SSブログ

世界一のパエリアと作品展 [++odekake++]

先日、みなとみらい地区に新しく出来た商業施設「MARINE&WALK」へ行ってきました。

お目当ては世界一のパエリア「ミゲルファニ」さん

     DSC_0173.jpg

開店と同時くらいに着いたので、そんなに待たずに入れました。

でも帰りに見たら、10人ほど待っていました。

バレンシア風パエリアを注文。友人と2人で行ったのですが、パエリアは2人前から注文なので

写真は2人前の量

     DSC_0172.jpg

鶏肉の他に、うさぎの肉も入ってるので珍しいと思ってこれにしました。

うさぎの肉は鶏肉よりやや固めな印象。でも味は普通においしかった。

それ以外にも、エスカルゴも入っていたんです。

人生初エスカルゴ!

さざえのつぼ焼きより柔らかい感じがして、エスカルゴってことでどうなの?って思っていたけど

切って盛り付けられていたからか、そんなに抵抗ありませんでした。

続いて施設内を散策。

TVでも紹介されてた、バラのつぼみが乗ってるパンなども売られているお店へ

     DSC_0174.jpg

&SWELLさん(て読むのかな?)

ここでバラのつぼみが付いたクイニーアマンをお土産に買って帰りました。

     IMG_3650.jpg

なんとつぼみも食べれるんですよ~

食べたけど、味はついてなかったかな?

花びらを食べたらきっとこんな感じ。

それで帰るつもりでしたが、近くの駅で友人がアトリエをやっていて、そこで作品展を開催していたのを偶然発見。

おじゃまさせていただきました。

ちょっとアンティークな感じのするビルの階段を登っていった1室は、やはりshuさんの世界でした。

     DSC_0178.jpg

     DSC_0175.jpg

     DSC_0176.jpg

     DSC_0177.jpg

shuさんのホームページはこちら 

作品作りをずっと続けていらして、そのアイデアとセンスに毎回感嘆の声をあげてしまいます。

作品展は今日と、7月1日、2日もされているようです。

興味がある方は是非!

 


nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 12

八犬伝

世界一のパエリアですか。
それは、食べてみたいです。
うさぎは美味しいですよ。
鳥より動きが俊敏ですから、筋肉もずっと詰まっている感じがします。
by 八犬伝 (2016-06-26 21:11) 

tess

絶品ドリアに世界一のパエリア。美味しいもの食べたくなってきました。ウサギ食べちゃうんですね(⌒-⌒; )
by tess (2016-06-26 21:15) 

YAP

先日、みなとみらいエリアには行きましたが、こういう新しい施設がオープンしているのは気づきませんでした。
地図を見ましたが、ちょっと海側なんですね。
次の機会に行ってみようと思います。
by YAP (2016-06-27 09:18) 

sheri

八犬伝さん✩

うさぎは確かにしまってる感じのお肉でした(どんな?って言われると困るんですが…)

混んでるので時間は早めに行ったほうがいいと思いました。
by sheri (2016-06-27 11:18) 

sheri

tessさん✩
ウサギ食べちゃいました。
ドリアもパエリアもおいしかったですよ♫
by sheri (2016-06-27 11:19) 

sheri

YAPさん✩

そうですね、場所は赤レンガ倉庫のすぐ隣でした。

これからの季節、海を見るのは気持ちいいですしね。
是非行ってみてください。
by sheri (2016-06-27 11:20) 

aloha

エスカルゴ、食べたことないです(^^;)
私も抵抗あるので、切って盛り付けてあるほうがいいかな(笑)
クイニーアマンも、つぼみがあると可愛い~。
エディブルフラワーって、やっぱり味は付いてないんですね。
by aloha (2016-06-27 13:52) 

sheri

alohaさん✩

そうでした、バラの味はついてませんでした。
でも上にちょこんとのってるだけでカワイイですよね?
by sheri (2016-06-27 20:21) 

kuwachan

こんばんは。
みなとみらい地区にまた新しい商業施設ができたのですね♪
みなとみらい地区はどんどん広がる感じがします。
パエリア、具がいっぱい入っていて美味しそう!

by kuwachan (2016-06-27 21:53) 

sheri

kuwachanさん✩

そうですね、みなとみらい地区はまだまだ広がっていく感じが私もします。
まだスペースいっぱいありますし(笑)

パエリアおいしかったですよ~
行かれたら是非。
by sheri (2016-06-28 18:19) 

めぎ

みなとみらい地区は、ランドマークタワーが建った頃のことしか知りませんが、今はずいぶん色々あってお洒落になったのでしょうね。
by めぎ (2016-06-30 05:26) 

sheri

めぎさん✩

そうなんです。色々建設されてオシャレになりました~
ここもその一つですね。
by sheri (2016-06-30 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。