SSブログ

湘南はやっぱり晴れてたほうがいいかも?その1 [gourmet-グルメ-]

雨が降りそうなある日、湘南へ行ってきました。

予報だと、午後遅くには雨とのこと。

だとしたら、サクサクと回らなくちゃね、と思いつつ、最初に行った江ノ島駅近くのエッグスシングス

が思ったより並んでいないのを発見。

並んじゃいました。(サクサク回る予定はどうした?と自分でツッコミつつ)

     P1040362.jpg

30分も並ばずに席へ。ラッキー[手(チョキ)]

     P1040360.jpg

山下公園の店でも食べた、パンケーキ。

そして、人生初(大げさ?)のエッグベネディクト

     P1040361.jpg

友人とシェアして、半分ずつ食べても、お腹いっぱいでポテトは全部食べきれませんでした。

ポテトもおいしかったんだけどね。残念です。でもずっとどんな味か気になってた

エッグベネディクトを食べることが出来て満足。

 

そして江ノ電に乗って、たどり着いたのが力餅家さん

     P1040372.jpg

ちょうど団体さんが到着したばかりで、めっちゃ混んでました。

でも、去年買えなかったこちらをゲット[プレゼント]

     P1040380.jpg

草餅タイプの力餅。

草餅のは今の季節限定なんだそう。

季節限定というコトバにとっても弱い私。

昨年、お店が定休日で閉まっていたときにはとてもショックでしたが、今年やっと買えました~

ちなみに、通年売られているお餅がこれ↓

     P1040286.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれないけど、お餅が白いの見えますか??

早速お土産をゲットして、まだまだ湘南の旅は続きます・・・


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 6

aloha

エッグスンにエッグベネディクトがあるなんて、知りませんでした~。
他のお店で食べたことありますが、美味しいですよね♪
黄身ががとろ~りとして(^^)
日本のエッグスンはすごい行列ですね。
一度横浜で見かけて、ビックリしました(@_@)
ハワイのお店も並びますが、あれほどではないですよ~(^^;)
by aloha (2014-04-30 10:04) 

sheri

alohaさん✩

私も山下公園店に行った時は気づかなかったので、今回江ノ島店で見つけたときはビックリ&うれしかったです。

それとも江ノ島店限定?そんなことないと思いますが、調べてないので他の店にあるかはわかりません。

確かに、どの店も並んでて、まだまだ人気のお店ですよね?
ハワイのお店はそんなに並んでないんですね。
私がハワイに行った10年以上前には、お店自体あったかどうか??です。
by sheri (2014-04-30 11:52) 

kuwachan

草餅の力餅、食べたいです!
ヨモギのいい香りが口いっぱいに広がりそうです。
通年タイプは見た目、赤福に似ていませんか?^ ^
by kuwachan (2014-04-30 19:19) 

sheri

kuwachanさん✩

草餅の力餅、おいしかったですよ~
ただ、ここのは賞味期限が短いので、その日のうちに食べないと
固くなっちゃうんです。

私も最初、通年タイプのを見た時に同じことおもいました。
でも大きさは力餅のほうが小さいですよ。
1つを一口で食べれちゃうサイズです。
by sheri (2014-04-30 23:06) 

ふゆもえ

うっわあぁ~!美味しそう~!@▽@
こっちにはこんなお店近くにないから、ホント、
羨ましい限りです!
・・・いつか食べたいエッグベネディクト・・・TT
by ふゆもえ (2014-05-03 17:59) 

sheri

ふゆもえさん✩

エッグベネディクト、私も初めてだったので食べれてウキウキでした。
ふゆもえさん家の近くにないのは残念ですけど、お隣の県にはないかなあ?
カフェとかたくさんあるイメージがあるんですけど・・・
by sheri (2014-05-05 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。