SSブログ

みなとみらいツリーとサンタ追跡プログラム [++odekake++]

毎年何となく行く機会があって、つい撮ってしまうみなとみらいのツリーたち。

今年も見ることができました。

まずは、クイーンズスクエアのツリー

     DSC_0003.jpg     

映画とコラボしたツリーらしく、時間によってはショーがあるそうなんですが、私の行った時間は残念ながらそれはなく。でもこれだけでも十分キレイ[ぴかぴか(新しい)]

 次にいったのはマークイズのツリー

     DSC_0004.jpg

トイストーリーのキャラクターがツリーを飾ってました。

実は両サイドに立ってる「リトルグリーンマン」好きなので、知らずにいって見つけた時は

とっても得した気分になりました。

 そして、ランドマークのツリー

     DSC_0005.jpg

これはシンデレラツリー。

この写真は横からですが、真正面から見るとシンデレラが見えるそう。

私はこの時疲れきっていたので、真正面には回らず、ここからしか見てないので、画像はありません。

でも十分キレイ[ぴかぴか(新しい)](と自分を無理やり納得させたりして)


さてさて、毎年ここで紹介してる「サンタ追跡プログラム」

今年も見れるかなあ?と思って貼り付けておきますね。

うまくいけば、24日の夜から見れます。 こちら →クリック

みなさま、よいクリスマスを[夜][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 14

めぎ

みなとみらい、とっても懐かしいです。
20年くらい前には毎週のように行ってました。
クリスマスツリー、豪華ですね~♪
by めぎ (2014-12-21 01:19) 

kuwachan

みなとみらいはあまり行く機会がないのですが
素敵な飾り付けになっているのですね。
距離的にも時間的にも都心に行くのも横浜に行くのも
同じくらいのところに住んでいるのですが、
勤め先が都心の方なのでどうしてもそっち方面になってしまいます(^^ゞ
by kuwachan (2014-12-21 12:21) 

sheri

めぎさん✩

20年前と今とでは、かなり変わりましたよ~みなとみらい。
いつかゆっくりいらしてくださいね。

この季節、みなとみらいに行くことがあると、ツリーは毎年チェックしてしまいます。
by sheri (2014-12-21 15:22) 

sheri

kuwachanさん✩

どうしても仕事の帰りに立ち寄るとかだと、職場の近くになってしまいますよね?
都内もTVで見るとあちこちクリスマスディスプレイされててキレイですよね?そっちは見たいけど昔行ったきりで最近は見てないのが残念です。
by sheri (2014-12-21 15:25) 

atori

この季節のみなとみらいは、とりわけ華やかですよね♪

by atori (2014-12-22 11:51) 

sheri

atoriさん✩

確かに、みなとみらいを歩いているだけでウキウキした気分になりますね♫
by sheri (2014-12-22 12:14) 

aloha

トイストーリーのツリーがいいです(^^)
私はバズが好きで、それも所さんの吹き替えがいいので、
トイストーリーは英語版で観たことがありません(笑)
by aloha (2014-12-22 13:05) 

sheri

alohaさん✩

alohaさんはバズのファンなんですね♫
所さんの吹き替えは、人柄とあいまって、飄々としたところがとてもいいですよね?
私もぴったりだと思います。

ツリーの飾りの中にはトイストーリーの登場人物(人物?)も飾られているようですよ。
by sheri (2014-12-22 13:30) 

八犬伝

街は、クリスマス一色ですね。
ラジオから流れてくる音楽も、そうですね。
by 八犬伝 (2014-12-22 21:07) 

sheri

八犬伝さん✩

そうですね。
街もそうですが、実は私の職場もBGMをかけなきゃいけない職場で、
毎年この時期はクリスマスソングと決まっているんです。
なので、既に耳にタコ状態です(笑)
by sheri (2014-12-23 12:03) 

ken

街中はクリスマス一色の感じですね。
今年も約1週間、本当に早いですね・・・(^O^)
by ken (2014-12-23 14:50) 

Atwight

こんにちは。
横浜はいろいろなツリーが結構近いところにあって、ハシゴするにはいい場所です。^^
24日はみなとみらいの全館点灯がありますので、外からビル群を見ると綺麗ですよ~。

by Atwight (2014-12-23 15:05) 

sheri

kenさん✩

そうですね、明日はイブですし、もうあと1週間で今年も終わりですね。
なんか早いですね。
by sheri (2014-12-23 21:55) 

sheri

Atwightさん✩

みなとみらいのツリーは毎年楽しみにしているんです。
今年はハシゴできてラッキーでした。

おお!全館点灯があるんですか?それは見に行きたいけど
ちょっと無理です~
見られたらお写真アップしてください!
by sheri (2014-12-23 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。