SSブログ

☆ まんまるたい焼き ☆ [sweets☆]

 先週、用事があって東京へ行きました。

用事は早々に済ませ、久しぶりに日本橋へ。

1年前に行った「たいめいけん」。

実は日本橋三越の地下にもたいめいけんがあるんです。

一度行ってみたかったので、そこでランチしました。

  0122taimeiken.jpg

携帯画像なのが残念だけど、久しぶりのたいめいけんオムライス、やっぱりおいしかった~

それからまたまた東京駅へ戻り、知人に教わったたいやき屋さんへ。

珍しいまんまるのたい焼き。 たい焼き鉄次さん。

      0122taiyaki.jpg

これを入れてくれたミニバッグもかわいくて。(ホームページにあるイラストが描かれているの)

ファンになっちゃいました。

外がカリッ、中はあんがたっぷりで、おいしかったですよ~

東京駅近くの大丸の地下にあります。

日本橋と東京のデパ地下を満喫した一日でした。   

 


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 12

tess

このたいやきは食べてみたいですね。形が可愛いです。
たいめいけん"φ(・ェ・o)~メモメモ
オムライスとか子供メニュー大好きです。行ってみなければ!!
by tess (2010-01-24 00:07) 

のの

たいめいけん、一度食べてみたいですねー。
昔からグルメ雑誌の常連ですよね。
鯛焼きもとっても美味しそう!!!
カリカリのアツアツ、食べたーーーい♪
by のの (2010-01-24 09:21) 

sheri

tessさん☆

たいやきの形、カワイイですよね~?
私も気に入っちゃいました♪

オムライス、私も大好きで、レストランへ行ってメニューに
載ってたりするとつい注文しちゃいます(*^_^*)
by sheri (2010-01-25 16:33) 

sheri

ののさん☆

たいめいけん、本店は歴史を感じる内装で、きっとののさんも
好きになるはず?
いいですよ~

この季節、たいやきっていうだけで食べたくなりません??
by sheri (2010-01-25 16:35) 

sheri

たかちんさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2010-01-25 16:35) 

ふゆもえ

ああ!いつぞや、なんかのTVで観ましたよ~このたい焼き!
外はカリカリなんですか?
・・・いつか食べれるかなぁ~?^^;
by ふゆもえ (2010-01-25 17:12) 

sheri

ふゆもえさん☆

おお!TVでやってたんですか?
見たかったな、その番組。

まんまるなのが他にないですよね?
ふゆもえさん家方面にもお店が出来るといいですね。
(または催事とかで見かけるといいですね。)
by sheri (2010-01-26 16:39) 

sheri

メイプルハウスさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2010-01-26 16:39) 

minaco

しぇりちゃん、こんにちは&遅くなったけど今年もよろしくね☆

たい焼きもオムライスもとっても美味しそう~♪
どちらも大好きなの(*^-^*)>"
ちょうど昨日、我家の夕食はオムライスだったのだけど
やっぱりお店のみたいにきれいに卵がまけず、かならず破けちゃって・・。
って言うか、原因は中に入れるご飯が多すぎだってわかってるんだけどね(笑)

そして、ジャンボリーのお買い物も見ました♪
シブくて、そしてどれもステキなものばかり。
いいお買い物ができてよかったね。
yoshiyaちゃんのプレゼント、当選したのしぇりちゃんだったのね。
おめでとう。・:*:・゜★.。・:*:・゜☆
by minaco (2010-01-29 15:51) 

sheri

minacoちゃん☆

こちらこそ、ご挨拶遅くなってごめんなさい。
今年もよろしくお願いしますです~

オムライス、私もいっつも失敗するよ。
うまく卵がのらないのよね~

ジャンボリーのお買いものも見てくれてありがと~
yoshiyaちゃんのもダメもとで応募してみたら当選したの。
実はyoshiyaちゃんのプレゼント当選は2回目なの。
相性いいのかも???
カレンダー、とってもステキでお気に入りです☆(o^-’)b
by sheri (2010-01-30 22:21) 

sheri

タッチおじさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2010-01-30 22:22) 

sheri

cheeさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2010-02-07 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。