SSブログ

癒されたり、元気をもらったり [++odekake++]

11月の話になっちゃうんですけど・・・

お二人のアーティストのイベントに行くことが出来ました。

お一人は画家の内田新哉さん

仕事がらみで原宿へ行く用事があり、その時ちょうど個展をやっていらしたので、見に行くことが出来ました。

大通りからちょっと奥へ入った画廊で

     P1040330.jpg

この看板だけでもワクワク[わーい(嬉しい顔)]

やわらかいタッチの作品たちに、いつ見ても癒されます。

内田さんご本人もいらして、ちょっとだけお話できました。

作品と同じような、男性なんだけどお話してるだけでほんわかするような雰囲気の方でした。

なんて年下の私が言うのも失礼かもしれないけれど。[あせあせ(飛び散る汗)]

そして画集とカレンダーをいただいてきました。

     IMG_2971.jpg

カレンダーを見る度に癒されそうです[アート]


そしてもう一人のアーティスト

山下達郎さん

     P1040333.jpg

今回またご縁あって、コンサートに行くことが出来ました。

今年なんと還暦だそうで、それなのに3時間半のコンサート、スゴイとしか言いようがありません。

「カッコよく、年をとっていこう!」その一言でなんか頑張れそうな一日でした。

コンサートツアー、もうずっと続けてほしいです。


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 8

kuwachan

くまさんのカレンダー、可愛い!欲しい!って思っちゃいました(笑)
優しい色合いの作品で心がホッと和みますね。
それに、山下達郎さんのライブにいらしたのですね。羨ましー。
チケット、今回はことごとくハズレてしまって行けなかったのです(涙)
by kuwachan (2013-12-04 00:47) 

sheri

kuwachanさん☆

カレンダー、下記のアドレスで売ってるお店&ネット通販の情報がわかりますよ。

http://www.uchida-shinya.net/

↑のずっと下のほう見てくださいね。
実は私も去年は個展へ行けず、ネットで買いました。

kuwachanさんも達郎ファンですか??
きゃあ、なんかウレシイなぁ
でも行けなかったのは残念でしたね。

次回のツアーはお互い行けるといいですね♫
by sheri (2013-12-04 14:03) 

ふゆもえ

素敵な絵柄ですね^^
見てると寒い冬を忘れることが出来そうです。
カナダかぁ~プリンスエドワード島を描いた作品も
ありましたか?^^
by ふゆもえ (2013-12-05 10:43) 

sheri

ふゆもえさん✩

多分、プリンスエドワード島っぽい絵もあったような気がしますが、
ヨーロッパを描いた作品も多かったです。

確かに本やカレンダーを見てるとほっこりします。
by sheri (2013-12-05 22:44) 

ken

山下達郎さんのコンサートに行かれたのですね、羨ましいです。
やはり、生を聞くのはいいですよね、・・・(^O^)
by ken (2013-12-08 21:36) 

sheri

kenさん✩

山下達郎さんのコンサートチケットを手に入れるのは大変なので、今回ご縁があって本当にうれしかったです。

どんなコンサート、イベントでも生の舞台はいいですね。
by sheri (2013-12-09 10:30) 

のの

前に一緒に個展に行った方ですね(^^)
ホンワカした素敵な絵ですよね~*
山下達郎さんもついに還暦ですかぁ。でも、小田さん同様透明感のある
歌声は変わりませんね。

カレンダー、今年のお写真も素敵ですね!
by のの (2013-12-15 11:14) 

sheri

ののちゃん✩

今回は用事があったついでに見に行ったのでののちゃんに声をかけませんでしたが、
前にご一緒したとき同様、ホンワカした絵に癒されました。

小田さんはおいくつでしたっけ??
きっと同じくらいですよね?
どちらもずっと頑張っていてほしいですね。

カレンダー、気に入ってくださってありがとう(*゚▽゚*)
by sheri (2013-12-15 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。