SSブログ

山下達郎さんのコンサート行ってきました。 [gourmet-グルメ-]

みなさまご心配ありがとうございます。
パソコンからはまだ画像アップ出来ないのですが、
とりあえずスマホからは画像がアップ出来るので、
しばらく画像だけスマホでアップして、パソコンで文字を入力(スマホだと文字入力にかなり時間がかかっちゃうので)というややこしいアップになると思いますが、
頑張って更新したいと思います。

増量ボタンは出てこないのですが、何故か増量出来る状態で、
これも正しい状態なのかよくわからないのですが…

増量されたら画像がアップ出来るのかな?と思っていたけれど、パソコンからだと未だに記事に画像がアップ出来ず、それも合わせてsonetさんに調べていただいています。

また何かあったらここで報告させていただきますね。

てことで、もう1ヶ月近く前になってしまいましたが(画像アップさえ出来ていれば感動が薄れないうちにアップ出来たんですが)、山下達郎さんのコンサートに行ってきました。

とはいえ、コンサートの様子はあまり言えないから、どちらかというとグルメネタかも?

場所は神奈川県民ホール
早めに会場へ行って、チケットと本人の名前が同じなのを確認されてから、会場裏手にある行きたかったお店へ

何故かロンドンタクシーが?

DSC_0481.jpg


行きたかったのはこのお店。昔何度かおじゃまさせていただいてました。懐かしい

DSC_0482.jpg

DSC_0483.jpg


メニューもおしゃれ

DSC_0486.jpg


店内はこんな感じ。横浜っぽい。
DSC_0487.jpg


ここで有名なのがスパピザ。
パスタの上にチーズがかかっていて、ちょっと焼いてあって、ピザみたい。おいしいんです。
DSC_0489.jpg


昔行ったときには欧米系のおばあちゃんがウエイトレスさんで、若干無愛想な感じだったけど、
久しぶりのお店はイケメンさんがウエイター。
早めに買ったコンサートグッズを持っていたからバレバレだったのか、食べ終わり、会計を済ませて出ていく時に「行ってらっしゃい♫」って言われてしまいました。
昔と違って愛想がいいわ。時代は変わったぞ~

さて、コンサート会場のロビーには、今話題のあの方からの花束が

DSC_0490.jpg


コンサートは3時間強
色々なアーティストに楽曲を提供されてるだけあって、思いがけない元アイドルの曲も歌ってくれたサービス満点のコンサートでした。

神奈川県民ホールは山下公園を一望出来るとってもいい場所にあります。
コンサート前にはこんな景色だったのが、

DSC_0493.jpg


終わったらこんな景色に

DSC_0494.jpg


感動さめやらない友人と私は帰りにちょっと休憩
DSC_0495.jpg



てことで下の記事と同じ写真です。
下の記事にもみなさんからメッセージいただいたので、削除せず、このまま残しておきますね。
早くパソコンから全てアップしたいわ~

nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 12

八犬伝

まだ、大変な状況が続いているのですね。
それにしても
ソネット、困ったものですね。
by 八犬伝 (2017-05-23 21:57) 

YAP

奥様(竹内まりやさん)との共演コンサートとかあればいいのにといつも思います。
すごいチケット争奪戦になることと思います。
by YAP (2017-05-24 08:11) 

kuwachan

羨ましい~!行きたいコンサートなのですが
チケットが全然取れないので最近もう諦めています(涙)

画像のアップはいまだに改善されていないのですね。
私の方は普通に増量のお知らせが出てアップできました。
by kuwachan (2017-05-24 12:40) 

sheri

八犬伝さん☆

そうなんです。原因がよくわからないみたいで。
今まで通りパソコンから全てアップ出来るのに時間がかかりそうです。
by sheri (2017-05-24 14:08) 

sheri

YAPさん☆

そうですね、そのコンサートはファンの夢でもありますね。
争奪戦になること間違いナシですね。
でもそれ行きた~い。
by sheri (2017-05-24 14:09) 

sheri

kuwachanさん☆

実は私も去年のコンサートははずれました。
今回やっととれたんです。
いつか当たるといいですね~

増量のお知らせあったんですね。
いいなぁ~
私のは何故ヘンになってしまったのか、謎です。
by sheri (2017-05-24 14:11) 

hatsu

HOF BRAU!
新しくなってから、まだ行ってません。
いい感じですね。
今度行ってみます^^
ちょうど今日、山下達郎のコンサートに行った友だちから、
そのおもしろさを教えてもらったところでした♡
by hatsu (2017-05-24 22:08) 

めぎ

いいな~山下達郎のコンサート。
TokyoFMで日曜日だったかの山下達郎の放送が好きでよく聞いていました。
たしかお正月辺りに竹内まりやも出る恒例の放送があって、それが好きでした。
ドイツに来てから聞けなくなったもの、見られなくなったものがたくさんたくさんあります。

増量の件ですけど、試しにネットをご覧になっているブラウザを変えてみてはいかがでしょうか。例えばIEからFirefoxにとか。ひょっとしたら、それで解決するかも・・・まあひょっとしたらですけど。
by めぎ (2017-05-25 18:30) 

sheri

hatsuさん☆

ホフブロウ、スタッフがイケメンさん多くて、それだけでもオススメです(って何を勧めているんだか)。
それに、久しぶりのスパピザもおいしかったし。

山下達郎さんのコンサート、楽しいですよ♫
by sheri (2017-05-25 22:44) 

sheri

めぎさん☆

そうですね、恒例の放送、たまに聴いてます。
お二人の距離感がいい感じの放送ですよね?

増量の件は同じことをsonetさんに言われたんですけど、すみません、やり方わからなくて…
なので試せていないんです~
by sheri (2017-05-25 22:47) 

めぎ

あ、ブラウザの変え方は、そんなに大変じゃないですよ。はじめてだったらドキドキするけど、壊れないから大丈夫です。もし今マイクロソフトのインターネットエクスプローラーをお使いなら、例えばFirefoxとかChromeとかをググって、ダウンロードしてインストールして開くだけです。見た目がちょっと変わりますが、どのサイトも同じように見ることができます。その新しいブラウザでソネットにアクセスして自分のブログを開いてみれば、増量ボタンがあるかも・・・
by めぎ (2017-05-26 20:54) 

sheri

めぎさん☆
何度もありがとうございます。
なんか簡単そうですね。試しにやってみますね。

by sheri (2017-05-27 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。