SSブログ

日本で一番暑かった場所で [sweets☆]

連休ももう終わりですね。みなさんはどんな連休でしたか?

連休後半の3日間で我が家は義父の四十九日で新潟へ。

途中、半日だけ自由時間が持てたので、ちょっと遠出をした時に、初めて通る道でかわいらしいお店を見つけました。

     0503 (2).jpg

見てる間にもお客さんがちょこちょこ入っている様子。

気になったので車をUターンして入ってみることに。

なんとケーキ屋さんでした。(ラッキー[手(チョキ)]

看板を見つけられなかったので、店内に入るまで何のお店だかわからなかったけれど、

ケーキ屋さんとわかれば、買わない訳にはいかないでしょう?

いくつか買った中で、人気商品だというプリンをパチリ

     0503 (4).jpg

とろっとしていてとってもおいしい[バースデー]

店内インテリアも可愛らしく、写真撮影も許可をいただいて写してきましたよ~

     0503 (1).jpg

出てきたところで、やっと店名が外壁に書かれているのを発見しました。

     0503 (3).jpg

その日の夕方のニュースで、ケーキ屋さんの街がその日日本で一番気温が高かったと言ってました。

一番暑い場所でのとってもおいしいケーキでした。


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 10

めぎ

美味しそうなプリンですね。器ももしかして本物の陶器かしら。
そちらも暑かったのですね~こちらも急に夏のような陽気になりました。
by めぎ (2016-05-08 23:15) 

YAP

GW 中は、全国的に暑かったので、その中で日本一だったとは、かなりですね。
そんな中でのプリンは、涼しさを分けてくれますね。
by YAP (2016-05-09 08:13) 

aloha

気になってUターン、が正解でしたね!
アメリカンカントリー風なのかしら?可愛いお店ですね。
『ふわとろ』の文字が、本当にふわとろ~という感じがします(笑)
by aloha (2016-05-09 11:51) 

ken

美味しそうなプリンですね。
Uターンされて大正解でしたね・・・(^。^)
by ken (2016-05-09 12:22) 

sheri

めぎさん✩

器は残念ながら陶器じゃあなかったのですが、結構たくさん入っていてとろとろしてるし大満足の味でした。

そうなんです。その日は半袖でも大丈夫な陽気でした。
by sheri (2016-05-09 13:03) 

sheri

YAPさん✩

ニュースみてビックリしました。まさか日本一だったとは。
プリン買って正解でした。
by sheri (2016-05-09 13:04) 

sheri

alohaさん✩

そうですね、アメリカンカントリー+フレンチカントリーも入ってる感じでした。
プリン本当にふわとろ~~~でした。
by sheri (2016-05-09 13:05) 

sheri

kenさん✩
一瞬Uターンしようか悩んだんですが、行って正解でした。
機会があったらまた立ち寄りたいお店になりました。
近ければ通うのに、残念です。
by sheri (2016-05-09 13:07) 

kuwachan

可愛らしい建物ですね。
素敵なお店を発見!気になってUターンして大正解。
もしUターンしなかったらずっと気になっていたかもしれないですね。
また新潟に帰られた時の楽しみになりますね^^
by kuwachan (2016-05-09 20:41) 

sheri

kuwachanさん✩
お返事遅くなってごめんなさい。
また新潟へ行くことはあるでしょうけど、初めて通った道だったし、中々通らない道だったのですが、これからは無理やり通ってみようと思いました(笑)
by sheri (2016-05-11 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。