SSブログ

湘南はやっぱり晴れてたほうがいいかも?その2 [++odekake++]

さて、第2段は観光スポットをメインにご紹介。

決してロケ地廻りじゃあないんだけど、それにちょっと近いかも?

江ノ電の車内からは、こんな海の景色も見えます。

     P1040363.jpg

でもこれは平日だったからかも?

以前、ゴールデンウィーク中に乗ったら、混み混みで、こんな写真はとれませんでした。

江ノ電乗るなら平日がオススメですよ。

私を観光客だと知った、たまたま隣に座った老婦人は、親切に「この次の駅から海が見えるわよ~」

と教えてくれました。

こんなちょっとしたふれあいも、結構好きなんです。(*゚▽゚*)

そして降りたのが、極楽寺駅。

     P1040365.jpg

ちょうど今やってるドラマのロケ地です。

主役の二人が仕事帰りによくここの改札を通ります。

私は気付かなかったけど、同じような観光客がこれを見つけたので、私もパチリ

     P1040367.jpg

内田有紀さんのサインしかわからなーい。あとは誰がどれだか・・・

そして、紫陽花で有名な成就院の参道

     P1040370.jpg

ここも空いていたけれど、紫陽花の季節には、こんな風になります↓

       P1040266.jpg

昨年の紫陽花の季節の様子。

紫陽花の写真撮るのも大変でした。

 

その後、長谷寺へ

     P1040373.jpg

境内を登ったところにある、見晴台から見る由比ガ浜

     P1040374.jpg

見てるだけで心がほんわかしそうな「和み地蔵」ボケちゃってすみません・・・

↓の日記にアップした「力餅家」さん、先週のドラマにも映ってました。

そういうのを見ると、何故かテンション上がってしまいます。

その3に続きます・・・

 

      


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 10

aloha

こんにちは(^^)
今は横浜に住んでいますが、中学まで鎌倉の材木座に住んでいました。
住んでいるときはコドモだったので、お寺とか全然興味ないんですよ(笑)
成就院も大人になってから行きました(^^;)
GWに久しぶりに七里ヶ浜に行きましたが、雨なのに混んでいました。
晴れていたら、もっとすごかったんでしょうね~。
by aloha (2014-05-07 15:03) 

sheri

alohaさん✩

材木座に住んでいたんですか?
夏は人が多くて大変だったのでは?

確かに、私も遠足で鎌倉行ったときには小学生か中学生で、やっぱりお寺とか興味なかったから、単純に「めんどくさ…」って思ってましたもん。
気持ちわかります。

やっぱりGWは混んでましたか?
鎌倉は平日が狙い目ですね♫
by sheri (2014-05-07 16:07) 

めぎ

鎌倉は昔毎週のように行っていたので、ちょっと懐かしく拝見しました。
by めぎ (2014-05-08 04:25) 

sheri

めぎさん✩

毎週のように行かれてたんですね。
それはウラヤマシイ。
同じ県に住んでいても、中々行けそうでいけないので。
あと1回あるので、よければまた見に来てくださいね(*゚▽゚*)
by sheri (2014-05-08 22:49) 

kuwachan

江ノ電に乗りながら海をボーッと眺めるっていいですね。でも、平日じゃないと無理ですよね。お休み取って湘南に行くかな(笑)
by kuwachan (2014-05-09 19:58) 

sheri

kuwachanさん✩

江ノ電からは海を見れるけど、ボーっとしてるうちに見れなくなっちゃいますよ~。
鎌倉高校前駅あたりで降りちゃえばいいのかもしれませんね。

全線で海が見れるといいんでしょうけどね~。一部の区間だし。

でもやっぱり見れたときにはあちこちの観光客からおお~っとつぶやきが。
普段使いで乗ってる人は「いつものことだわ、ふっ(´<_` )」って感じでしたけど(笑)
by sheri (2014-05-09 20:52) 

Sizuku

sheriさん、こんにちは^^
よく晴れて気持のよい休日ですね?いかがお過ごしですか?

前回お邪魔した時に、一つ前の記事とこちらにコメントしたつもりだったのですが・・・
この記事のniceも押したつもりで押していなかったようなので
相当ボケていたのでしょうか?キツネにつままれたような気分です( ゚ω゚;)

鎌倉のお散歩、美味しいもの食べたりしながら楽しいですよね♪
いっつも列が出来ているあのお店ですんなり入店できたなんてラッキーでしたね(*^^*)
そして、力餅の存在は知りませんでした。
形はおはぎみたいに見えますが、赤福のようなお菓子なのでしょうか?

成就院の参道、向こうに海が見えるのですね?素敵です♪
紫陽花が咲いていればなお良いですが、混んでいるのは嫌なので
時期外れの時に行ってみたいと思います(^m^)
by Sizuku (2014-05-10 11:19) 

ふゆもえ

江ノ電は各駅に素敵なスポットがあるので
一日楽しめますね^^地元に住んでる方が羨ましいです。
さっきまで観てた朝のTVでも江ノ電特集やってましたよ。
いいなぁ~><
by ふゆもえ (2014-05-11 10:23) 

sheri

Sizukuさん✩

昨日は気持ちのいい日でしたね。
なのでちょっと体調に不安があったのですが、出かけてしまいました。
詳細はまたここで紹介しますね。

力餅は、そうです、赤福みたいな感じで、赤福より小ぶりです。
一口でぱくっと食べれます。

成就院の参道、気持ちいいですよ。
いつか是非行ってみてください。
by sheri (2014-05-11 15:57) 

sheri

ふゆもえさん✩

何故かこの時期、TVでも雑誌でも特集してますね~
季節がら、みんな行きたくなるからかなあ?
またこっち方面へ来ることがあたらご案内しますよ~~
趣味に走ったお店ばかりになっちゃうかもしれないけど。
by sheri (2014-05-11 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。