SSブログ

☆ HAPPY HALLOWEEN ☆ [photos]

まだ夏休みの記事もアップしてないのですが、タイムリーなほうを選んでハロウィンの話を。


先週末、雨の中、カメラ教室で山手の西洋館へハロウィンのディスプレイを撮影に行きました。

雨だったけれど子供向けスタンプラリーもあったらしく、傘をさしたハリーポッターやらミニヨンやらの衣装を着た子供たちもいて、そこそこ混んでいました。


山手には洋館がいくつかあって、それぞれの洋館で趣向をこらしたディスプレイが。

今回6つの洋館を回ったので画像多いです。

それと、少し大きい画像でもいいのでは?というアドバイスがあり、ちょっと大きくしてみました。

どうかなあ?


ディスプレイ中心なので外観がありません。


まずはブラフ18番館


IMG_5564a.jpg



 



     IMG_5570.jpg


     IMG_5581.jpg


続いて外交官の家

    

     IMG_5587.jpg


     IMG_5627.jpg


エリスマン邸

 

     IMG_5662.jpg



     IMG_5667.jpg


ベーリックホールでは魔女がお出迎え

   

     IMG_5686.jpg


     

     IMG_5702.jpg


イギリス館


IMG_5711.jpg


IMG_5714.jpg


山手111番館


     IMG_5744.jpg

わかりにくいけれど、魔女のローブの下のところが顔の絵なんです。


前回の開港記念会館もそうだったけれど、今回、回った洋館は全て入場料かかりません。

ホント太っ腹です。


そしてこんなの見つけました。


     IMG_5659.jpg


どこだったか忘れたけれど、売店で売られていた山手西「羊羹」

このネーミングセンスに脱帽だわ。


横浜土産にぜひ!(笑)


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 14

kuwachan

帰宅途中でハロウィンパーティー帰りなのかコスプレ状態の子供を見かけました。ニュースで見ましたが、渋谷が大変なことになっているようですね。
ハロウィンのディスプレイは洋館にピッタリですね。
特にホウキに跨った魔女がいいわ~^^アレンジも素敵!
by kuwachan (2017-10-31 21:00) 

YAP

ハロウィンもすっかり定着しましたね。
どこもかしこもこうして飾ってるくらいですから。
by YAP (2017-11-01 08:23) 

aloha

お写真、やっぱりこれくらい大きいほうが、
細部までよく見えて良いですよ!
リクエストを受けて下さって、ありがとう(*^^*)
しっとりとおしゃれな雰囲気が素敵ですね。
渋谷のバカ騒ぎとは大違い(笑)
魔女のマントの位置にサインが・・・これも素敵です。
by aloha (2017-11-01 09:23) 

めぎ

美しい写真ですね〜
洋館で羊羹、面白いですね♪
by めぎ (2017-11-01 14:16) 

sheri

kuwachanさん☆
魔女、いいですよね?
玄関入ってすぐの窓にありました。

私も以前フラワーアレンジメント習っていたので、花のアレンジは興味深かったですよ。
by sheri (2017-11-01 17:03) 

sheri

YAPさん☆

そうですね、いつの間にか定着しましたね。
でも子供が色んなキャラクターに変装したり、こういうディスプレイはいいなと思いました。
by sheri (2017-11-01 17:05) 

sheri

alohaさん☆

アドバイスありがとうございました。

ですが、実はこのサイズだと縦長のは大丈夫なんですが、横長のが
端が切れてしまってることを発見。

今回みたいなディスプレイ画像とかなら問題ないけれど、建物の写真とかだと端が切れちゃうのはちょっとなので、恐らくこれからは今までのサイズと今回のサイズの中間のサイズくらいになると思います。

色々試行錯誤でやってみますね。

そうそう、マントの名前は写真を撮った後から加工で入れました。
by sheri (2017-11-01 17:09) 

sheri

めぎさん☆

実は私、こういうおちゃめなネーミング、嫌いじゃあないんです。
それもあってパチリしました。
by sheri (2017-11-01 17:10) 

八犬伝

山手西羊羹ですか
美味いネーミングを付けたものですね。
by 八犬伝 (2017-11-01 21:46) 

sheri

八犬伝さん☆

ネーミングセンス面白いですよね?
思わず購入…はしませんでしたが、写真だけ撮りました。
by sheri (2017-11-02 14:00) 

ふにゃいの

鼠がいっぱいいたずらしている~♪
上品でシックな感じが
やっぱりいいですね~。
ダジャレもなんだかかわいいけどお洒落^m^
by ふにゃいの (2017-11-03 11:24) 

sheri

ふにゃいのさん☆

こういう大人っぽいディスプレイなら、ハロウィンの飾りもいいですよね?
羊羹、いいでしょ?
by sheri (2017-11-03 12:41) 

Sizuku

お飾りめちゃめちゃ可愛いですね♪
実はあまりハロウィンに親近感はないのですが、この時期かぼちゃのお菓子や可愛いものに出逢う機会が増えるところが好きです(^m^)
by Sizuku (2017-11-05 16:32) 

sheri

Sizukuさん☆

場所が洋館だけに、こういうディスプレイは絵になってました。
ハロウィンが定着してきたのって最近ですよね?
こういう大人っぽいのだとすんなり受け入れられる感じがしました。
かぼちゃのお菓子や可愛いもの、お店にもたくさんあってうれしいですよね?
お菓子のパッケージもハロウィンっぽいのもあったりして。
by sheri (2017-11-06 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。