SSブログ

日本海に沈む夕日 [gourmet-グルメ-]

前回の続きです。

ワイナリーを見終わって、夕飯には少し早かったけれど、夕焼けを見ながら食べるのもいいよね?ということになって、いつも出かけるイタリアンのお店に行ったら、お盆のみバイキング料理しかやっておらず、オマケにバイキング代金が高かったので、初めて行く、近くにある別のお店に行ってみました。

いつも行くお店より若干海に近く、テラスには展望台もあり、ここもよさそう。

     P1040590.jpg 展望台です

おいしいパエリヤを食べつつ、夕暮れを楽しみました。

     P1040587.jpg

だんだん空が茜色になってきたのでカメラを持って展望台へ

     P1040596.jpg

雲が多かったのでこれが限界。混んでもきたし、十分夕日を堪能したのでお店をあとにしました。

いつものお店に行けないかわりに別のお気に入りのお店を見つけました。

     P1040592.jpg

展望台の下には小さい鐘があったけど、私の行ったときには誰も鳴らしていませんでした。

どんな音がするんでしょう?

これで新潟の話は終わります。

    

 


nice!(24)  コメント(17) 

nice! 24

コメント 17

八犬伝

パエリア美味そうですね。

そうですね
私も、バイキングは苦手です。
by 八犬伝 (2015-08-25 19:52) 

tess

新潟は涼しかったのでしょうか。海に沈む夕陽って絵になりますよね。
by tess (2015-08-25 22:19) 

kuwachan

夕日がとっても綺麗でしたね。
夕焼けって雲がないとならないとか。
自然現象って一筋縄ではいかないものですね。
お盆のみバイキングって・・なんかですよね。

by kuwachan (2015-08-26 12:54) 

kuwachan

夕日がとっても綺麗でしたね。
夕焼けって雲がないとならないそうです。
自然現象って不思議ですよね^^
by kuwachan (2015-08-26 12:55) 

sheri

八犬伝さん✩

パエリア、おいしかったです。

バイキング、苦手ではないんですけど、料金が高かったのでやめました。
by sheri (2015-08-26 16:03) 

sheri

tessさん✩

新潟は昼間は暑かったけれど、朝晩は涼しくて快適でした。
by sheri (2015-08-26 16:04) 

sheri

kuwachanさん✩
確かに、夕焼けで赤くなるのは雲ですもんね。
雲がもうちょっと少なければよかったのにと思いました。

前回行ったときにはお盆でもバイキングじゃなかったので、人手不足かな?とか色々考えちゃいました。
でも安ければそれでもよかったのですが、高かったのであきらめました。
by sheri (2015-08-26 16:07) 

めぎ

魚介いっぱいで美味しそうなパエリアですね。
夕焼け、綺麗ですね~
by めぎ (2015-08-26 19:15) 

sheri

めぎさん✩

パエリア、おいしかったです。
夕焼けは雲がちょっと多くて残念なところもあったけど、キレイでした。
久しぶりにゆっくり見れました。

by sheri (2015-08-26 21:44) 

aloha

バイキングは好きですが、この頃はあんまり食べられなくて、
元が取れないことが多く、お値段と内容をよく検討しないと、
という感じです(笑)
夕焼けが綺麗ですね。赤ではなく、オレンジ色というか、
黄金色なのがまたいいです(^^)
by aloha (2015-08-27 13:39) 

sheri

alohaさん✩

私もバイキングは昔ほど食べられなくなりました。
それもあって、バイキングのお店はパス。
でも変わりにいいお店を見つけました。
by sheri (2015-08-27 22:39) 

YAP

きれいな夕日ですね。
この景色とおいしいお食事。
いいですねえ。
by YAP (2015-09-04 08:10) 

sheri

YAPさん✩

夕日はちょっと雲が多かったかな?と思ったけれど、見れただけでよしとしてます(笑)

初めて行ったお店でしたが、また行きたいと思うくらい気に入りました。
by sheri (2015-09-04 15:20) 

八犬伝

ありがとうございます。
ポルト見ました。
いやあ、とても懐かしかったです(^^)/
by 八犬伝 (2015-09-20 16:41) 

sheri

八犬伝さん✩

どうされたかなあ?と気になってました。
連絡ありがとうございます。

私も見ました。
本屋さんが気に行っちゃいました。
行ってみたい場所の一つになっちゃいました。
by sheri (2015-09-20 17:48) 

八犬伝

あの本屋、行きましたよ。
その模様は・・・・
暫くお待ちください(^^)/
by 八犬伝 (2015-09-22 20:57) 

sheri

八犬伝さん✩

おお!行かれたんですね、本屋さん。
階段の流線型がいいですよね?
レポとお写真楽しみにしています。
((o(´∀`)o))ワクワク
by sheri (2015-09-22 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。