SSブログ

江ノ島&長谷へ [gourmet-グルメ-]

ちょっと前になってしまいましたが、今年は前半と後半に分かれてしまったGWのはざまの平日、湘南方面へ行ってきました。

最初に行ったのが江ノ島

ちょうどお昼どきだったので、どこのお店も混んでました。

江ノ島はおいしいお店がたくさんあるけど、今回は初めて行く、「イル・キャンティ・カフェ

以前TVでやっていて、テラスが気持ちよさそうだなぁと思っていたので入ったけれど、残念ながらテラスは満席。

店内でランチになったけれど、味はおいしかった~~

   P1040240.jpg

しらすの乗っかったピザ(正式名称忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

それと、

          P1040241.jpg

昔ながらのナポリタン(みたいな名前だったと思う[あせあせ(飛び散る汗)]

どっちもおいしかったけど、特にピザとしらすが意外にマッチしていて、新鮮でした。

江ノ島頂上付近にあるので、そのあと階段を昇ったり降りたりして海岸沿いまで行ったけれど、

運動不足な私は、戻ってくるのに一苦労[ダッシュ(走り出すさま)]

階段がキツかった~~

その後、長谷方面へ

長谷といえば大仏だけど、そこはスルーして、行きたかったお店へ

    P1040242.jpg

力餅家さん 

ずっと前から行ってみたかったけど、ずっと場所を勘違いしててたどり着けなかったので、

今回勘違いがわかり、ちゃんと場所を把握して行ったのに・・・・・何と定休日[exclamation×2]

あぁぁ・・・食べたかったよぉ・・・・orz

いつかきっと、リベンジしますっ[もうやだ~(悲しい顔)]

(続きます・・・)


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 8

kuwachan

こんばんは。
シラスがたっぷりのっているピザがめちゃめちゃ美味しそうです^^
見ているだけで食べたくなりますぅ~。
テラス席だとキンキンに冷えた白ワインやビールが必需品かも(笑)
by kuwachan (2013-05-12 21:11) 

sheri

kuwachanさん☆

しらすピザ、おいしかったですよ~~

>キンキンに冷えた白ワインやビール

まさにそんな感じでした!
飲みたくなっちゃいました。
by sheri (2013-05-13 10:19) 

ふゆもえ

風情あるお店ですね^^お休みで残念!
っていうか、稼ぎ時だと思うのにお休みなんですね@@;
by ふゆもえ (2013-05-13 17:39) 

のの

鎌倉は何回行っても飽きませんね~
というか・・・一日じゃ回りきれないから、行ってもまた行きたくなるんですよね。
次回は違う方面に行きたいな~なんて思いながら
また本屋の店番しながら鎌倉特集本を眺めたりして・・・・
2冊見てたら両方にこの力餅屋さんが載ってて、
私も食べてみたいなぁ~って思ってたところでした(^^)
by のの (2013-05-13 21:50) 

sheri

ふゆもえさん☆

行ったのは連休の間の平日だったので、
週に1度の定休日と重なってしまったようです。
う~~ん、やっと見つけたのに、残念でした(><)
by sheri (2013-05-13 22:14) 

sheri

ののちゃん☆

そっか、ののちゃんは本屋さん勤務だからチェックできるんですね~

私はののちゃんが買った特集とは別のほうの雑誌を買いました。
by sheri (2013-05-13 22:16) 

Eri

私も前に力餅屋さん行った時、お休みだった<涙
同じ曜日が休日よね。
私も違う曜日にリベンジしました٩(◕ั ˑ ◕ั๑)
by Eri (2013-06-05 10:04) 

sheri

Eriちゃん☆おひさ~~

Eriちゃんもお休みの日に行ってしまったことがあるんだね。
私はまだリベンジしてないの(^O^;...

いつか行けるといいんだけどね。
by sheri (2013-06-05 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。