SSブログ

マダ~ムな一日 [++odekake++]

旅行のお話はちょっとお休み。

感動を忘れないうちにアップしたくて。

先日、ミュージカルを観に行ってきました。

お昼からの回だったので、その前に早めの腹ごしらえ。

色々探して、東京駅地下街にある、京橋千疋屋さんへ

早く行ったにもかかわらず、既に人が並んでいましたが、なんとかミュージカルに間に合う時間に中に入れて、ランチのハヤシライスセットを注文。

     DSC_0332.jpg

     DSC_0333.jpg

ハヤシライスは濃い味つけで、おいしかったのだけれど、特筆すべきはやっぱりパフェ。

フルーツがどれも甘くて、写真では見えないけれど、アイスの下に隠れてるバナナがとにかく甘くて。

いつも食べてるバナナとは甘さが違いました。

サスガ千疋屋さんです。

お腹もいっぱいになって出かけたのが、帝国劇場

観に行ったのがこれ↓

     DSC_0338.jpg

     DSC_0337.jpg

今回の興業で市村正親さんがミスサイゴンから引退(?)するという噂だったので、

市村さんだったらいいよね~と話をしていたらなんと市村さん出演の回でした

       DSC_0334.jpg

小さいけれど、右上に書かれているお名前、わかります?

ストーリーを全く知らず観に行ったのですが、知らずに行ったからこその感動がありました。

ネタバレになるといけないので、あえて書きませんが、とにかくよかったです。

期待していた市村さんも、シリアスな演技だけでなく、コミカルな演技も出来る方なんですね~

舞台に出てるだけで、華がありました。

最後には、客席みんなでスタンディングオベーション!

出演者の皆さんも何度も何度も出てきてくださいました。

千疋屋(地下街だけど)でランチして、観劇(ミュージカルですけどねっ)なんて、なんか銀座のマダームのような一日でした。

たまにはいいよね?


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 8

ken

市村正親さんは朝ドラの靴職人の人ですよね。
ミュージカル、いいですね。見に行きたくなりました・・・(^O^)
by ken (2016-11-23 21:25) 

sheri

kenさん✩
そうですそうです、靴職人の人です。
それでお忙しいから出演されてないかな?と思ったらラッキーなことに出演回を観ることが出来ました。
by sheri (2016-11-23 22:34) 

YAP

実はミュージカルって観たことないんですよねえ。
東京では、有名どころのタイトルはたいていそろっているので、どれか観に行ってみたいです。
by YAP (2016-11-24 07:39) 

sheri

YAPさん✩

男性には敷居が高いのかな?ミュージカルって。
有名どころは確かにそろっていますね、東京は。
どれか気になる作品に行ってみたら意外とハマるかもしれませんよ。
by sheri (2016-11-24 22:17) 

kuwachan

市村さんの舞台何度か観たことあります。
朝ドラで観ながら、仕草がやっぱり舞台の人だな〜って
思ってしまう、私です(^^;
by kuwachan (2016-11-24 22:21) 

sheri

kuwachanさん✩
何度も観られているんですか?それはうらやましい。
確かに、舞台の人っていう感じの仕草を感じる時もありますね。
でも、あの年齢で歌って踊れるってスゴイなぁと思ってしまいました。
by sheri (2016-11-25 16:36) 

めぎ

千疋屋、懐かしいな~
行ったのはもう25年前のことです・・・四半世紀ですね。
素敵なマダムの一日、よかったですね!
by めぎ (2016-11-27 18:47) 

sheri

めぎさん✩

めぎさんも行かれたことがあるんですね。さすがです。
マダムな1日、いいリフレッシュになりました。
by sheri (2016-11-28 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。