SSブログ

フランス旅行その27 旅のまとめとパリカレ3 [2016年9月フランス旅行]

旅レポも長くなったし、ちょこちょこ脱線してしまったので、最後にまとめようかな、と思います。
1、まずは1日目、羽田からニース 
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2016-11-02
2、モナコ①
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2016-11-06
3、モナコ②
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2016-11-08
4、エズ村へ
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2016-11-12
5、ニース旧市街
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2016-11-19
6、ジヴェルニー
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2016-12-21
7、モネの家①
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2016-12-28
8、モネの家②
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2016-12-30
9、ジヴェルニー村
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2017-01-04
10、寺院地下でランチ
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2017-01-05
11、エッフェル塔とサント・シャペル
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2017-01-10
12、ノートルダム大聖堂
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2017-01-18
13、ポンレヴェック
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2017-02-05
14、モンサンミッシェル①
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2017-02-12
15、モンサンミッシェル②
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2017-02-18
16、モンサンミッシェル③
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2017-02-22
17、ラデュレで朝食
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2017-02-26
18、サンジェルマン・デ・プレ教会
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2017-03-05
19、モリ・ヨシダさん
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2017-03-08
20、ルーブルで朝食
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2017-03-20
21、ルーブル美術館①
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2017-03-31
22、ルーブル美術館②
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2017-04-05
23、パレ・ロワイヤルとその周辺
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2017-04-19
24、エッフェル塔で1杯!
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2017-05-31
25、サンマルタン運河
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2017-06-07
26、マレ地区とパッサージュと帰国
http://moncheri.blog.so-net.ne.jp/2017-06-17
と、振り返るとかなりのアップになりましたね。ふぅ~
むかーし、学生の時に旅好きの先生(何の科目の先生だったか?)が旅って3回楽しいとおっしゃっていました。
行く前に色々計画を立てて楽しい
行って楽しい
帰ってきて、写真とか見て、思い出にひたって楽しい。
旅に行く度に本当にそうだと思うけれど、今回は特にこのブログで思い出しながら書いたことで、なんか2回行ったような気分になれました。
帰国してから公私ともに色々あったけれど、ちょっと辛い時もこの記事アップすることで元気をもらえたり。
頑張って最後までアップ出来てよかったです。
モチロンみなさまのコメントも励みになりました。ありがとうございます。
そして、前回のパリ旅行から恒例になった、パリカレ(知らない方のために、パリのカレンダー、略してパリカレと呼んでいます)その3を作りました。 今回パリ以外もたくさん入っているけれど、この名前でいきます!
まずは1~6月
     
IMG_4116.jpg
続いて7~12月
     
IMG_4118.jpg
来年の分もあるくらい写真を撮ったので、多分来年の分も作ります。 これで本当に終わり。次に行けるのはいつだろう…(遠い目)
行間をもっと開けたかったのですが、うまくいきませんでした。読みぐるしくてすみません。

nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 10

kuwachan

お気に入りの写真をこうやってカレンダーにする記念になりますね^^
sheri さんらしく、お洒落な雰囲気だわ~。
by kuwachan (2017-06-25 20:08) 

めぎ

思い出を書き綴るとまた深く味わえますよね。
遠い目などなさらずに是非近いうちにまた!
私は旅のし過ぎで貧乏ピーピーですが、人生は一度きりなのだから行けるうちに、と思って楽しんでいます。歳をとると出来なくなることも多いでしょうからねえ。
by めぎ (2017-06-26 06:50) 

YAP

私も旅行に行った後にブログの記事を書くのはけっこう好きです。
楽しかったことが記憶に定着しますよね。
by YAP (2017-06-26 08:03) 

sheri

kuwachanさん☆
お洒落だなんて言ってもらえるとうれしいです。
街自体がおしゃれだからですね、きっと。
by sheri (2017-06-26 11:41) 

sheri

めぎさん☆

機会があればまた行きたいけれど、ご存知の通り休みのとりにくさやら何やらで中々…

今回旅の途中で体調をくずしたこともあり、行けるうちに、っていう気持ちはとってもよくわかります。
by sheri (2017-06-26 11:43) 

sheri

YAPさん☆

今回初めてこんなに長期に渡ってレポしたので、最初はどうなるかと思ったけれど、頑張ってよかったです。

写真見ながら忘れてたこと思い出したりして、いい記念になりました。

記憶に定着、まさにそうですね。
by sheri (2017-06-26 11:45) 

八犬伝

長い連載ありがとうございました。
私も毎年、アイルランドで撮ってきた写真で
壁掛け用と卓上、2種類のカレンダーを作っていますよ。
by 八犬伝 (2017-06-26 23:54) 

sheri

八犬伝さん☆
旅のカレンダーっていいですよね?
毎月思い出にひたれるし。

アイルランドのカレンダー、見てみたいです。
by sheri (2017-06-27 17:54) 

ふにゃいの

カレンダーすてきですね。
おすそわけしてもらいたいくらい
お洒落です♪
by ふにゃいの (2017-06-27 22:34) 

sheri

ふにゃいのさん☆

カレンダー、気に入ってくださってありがとうございます。

でも今年も半分すぎてしまったので、もし来年作ったのも気に入っていただいたら連絡くださいね。
販売いたしますよ。(実は過去にも販売したことあるんです)
by sheri (2017-06-28 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。