SSブログ

43万人の中のひとり・・・ [gourmet-グルメ-]

 週末、TVなどでもたくさん報道されていた「B-1グランプリ in厚木

へ行ってきました。

2会場に分かれていたけど、行ったのが遅かったので、回ったのは第1会場のみ。

でもものすごい人!人!

 

  0921atugi1.jpg

これだけ携帯画像。どのブースもこんな感じで並んでました。

でも流れが早かったので、そんなに気にはならなかったかな?

いくつか食べたのは

0921atugi2.jpg

食べてみたかった「八戸せんべい汁」

南部せんべいがスープの中に入ってて、それがすいとんみたいな食感になってて

おいしいの! 私のイチオシ!

大会3位でした。

 

  0921atugi4.jpg

岡山の「ひるぜん焼きそば」

味噌をベースにしたタレだそうで、そのせいか甘い感じの味でした。

あまりない味。大会2位。

 

  0921atugi3.jpg

富良野オムカレー

とろっとろ卵がごはんにかかってて、それにカレーがついてて

子供が好きそうな味。

お子様ランチみたいな旗付きなのがうれしい☆

 

2日間で43万人も来場したそうで、地元をB級グルメで盛り上げようとしてる人たちの

パワーと、どれを買っても500円以内という手軽さが人を惹きつけてるのかな?

なんて思った1日でした。

10位までの順位はこちら

TV局もあちこち取材に来てて、遠くからだけどフジTVアナの軽部さん

見かけちゃいました。

暑かったのに、ジャケット着てお仕事してました。大変そうでした。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 7

ふゆもえ

行ったんですか~!@@;
TVで見てて、すんごい行列で、ゲェ~っとなって
ました^^;流れは速かったんですね。
(でも食べる場所とかはどうされたんですか?)
500円以内なら、どんどん買っちゃいそうですね^^
by ふゆもえ (2010-09-23 17:02) 

namo

5月のブログ記事にもあったので「行ってらっしゃるかな~?」
と思ってました。(朝7時に100人とか)
テレビで裏方さんの想いなども見えたりして感動しそうな
あんなにすごい行列でも3品は食べられるんですね、良かった~。
まだ食べたいものはありましたか?
by namo (2010-09-23 22:26) 

のの

sheriさん行ってるのかなぁ*なんて
思ってました(^^)
やはり行ってらしたのですね。
三崎のマグロラーメンもイベント翌日から
行列だと言ってましたし、
このイベントに参加して上位になるとすごいんでしょうね。
楽しそうだけど、43万人はスゴイ!!(>∇<;)
by のの (2010-09-26 07:45) 

sheri

ふゆもえさん☆

確かに混んでたけど、どこも工夫されてて流れが早かったので
そんなに大変だった印象はないですよ~。

食べる場所は食べる人用のテント(あの運動会とかで来賓が座るようなやつね)とかがいくつもあったのでみんなそこで食べてたり、会場の片隅で食べてたりしてました。
by sheri (2010-09-26 13:59) 

sheri

namoさん☆

実は4品食べたんですが、1品は写真撮る前に食べてしまったので
画像ナシなんです(笑)

食べてみたかったのは、「横手やきそば!」

でも人気店だけにすごく並んでて、気付いたときには完売してました。

食べたかったなぁ・・・横手やきそば(+_+)
by sheri (2010-09-26 14:02) 

sheri

ののさん☆

「厚木シロコロホルモン」も完売したあと近くの店前に行列が
出来あがってましたよ。

B級パワー、恐るべし!ですね。

1位になった甲府も行列が出来てるとニュースでやってました。
by sheri (2010-09-26 14:04) 

sheri

yokaroさん☆

niceありがとうございます。
by sheri (2010-09-26 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。