SSブログ

カメラ教室撮影会-ベーリック・ホール [photos]

撮影会の続きです

そのあと、隣にあるベーリック・ホールに

     0525 (1).jpg

敷地内をめいっぱい下がっても、全景撮れず、外観一部だけ

     0525 (2).jpg

これも映り込みだけど、現代のガラスでした。

     0525 (3).jpg

1階のホール

     0525 (5).jpg

2階のベッドルーム

     0525 (4).jpg

フェルメールっぽく撮れると教えてもらった場所。あくまでも「っぽく」で許して~

     0525 (6).jpg

子供部屋。こんな部屋で子供時代を過ごしたかった。

     0525 (7).jpg

窓と格闘した1枚。この窓の形はあちこちの部屋にあったのですが、壁の色が中々見たとおりに撮れなくて、これが一番近い壁の色かも?

     0525 (8).jpg

バスルームのタイルの並べ方もスイッチもツボだわ♫

     0525 (10).jpg

書斎に置いてあった、古いタイプライター。こういうのも、好き

     0525 (12).jpg

今にも往年の貴婦人が階段から降りてきそうじゃありません?

このベーリックホールも、前のエリスマン邸も地元なのに行くのは初めて。

あるのは知っていましたが、中々行く機会がなかったけれど、また機会があったら是非是非行きたい場所の一つになりました。

そして、カメラ持ってうろうろしまくった私はへろへろになってみなとみらい線に乗り込んだのでした。


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 12

YAP

レンズは 50mm くらいでしょうか?
中遠くらいで私は普段使わない画角なので苦戦しそうです。
窓の写真とかタイプライターとか、こういうのを切り取るにはよさそうですね。
by YAP (2016-07-19 09:17) 

aloha

西洋館だけ合って、日本ではないみたいです。
光の射し方が確かにフェルメールみたいですね。
格闘したという窓も素敵。どれも画になるインテリアですね。
by aloha (2016-07-19 13:01) 

sheri

yapさん✩サスガです。50mmです。

そうですね。苦戦する場所もあり、便利な場所もあり、でした。
使い方に慣れるまでまだまだです。
by sheri (2016-07-20 14:37) 

sheri

alohaさん✩

本当に日本じゃないもたいな場所でした。
同じ形の窓はいくつかあったのですが、壁紙が真っ暗になったりして大変でした。
ここが唯一明るく撮れた気がします。
by sheri (2016-07-20 14:39) 

kuwachan

私の単焦点も50mmです。
ボケがいい感じに出ますよね^ ^
ただ、自分で動かなくちゃいけませんが(笑)
by kuwachan (2016-07-20 18:01) 

八犬伝

やはりいいですね単焦点。
今年の夏休みは、単焦点を持っていこう。
by 八犬伝 (2016-07-20 21:25) 

sheri

kuwachanさん✩

確かメーカーも同じCANONだった気が。同じレンズでしょうか?
そうなんですよね。自分で動かなくちゃいけないのがつらいところなんですが、先生はそれも勉強だと…
by sheri (2016-07-20 21:28) 

sheri

八犬伝さん✩

単焦点で撮ったステキな夏休みのお写真楽しみにしています。(^O^)
by sheri (2016-07-20 21:29) 

めぎ

ちょっと教わると写真の技術も切り取り方も見事に変わりますね!
素敵~今後も期待してます♪

by めぎ (2016-07-21 21:29) 

sheri

めぎさん✩

今まで思わなかった視点を教えていただけるので面白いです。
技術は上達したいですね、本当に。
by sheri (2016-07-21 23:13) 

ken

有名な画家ですよね、フェルメールの絵のように見えます。
私は大好きな画家のひとりです、「青いターバンの少女」を
神戸で見ました・・・(^O^)
by ken (2016-07-24 16:46) 

sheri

kenさん✩
フェルメールお好きなんですね。
私も好きな画家の一人です。
青いターバンの少女(真珠の耳飾りの少女)は有名ですね。

私も日本に来たいくつかの作品見ました。緻密な印象ですね。
by sheri (2016-07-24 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。