SSブログ

♫ イモータルンルン ♫ [MJ]

ここ何年も、骨董市でしか行ったことがない横浜アリーナで、

マイケル・ジャクソンの曲ばかりで構成された

シルク・ドゥ・ソレイユ「イモータル」 へ行ってきました。

骨董市の雰囲気と全然違う(当たり前よね?)入り口の様子。

     P1040247.jpg

おっきい大きい看板。ここで既にテンション上がっちゃいます。

     P1040250.jpg

そして今回はVIP席を奮発したので、ここから中へ

     P1040251.jpg

ここ最近では骨董屋さんのブースがあるのしか見てないエントランスホール。

こんな車が街を走ってたら、目立ちますよね~?

ここからは撮影禁止だったし、ネタバレはさけたいのだけれど、

とにかく歌もダンスもとびきり一級品!!って感じで、かつて何度もプロモーションビデオで見た

マイケルナンバーのダンスも、流石シルクドゥソレイユって感じでキマってました。

飛んだりはねたりもあったから、もう、どこを見たらいいの??っていう位舞台のあちこちで動いてて。

機会があれば、もう1度観たいくらいだけど、もう関東地方ではやらないのよね~~

残念だわ~~

ラスベガスではシルクドゥソレイユの別のマイケルのショーをやるそうで。

そっちも来日しないかな??

     ↓CD出てます

Immortal

Immortal

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Epic
  • 発売日: 2011/11/29
  • メディア: CD



nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 8

kuwachan

シルク・ドゥ・ソレイユでマイケルナンバーですか?
それは凄いに決まってる!ですね(^_-)-☆
当然派手なアクロバットもあったってことかな~^^
VIP席でって余計に羨ましいです。
by kuwachan (2013-05-26 23:42) 

sheri

kuwachanさん☆

そうです。アクロバット満載でしたよ。
プロのアクションはスゴイ!の一言でした。

いっぱい書きたいけど、ネタバレになるから、う~~書けない(^O^;...
by sheri (2013-05-27 11:53) 

ふゆもえ

VIP席を奮発って、さすがsheriさん、筋金入りですねv^^
そんなに凄いなら観てみたいかも~。
(実はマイケルの唄はよほど有名なのしか知らなかったり
しますTT)
by ふゆもえ (2013-05-28 15:48) 

sheri

ふゆもえさん☆

曲は有名なのばかりで構成されていたので、あまり知らない人
でも十分楽しめるようになってましたよ。

ですので大丈夫だと思います。

大阪公演は多分これからなので、興味があったら是非!
席あいてるといいですね。
by sheri (2013-05-29 12:20) 

のの

わぁ(@@)いいなぁ♪行ったんですね~!!
アマチュア(?)グループのMJ spiritさんのステージもよかったけど
シルクドソレイユとなれば、スケール違いますもんね。
見応えがあったことでしょう。
by のの (2013-06-07 15:17) 

sheri

ののちゃん☆

アリーナは骨董市のときとは全く違った雰囲気で(あたりまえか?)、
イベントが違うとこんなに違うのかあ?とビックリでした。

ダンスはサスガ!という感じでどの曲でもカッコよかったです☆
by sheri (2013-06-08 21:56) 

Sizuku

実はこのCD持ってます^^ 
でも、他のアルバムに比べるとあまり聞いていないです。
彼が生きていた頃は、当時ものすごく売れていたアルバム(Thriller)が好きで繰り返し聴いていた位で彼のこともよく知らなかったのですが、『This is it』でそのすごさを初めて知ったような衝撃を受け、それ以降CDやDVDを集めて鑑賞する日々が随分と長く続きました。
なのでこの公演にもとても興味があります(^^)
by Sizuku (2013-08-21 10:08) 

sheri

Sizukuさん☆

なんて趣味が似てるんでしょう(^o^)
アンといい、マイケルといい・・・
なんだかうれしくなっちゃいます。

スリラーのアルバムは私も好きです。生前、一度だけコンサートに行けて、生マイケルを見たこともあるんですよ。

その時のパンフレットがこちら↓

http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2009-06-28

CD、DVDは私も亡くなってからも集めました。
↑のCDはシルク・・・を見てると「あぁ、あのシーン」って思い出すけど、
見てなければ他ので十分かもしれませんね。

公演もまた来日してくれるといいですね~~

by sheri (2013-08-21 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。