SSブログ

映画「レ・ミゼラブル」観て来ました [cinema]

あけましておめでとうございます。

今年もマイペースなブログですが、よろしくお願いします。

我が家はいつも通りのお正月・・・と言いたいところですが、
主人→息子と順番にノロウイルスにかかっちゃいまして、
ただでさえ忙しい暮れからお正月、余計な仕事が増え、てんてこまいでございます。

とりあえず私は元気なので、お雑煮はつくって、家族もやっと
普通の食事が出来るようになったので、やっとこれからお正月気分になりそうです。 

 

そんな中、アップするのが遅くなったけど、先日「レ・ミゼラブル」見てきました。
原作を読んだのははるか昔で、冒頭の燭台の部分から先をすっかり忘れていたので
ストーリーから何から、すっかり楽しめました。

(そうそう、原作は長いです。当時のフランス情勢とか本題に関係ない
部分もしっかり書かれているので、くじけそうになりました)


忘れちゃうって何度も新鮮な気持ちで楽しめるからいいですね(笑)

めったに買わないパンフレットを買って読んだところ、
アン・ハサウェイの歌った歌はあのスーザン・ボイルが歌った曲だったんですね。
どうりで聞いたことあると思った。

昔の話なのに、服の色とかとってもキレイで、美術館で見た絵がそのまま
映画になったような、そんな錯覚も覚える映画でした。

超オススメですハート達(複数ハート)


「Xメンのヒュージャックマンが歌??」と思われた方は
2009年のアカデミー賞の司会でも歌われてますので、
是非見てくださいね。
偶然にもアン・ハサウェイも共演してますです。

その時の映像(英語です)↓

http://www.youtube.com/watch?v=Terhj8mjPwY

7分くらいの映像です。 3分半くらいから歌ってます。

うまく見れるかな?? 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 6

tess

新年おめでとうございます!!
ノロウィルス、大流行ですね。大変でしたね。
私もクリスマスイブとクリスマスはノロに苦しみました(笑)
by tess (2013-01-03 15:35) 

ふゆもえ

ノロ、マジ流行ってますねぇーー;
sheriさんもくれぐれもご注意下さいネ。
レ・ミゼラブル、中坊の時、読み始めたら
止まらなくて、授業中も読んで先生に本を
取り上げられてしまったと言う曰く付きです^^;
観に行かれたのですね、羨ましい~!
by ふゆもえ (2013-01-03 16:41) 

のの

あけましておめでとうございます!(^0^)
ノロですか(@@;)sheriさんも十分お気をつけて!
・・・てすちんもノロだったの!?;;
うーん(><;)早く終息して欲しいですね。
ホントに本を読まない私なので(^^;)レ・ミゼラブルは読んだことないです。
舞台で松たか子がやってたというのは知ってるんですけどねw
今年もよろしくお願いします♪
by のの (2013-01-04 08:00) 

sheri

tessさん☆

tessさんもかかっちゃいましたか?
私もやっぱりうつりました。
とはいえ、検査してないからノロかどうかははっきりしてないんですけどね。
by sheri (2013-01-06 22:27) 

sheri

ふゆもえさん☆

ふゆもえさんも読まれたんですね。
私も読んだけど、フランス情勢の章はすっとばしたくなりました(笑)

それよりジャン・バルジャンはどうなるのぉ~~?って気になって。

先生も本を取り上げるなんて、わかってないですねぇ~
by sheri (2013-01-06 22:32) 

sheri

ののさん☆

レ・ミゼラブルはオススメですよ。
フランスに行かれた御主人もきっと気に入るのでは??

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
by sheri (2013-01-06 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。