SSブログ

久しぶりのお店へ [antiques]

さて、神楽坂をあちこち歩き回った後、時間もあったので、地下鉄に乗って表参道へ

お目当ては「オルネ・ド・フォイユ」さん。

以前来た時と比べ、入り口がリニューアルされてました。

さて、以前の画像はどこ?と探したら、なんと2008年12月。え??5年近くも行ってなかったかしら??

行っても写真を撮ってなかったということもあるから何とも言えないけど、多分5年ぶり。

そりゃあ、リニューアルもされるはずよね?

前回の入り口がこちら 

そして今回がこちら

      P1040325.jpg

わかりにくいかもしれないけれど、前の画像でドアの前に階段があったのを

階段の前にガラスをとりつけて、そこを入り口にしたって言う感じ。

中も大分変わっていたけど、センスのよさは変わらず。

そしてその隣の入り口から地下へいけるようになっていました。

          P1040328.jpg

系列のお店でDIYグッズやボタンやら手作り関係のものが売られていました。

こちらのお店もツボでした。

暑い日だったけど、とにかく歩きまわりました~~[手(グー)]

でもたまにはいっぱい歩かなくちゃですよね?[晴れ]

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

kuwachan

こんばんは。
神楽坂~表参道へと随分と歩かれましたね。
以前はよく梯子しましたが、最近は1か所で終わりなってことがよくあります^^;
表参道滅多に行くことがないのですが、今度行く機会があったら
ご紹介のお店是非覗いてみたいです^^
by kuwachan (2013-09-25 00:19) 

sheri

kuwachanさん☆

私も梯子なんて久しぶりでした。
でも久しぶりなんで、無理してよかったです。

お店は地下鉄表参道の駅からだと、青山学院の裏手になりますよ。

パリでは有名な(とTVでやってた)「アスティエ・ド・ヴィラット」の食器も売ってます。
by sheri (2013-09-25 14:19) 

ken

お目当てのお店のリニューアル以前の写真を
ブログで見れるのは嬉しいですね・・・(^。^)
by ken (2013-09-28 23:20) 

sheri

kenさん☆

そうですね、確かに長い間ブログをやってたお陰ですね。
自分でも以前はどんなだったか、すっかり忘れていましたもん。

写真とっておいてよかったです。
by sheri (2013-09-29 16:49) 

のの

前行ったのは私と一緒でしたね!(@@)
もうそんなに経つんですね!w
東京方面はちょくちょく出ないので、せっかく行ったんだから・・と
あっちもこっちもっていう気持ちわかりますー。
また青山散策行きたいですね♪
by のの (2013-09-30 08:30) 

sheri

ののちゃん☆

そうそう、多分あれから行ってなくて。ののちゃんは行った??

あの時もかなり歩いたよね?実は帰ってからヘロヘロだった記憶が・・・(笑)

でも楽しかったよね?是非是非また行こうね~~(^o^)
by sheri (2013-09-30 11:00) 

tess

いやん。入り口だけで十分お洒落ですね。
さすが表参道。。。うらやましい。
by tess (2013-09-30 19:12) 

sheri

tessさん☆

入り口、おしゃれでしょ~~?
店内もおしゃれなんだけど、撮影禁止でお見せできないのが残念だわ。

また東京方面へ来ることがあったらご案内するわ~~
by sheri (2013-10-01 10:40) 

Loby

ご訪問&コメント有難うございます。
5年ぶりの訪問ですか。なるほど、たしかにかなり変わっていますね。
おっしゃる通り、ステキな感じのお店です。
暑いかったのにほぼ一日歩かれたのですね。
お疲れ様でした。
by Loby (2013-10-01 10:42) 

sheri

Lobyさん☆

そうなんです。行ったのは8月だったのでまだ暑くて大変っでした。
でも好きなことのためには頑張れるんですね。

どちらもステキな街なのでまた行きたいです。
by sheri (2013-10-01 11:24) 

今造ROWINGTEAM

おはようございます♡
素敵なお店ですね^^
私も行ってみたい~。
今度東京に行った際に訪れてみます~!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-03 09:25) 

sheri

今造ROWINGTEAMさん☆

コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、ステキなお店ですよ♫
定休日もあるかもしれないので、行かれるときには確認してみてくださいね。

ホームページは

http://www.ornedefeuilles.com/

です。
by sheri (2013-10-03 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。