SSブログ

フランス旅行その25 サンマルタン運河 [2016年9月フランス旅行]

さてさて、パリ観光も最終日。 ホテルの窓から外を撮ってみました。 でも向かいは別のホテルです。


P1050233.jpg

 

ホテル近くのカフェで朝食をとって、いざ出発


P1050235.jpg


最寄駅から地下鉄で2駅行っただけで、ちょっと街の雰囲気が変わりました。 これは個性的なドア


P1050240.jpg


着いたのはサン・マルタン運河。 近くに学校があるのかな?学生が何やらおしゃべり。 川があるせいか、のんびりした雰囲気。2駅違っただけでなんかのどか。個人的にはセーヌ川より落ち着く感じ


P1050253.jpg



ここら辺りもよく映画などに使われているそうで、ここは映画「北ホテル」に使われた場所


P1050251.jpg



このあたりは、中山美穂さんの映画でも使われてました。
運河だから、水門があるんですよ~
手前にあるのはクルーズ船かなあ?


P1050260.jpg



船が通りすぎ、水門が閉まっていきます。

P1050263.jpg



運河近くの「東駅」 駅に立ち寄る用事はなかったけれど、中に入ってみればよかったなぁ。

P1050269.jpg




もうちょっと続きます。
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 10

めぎ

ホテルのお部屋の窓、素敵な手すりがついてますね~
パリはホテルの部屋が狭い印象ですけど、どうでした?
緑が濃い季節の旅行はどれも写真が綺麗ですね。
by めぎ (2017-06-08 03:49) 

YAP

雰囲気のいい町並みですね。
セーヌ川周りは、人が多すぎて静かに歩く感じじゃないですから、こちらの方が落ち着けそうです。
by YAP (2017-06-08 08:12) 

冬萌まる

やっぱりお洒落な旅行ですねぇ、いいなぁ~TT
by 冬萌まる (2017-06-08 17:47) 

ふにゃいの

ホテルの手すりと向かいのホテルの
コンビネーションがいいですね♪
やっぱり絵になる街です^^
by ふにゃいの (2017-06-08 22:09) 

sheri

めぎさん☆

ホテルの部屋はあえて大きい部屋を選びました。
値段はちょっと高かったけれど、スーツケースも広げられない狭い部屋よりはいいかな?と思ったので。

by sheri (2017-06-08 22:42) 

sheri

YAPさん☆
確かにこちらのほうが落ち着けました。
のんびり散策するにはいい所でした。
by sheri (2017-06-08 22:43) 

sheri

冬萌まるさん☆

ロンドンもオシャレだと思います~~
by sheri (2017-06-08 22:45) 

sheri

ふにゃいのさん☆

せっかく泊まったからと記念に撮りました。
こういう飾り手すり、好きなんです~
by sheri (2017-06-08 22:46) 

kuwachan

パリの街の中心に泊まられたのですね.
サンマルタン運河は、少し古い映画ですが
「アメリ」でもこの辺りが撮影に使われたとか^^

by kuwachan (2017-06-09 23:46) 

sheri

kuwachanさん☆
そうなんです。今回わりと中心に近いホテルでした。

アメリがサンマルタン運河近辺で使われたというのは噂で知っていたのですが、私は見てないのであえて情報として載せるのは控えました。
どこを使われたかわからないし。
by sheri (2017-06-10 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。