 19:48) 

mocomoco

いいなぁ~~、こういうステキ☆なイベントがあって。
見てるだけでも、楽しそう♪
皆さんのディスプレーとか作品みてるといっぱい刺激受けますよね。
こういう時の疲れって満足感のある疲れだし?!
ワイヤーのイスとミニブックかわいい~~(*^-^*)
by mocomoco (2009-07-22 20:09) 

sheri

keikoちゃん☆

ジャンボリーではご一緒できて楽しかったです(*^_^*)
そうそう、同じの買ってたよね?
私もブログにそうコメントしたかったんだけど、出来なかったから
ここでお話できてよかった~

クチュリエは2年前よりお客さんが増えて増えて、大変だったよ。
でもみんなセンスがいいのよね~
私もまた手作りしたくなったよ♪

また次回のジャンボリーでご一緒できるといいな♪

by sheri (2009-07-23 13:19) 

sheri

ふゆもえさん☆

そうですね~見ただけでも目の保養でした。
人が多いのにはまいったけど(+_+)

↑のタイプのミモザ、買っては枯らしての繰り返しだったので、
ウチにはドライフラワーが合ってるのかなあ?と
持って帰ってきました。
よくあるミモザと葉っぱが違うんです。
ふゆもえさん家のはどのタイプですか?
来年はドライに挑戦してみてくださいね~
カワイイですよ(o^-')b
by sheri (2009-07-23 13:29) 

sheri

shuちゃん☆

出会い早々、クチュリエっぽくない話題で盛り上がっちゃってごめんねぇ~

shuちゃんの作品、狙ってたのがあったけど、私が行った時には
影も形もありませんでした(>_<)残念。

息子は毎日部活と言って学校へ行ってるよ~
宿題、終わるのか?母は早くも心配してます(笑)
by sheri (2009-07-23 13:32) 

sheri

yokkoちゃん☆

クチュリエではお子さんにもお会いできてうれしかったです~(*^_^*)
写真を撮った時にはもう品薄でもっとたくさんあった時に撮りたかったと
残念。

わはは、mamiちゃんにも同じようなこと言われたわ。
でもドライを守るため、見かけなんて気にしてられないわ!(笑)


by sheri (2009-07-23 13:35) 

sheri

mocomocoさん☆

毎年あるイベントなんだけど、私はまだ2回目なの。
だけど前回行った時よりさらにパワーアップしてて、
行ってよかったと思いました。

疲れはクチュリエの後にもいっぱい歩いたからかな?
でもやっぱり昔ほど無理は出来ないってわかったわ(笑)
by sheri (2009-07-23 13:37) 

sheri

ponchiさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2009-07-23 13:38) 

きょうきょ

こんにちは^^

クチュリエでは、お会いできて、嬉しかったです^^
さつきちゃんつながりのご縁、大切にしてゆきたいです。。
これからも仲良くしてくださいね!

お買い上げのお品。
カワイイ~~いいな~~
結局、自分のお買い物はほとんど出来ずでした。涙
by きょうきょ (2009-07-23 16:36) 

けこ

しぇりちゃん、こんばんは~。
クチュリエではお会いできて嬉しかったです~。
でもって、キーホルダーをお買い上げ下さって
ホントにありがとう~~♪
すごく嬉しかったです・・。
革がなくて、3つしか出来なかったんだけど、
自分用にも作りたいな~と思ってます。。
いつもカバンの中をごそごそしちゃうので。。笑

またゆっくり会えたら嬉しいです~。
ありがとう~。

by けこ (2009-07-23 19:30) 

sheri

きょうきょちゃん☆

こちらこそ、お話できてうれしかったです(*^_^*)
ブログにも遊びに行きますね♪

買い物は、欲しかったの全部ではなかったけど、
いくつか縁あって持って帰ることが出来ました。

出店してるとお買いもの出来ないよね?
次回はsatukiちゃんに頼んで買ってきてもらうとか?

これからよろしくお願いしますです~
by sheri (2009-07-24 21:17) 

sheri

けこちゃん☆

こちらこそ、自由が丘のイベントでは私が入店した時には
とっくになくて涙だったから、ゲットできてうれしかったの~(*^_^*)
よかったわ~

キーホルダ-,早速かごバッグに付けたらカワイイ☆
お気に入りです。

ここんとこ、ゆっくりお会い出来なかったから、またゆっくり
お話したいですね。(o^-')b
by sheri (2009-07-24 21:20) 

のの

いろいろな手作りイベントがあるものですねー。
こういうの見ると、刺激ウケますね(>▽<)
もうちょっと日常が落ち着いて余裕が出来たら
また手作りモノいろいろやりたいな~(^-^)
by のの (2009-07-25 08:18) 

sheri

ののさん☆

そうですね、手作りイベントは色々ありますね。
行くと何か自分でも作りたくなるかも?

落ち着いたら、また作品見せてくださいね(o^-')b
by sheri (2009-07-25 15:47) 

ぴか

しぇりちゃん、こんにちは。

先日はクチュリエで、久々にお会いできて嬉しかったわ~!

素敵なお買いものができてよかったね。^^

ジャンボリーの戦利品も見たよ!
トゥースペーストの蓋!いいな~♪
蓋だけでもじゅうぶんだよね!
こちらもいいお買い物ができてよかったね。^^

今度またゆっくりお会いできる機会があるといいな~♪

by ぴか (2009-07-28 10:38) 

sheri

ぴかちゃん☆

ジャンボリーはクチュリエに出店されてた人がみんな来なかったから
人も少なかった気がするよ(大げさ?笑)

蓋だけでも本当に十分!
昔は上下買おうと思ったら、ケタが一個増える金額だったもん。

クチュリエでは、ぴかちゃんの笑顔を見れてうれしかったよ~
もっとぴかちゃんの作品がいっぱいある時に見たかったよ。
300番台じゃあ無理でした・・・

本当にまたゆっくりお話したいね☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2009-07-28 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。