SSブログ

*.。.* 春をおすそわけ *.。.* [++odekake++]

早咲きの桜を見に行ってきました。

神奈川県の松田町という場所の、まつだ桜まつり

人気のある場所のようで、会場から駐車場が離れたところにあり、そこからシャトルバスが

出ていました。

会場は山の上なので、見晴らしもいい~

  0303sakura3.jpg

シャトルバスから降りて、さらに上に行きたい人のために、遊園地で見かけるような

小さい電車も運行されているようです。

私は時間があわなくて乗れなかったけど、線路と桜をパチリ

     0303sakura1 .jpg

 

  菜の花も満開でした。

  0303sakura4.jpg

そしてアップで。

  0303sakura5.jpg

ソメイヨシノより色が濃いめ。

会場内の建物では、吊るし雛の展示もあり、おひなさま気分を味わえました。

  0303sakura2.jpg

こんな感じでフロアいっぱいにおひなさまが吊るされていました。壮観でしたよ~☆

 桜まつりは明日までやっています。

もっと早くに紹介したかったけれど、最近夜になるとパソコンがめちゃめちゃ遅くて

中々アップできませんでした。

何でだろう?

 

 


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 9

ふゆもえ

おおっ・・・春が来てる!@0@
ピンクと黄色のコントラストが素敵~^^
濃い色の桜もいいですね!
・・・この寒さもあと少しの我慢でしょうかTT
by ふゆもえ (2010-03-07 22:17) 

sheri

ふゆもえさん☆

またまたここのところ寒さが戻ってきてますね。
昨日のTVニュースで、↑の桜に雪が積もっている様子を
やっていました。

それでもやっぱり春は近付いてきてるんですよね?
あと少しの我慢ですよ、きっと。
by sheri (2010-03-10 14:37) 

sheri

メイプルハウスさん☆

namoさん☆

tessさん☆

kakasisannpoさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2010-03-10 14:38) 

のの

これは・・河津桜ってやつですか?
早咲きらしいですね(^^) ピンクが濃くて綺麗~*
横浜のこの辺りはいつ開花することやら・・。
でも、今年は早そうですね~。
夜ってソネブロ重いですよね(--;)
たまに珍しく子どもが早く寝て、ネット徘徊しようと
ログインすると、めちゃくちゃ遅くて閉口してしまい
結局早寝して早朝にやってました(^^;)
朝はめちゃくちゃ早いです!(笑)
by のの (2010-03-13 06:02) 

LOTTA

桜も菜の花もきれい!

吊るし雛はかわいいですね♪
by LOTTA (2010-03-13 19:01) 

sheri

ののさん☆

多分、河津桜だと思うのですが、ホームページにも表記されて
いないので、ここではただ「早咲きの桜」とだけにしました。

夜はソネブロだけじゃなく、他のページも重くて重くて…
前はこんなじゃなかったんだけどね。
新しいページを見ようとするとすんごく時間がかかります。
パソコンの中のいらないのも捨てたりしたけど、やっぱり夜は遅い。
困ってます。

早起きすればいいんだろうけど、それもつらくてね(笑)

by sheri (2010-03-13 22:50) 

sheri

LOTTAさん☆

桜と菜の花って「春」っていう感じですよね?
LOTTAさんの入学式にはソメイヨシノが満開だといいですね♪

吊るし雛、一度見てみたかったので、念願かないました~(*^_^*)
by sheri (2010-03-13 22:57) 

sheri

SORIさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2010-03-14 15:45) 

sheri

スマイルさん☆(ステキなHNですね)

niceありがとうございます。
by sheri (2010-03-14 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。