SSブログ

モンサンミッシェルは行ったことないけれど… [gourmet-グルメ-]

モンサンミッシェルは行ったことがないけれど、TVなんかでその作ってる様子や、その大きさなんかを見てて、ずっと食べたいと思っていた「ラ・メール・プラール」のお店が昨年みなとみらいに出来たということで、やっと行ってきました。

開店当初はものすごく混んでるという噂があちこちで聞いていたので、そろそろ大丈夫??と思いながらやっぱり開店時間11:00よりちょっと早めに到着。

それでも20人くらい並んでいたかなあ?

知人が以前行ったときには「2時間待ち」と言われてくじけてやめた、と言っていたけど、今回早めに行ったのがよかったのか、30分も待たずに入れました。

でもでも、なんてことでしょう!カメラを忘れてしまったので、ご一緒してくれた友人から借りて、何とかオムレツの写真を撮ることが出来ました。 (Eちゃんありがと~~)

     DSC_0479.jpg

最初に出てきたのがスープ(何のスープだったか忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]。あぁぁ私ってば・・・)

     DSC_0482.jpg

そしてメインのオムレツ[exclamation]ふっくらしまくってません??

最初にオムレツだけ食べて、ちょっとしてから添えられたソースをかけて食べました。

 

     DSC_0483.jpg

卵が苦手な人にはこちらでも。

ランチセットだとどちらか選べました。

ボリュームたっぷりのオムレツでお腹いっぱいになりました。

食べ終わって、お店を出てきた時にはやっぱり長い列[exclamation×2]

平日でも、開店前に並ぶことをオススメします。

まだまだ人気は下がりそうにありませんね。

 


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 12

aloha

みなとみらいの『MARK IS』にあるお店ですね♪
私も昨年の夏に行きました。
まだ混んでいるんですね~(@_@)
オムレツが大きすぎて、後半、ちょっと飽きました(笑)
ココットが付いていたので、なんとか完食しましたが。
ちなみに、モン・サン・ミッシェルにも行ったことがありますが、
同行者が卵が苦手で、
『ラ・メール・プラール』には行けませんでした(^^;)
by aloha (2014-04-23 12:47) 

sheri

alohaさん✩

そうです、そのお店です。
まだまだ混んでましたよ。

私も後半ちょっと飽きました~

alohaさんはモンサンミッシェル行かれたことあるんですね。
私は残念ながら行ったことないんですけど、TVなんかで見てると行きたいなぁと思います。
by sheri (2014-04-23 20:38) 

Sizuku

並ばないといけないお店に30分位で入れたなんて・・・
ラッキーでしたね(^^)♪
卵料理はその時のコンディションによっては辛く感じるので
そう言えば近頃お外で食べていないなぁと思いました。
年々さっぱりしたものばかり好んで選ぶようになっていくお年頃♪
ちょっと寂しいです。(笑)
by Sizuku (2014-04-24 09:52) 

kuwachan

こんにちは。
私もモンサンミッシェルまだ行ったことがないのです。
行ってみたいですよね(笑)
日本風の卵焼きとかだし巻は好きなのですが、オムレツはちょっと苦手な私。
この大きさを完食するのは難しそうです^^;
by kuwachan (2014-04-24 12:48) 

ふゆもえ

すごいオムレツ!@@;
これを完食するにはお腹を空かせて行かないと
いけませんね^^;
モンサンミッシェル、私もいつか行ってみたいです^^
by ふゆもえ (2014-04-24 16:44) 

sheri

Sizukuさん✩

私も年々さっぱりしたものを好むようになりましたよ♫
でも仕方ないですよね?
逆に若い頃と同じように、こってりしたのばかり食べると体重が大変なことになります。
by sheri (2014-04-24 22:55) 

sheri

kuwachanさん✩

行ったことないと聞いてビックリ!
絶対行ってると思ってました。

日本の卵焼きもだし巻きも大好きですが、このオムレツは強力でした。
実は少し残しちゃいました・・・・
by sheri (2014-04-24 22:59) 

sheri

ふゆもえさん✩

確かにすごくお腹をすかせないと女性には厳しい量かも?
ふゆもえさんも行ってみたいですか??私もです。
by sheri (2014-04-24 23:00) 

のの

前に通った時も、やっぱり並んでました!(@@)
平日のしかもランチ時間から外れたぐらいの時間帯でしたけど
中で働いてる方は大変ですね~(^^;)
ずーーーっとひたすら卵割って焼いて・・・・(笑)
旦那さんはフランス行った時に車で行ったらしいですが、
結構辺鄙な場所にあるので、行くと一日がかりになるそうですね。
でも、行ってみたい場所の一つです。
by のの (2014-04-27 09:42) 

sheri

ののちゃん✩

確かご主人のフランス滞在日記の時の写真の中にありましたよね?
モンサンミッシェル。

そうなんです、オプショナルツアーでもパリから片道3~4時間とあって、
1日がかりだったので、他に行きたい場所もたくさんあり、あきらめた場所でした。
でもTVなんかで放送されてるのを見ると、やっぱりいい場所ですよね?

お店では確かに卵を泡立てる作業がとっても大変そうですね。
by sheri (2014-04-27 12:16) 

fraise

私も、先週、行ったばかりです。
夜に行ったので、割高感がありました。

モンサンミッシェルには、二回行ったことがあり、
ふわふわオムレツは、現地で食べましたが、
ほとんど味付けなしでした。

by fraise (2014-04-28 23:11) 

sheri

fraiseさん✩

夜は割高なんですね。
私は昼だけにします(笑)

おお!モンサンミッシェルに行かれたことあるんですね。
横浜のお店はソースをかけて食べれたけど、本場のはソースないのかな?
それも完食するにはキツイような気がしますね。
by sheri (2014-04-29 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。