SSブログ

♬♫゜・*:.。. ♪ tomorrow ♪゜・*:.。.♬♫ [cinema]

映画「アニー」見てきました。

むかーし同じ映画を見たことがあったので2度目です。

最初に見た時には色々悩んでいる時だったので、この映画にとっても励まされました。

代表的な「tomorrow」という歌を聞くと、いつでも元気が出てくる思い出の歌でした。

前作は古き良きアメリカを舞台にしていたので、

大金持ちの家もただただゴージャスな感じでしたが、

今回の設定は現代とのことで、同じ大金持ちでも家の中はとってもハイテクだったりして、

かなり印象が変わっていましたが、基本は同じで楽しめました。

実は11月くらいから、ちょこちょこ病気してたので、元気が出るこの映画はとってもタイムリー。

1月の日記で「インフルエンザに気をつけてくださいね」なーんて書いていながら自分がかかっちゃっていました(笑)

そんなことが続くと気弱になっちゃいますよね?

主人公の歌を聞いて、元気出ました。

        IMG_3109.jpg

左が今年見たアニーのパンフレット、右が昔見たパンフレット(日付見たら昭和でした[あせあせ(飛び散る汗)]

新しい映画はNYロケで街の中もたくさんで、それだけでも楽しい。

写真を撮るために家の中で古いパンフレットを探していたら、なんとE.Tのパンフレットまで出てきました。

断捨離できないはずよね~(笑)

それでも何でも ♫ tomorrow 明日は幸せ ♫


nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 14

kuwachan

映画は見ていないのですが、歌は知っています!
そう、歌を聞いていると元気が出てきますよね(^_-)-☆
by kuwachan (2015-02-11 22:39) 

aloha

TVのCMで見て、観に行きたいと思ってました!
ミュージカルはちょっと苦手なんですが、映画なぶん、
ミュージカル度は低いかな、と思って(笑)
『tomorrow』はいい曲ですよね。確かに元気が出ます(^^)
by aloha (2015-02-12 15:09) 

sheri

kuwachanさん✩

確かに、元気が出る歌です。
歌をご存知なら、映画もいいですよ~
個人的には古いほうの映画が好きですが、新しいほうはNYの魅力満載です。
by sheri (2015-02-13 15:09) 

sheri

alohaさん✩

確かに、普通のミュージカルよりは映画なぶん、入っていきやすいかもしれません。
元気になりたい時に是非見てみてくださいね。(*゚▽゚*)
by sheri (2015-02-13 15:11) 

ふゆもえ

アニーのtomorrowには、私も随分励まされました。
好きな歌の一つです^^
なかなか舞台は観に行けないので映画は観てみたいなぁ
と思いつつ・・・古い方の映画は知りませんでした@@;
by ふゆもえ (2015-02-14 12:23) 

sheri

ふゆもえさん✩

ふゆもえさんも励まされましたか?
いい歌ですよね?
古い映画はご存知なかったですか?
上映が昭和ですもんね。
DVDありますよ。amazonで売ってました。
興味あったら見てみてくださいね~(って回し者か?私ってば)
by sheri (2015-02-14 16:16) 

atori

お体大丈夫ですか・・・
寒暖差があるこの時期、ご自愛くださいね。
tomorrowは本当に良い歌ですよね♪
気持ちが前向きになります。
by atori (2015-02-16 17:07) 

sheri

atoriさん✩

ご心配ありがとうございます。
今は大丈夫なんですが、サスガに続いた時は凹みました(笑)
年齢的にそういう時期なのかな?

atoriさんもtomorrowお好きですか?
私も聞く度に元気をもらってます。
by sheri (2015-02-17 10:04) 

yuzuhane

インフルエンザは大変でしたね。私も去年今頃かかりました。映画は見てないですが、あの歌はいい歌ですよね。
by yuzuhane (2015-02-17 21:00) 

sheri

yuzuhaneさん✩

インフルエンザ、何年ぶりかでかかったけど、こんなに大変だったっけ?っていう感じでした。
yuzuhaneさんは去年ですか?それは大変でしたね。
むかし見たあと、どこかでその歌がかかっていたりすると泣けてきそうになりました。
今はそんなことないですが。

by sheri (2015-02-17 21:22) 

Sizuku

sheriさん、こんにちは!
体調を何度か崩されていたとのこと・・・(涙)
そんな時、元気になれる映画に触れることが出来て良かったです^^

お気に入りの本や映画や言葉はちょっと気弱になった時等に
力になってくれますよね?
そういうものに、ふとしたきっかけで出逢うと嬉しくなります♪
アンテナを立てておき、ピピピッと受信したいです。
by Sizuku (2015-02-18 13:27) 

sheri

Sizukuさん✩

体調が悪かった時期が1回だけならよかったのですが、何回か続くと
つらいですね。年とった~と自覚しなきゃいけない気がして(笑)

アニーを含め、私にはいくつか元気になる映画がありますが、TVでやってるのを見つけたら録画するようにしています。が、あんまりやらないんですよね~ちょっと昔の映画だったりすると。残念です。

本でも元気をもらう本ってありますよね?
偶然出会った本がそういう本だったりすると、とっても得した気分になりませんか?
by sheri (2015-02-18 22:16) 

hatsu

その後、体調はいかがですか?
季節の変わり目でもあるので、くれぐれもご自愛くださいね^^

アニー♪
ずいぶん前に小さかった妹と、渋谷でミュージカルを観ました。
離れて住んでいた妹との、久しぶりな2人の時間。
今でも思い出に残っています。
あ、アニーの思い出じゃないけど(笑)。
こんど妹と姪っ子たちが遊びに来たら、映画を観てみようと思います♪
by hatsu (2015-02-26 05:13) 

sheri

hatsuさん✩

ご心配ありがとうございます。
hatsuさんの教室でもありましたが、年齢ですかね~。
一つ一つは大したことないのに、それが重なると、年のせい?って思ってしまいます。

体調はよくなってます。ありがとうございます。

妹さんとミュージカル見にいかれた思い出があるんですね。
そういう思い出って思い返すと貴重な時間だったりしますよね?
映画は姪っ子さんでも楽しめるのでは?と思います。
子供もいっぱい出てくるし。
by sheri (2015-02-26 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。