SSブログ

しょうゆキャフェ [gourmet-グルメ-]

さて、前回の山手西洋館の撮影会で、ずっと行きたかったカフェでランチしました。


エリスマン邸の中にある「しょうゆキャフェ」です。

ここの生プリンが面白いんです~


まずはランチのコースを頼みました。

前菜

   

IMG_5672.jpg


メインのハンバーグ

ソースが甘辛くて面白い味でした。栗が付いてるのも新鮮。


IMG_5674.jpg


しょうゆ味が練りこまれたパン。そのせいかパンだけど和風な味。


IMG_5675.jpg


ランチコースとは別に生プリンを頼みました。

季節限定のモンブラン味。これが面白いの。

器に盛られたプリン?とは別に卵黄がひよこちゃんに入ってて、


     IMG_5676.jpg


こんな感じでプリンの上に落とすんです。

  

     IMG_5677.jpg

     ポトン♫


さあ、出来ました


     IMG_5678.jpg

モンブラン味のでない普通の生プリンは周りのくねくね(でわかります?)はないみたいです。

生タマゴを食べるの?って思ってたけど、かきまぜるとあら不思議、プリンの味がするんです。

プリンも素材の一つはタマゴだから不思議じゃないかもしれないけど。でもやっぱり不思議。


面白そう、食べてみたいと思った方、ホームページはこちら




そうそう、画像のサイズですが、実は前回のサイズだと、縦長の画像は大丈夫だけれど、横長の画像だと端が切れてしまうことがわかり、ただいま試行錯誤中。

今回のは少し小さくしてみました。端は切れていなさそう。


しばらく色々なサイズで試してみたいと思います。

nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 18

めぎ

ひよこちゃんの卵、可愛い演出ですね~
by めぎ (2017-11-04 05:58) 

sheri

めぎさん☆

でしょ?TVでやっててずっと行ってみたいと思ってたんです~
ひよこちゃんも可愛いかったですよ♫
by sheri (2017-11-04 10:31) 

ふにゃいの

しょうゆキャフェらしいハンバーグの
盛り付けとお味ですね。
色はひよこちゃんだけど
お顔からさっするに鶏さん?
何にしてもカワイイ^^
by ふにゃいの (2017-11-04 14:30) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、生たまごをスイーツに!
お味の想像がつかないだけに食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-04 16:31) 

sheri

ふにゃいのさん☆

しょうゆキャフェ、行かれたことあるんですか?
面白いお店ですよね?

確かに、色だけ見てひよこちゃんだと思い込んだけど、顔は鶏さんみたいですね。

by sheri (2017-11-04 17:10) 

sheri

ぼんぼちぼちぼちさん☆

これが、食べるとプリンの味なんです~
不思議なんです。
ぜひ食べてみてください。
by sheri (2017-11-04 17:11) 

kuwachan

エリスマン邸に、しょうゆキャフェの組み合わせが面白いですね。
えっ、生たまご!
生たまごはすき焼き以外苦手なのですが大丈夫かな(^_^;)

by kuwachan (2017-11-04 18:40) 

YAP

おもしろいプリンですね。
私もけっこうプリン好きなので、こういうの食べてみたいです。
卵はやっぱり濃厚な感じになるのかな?
by YAP (2017-11-04 19:07) 

sheri

kuwachanさん☆
私も生たまごはそんなに得意じゃあないんですが、これは大丈夫でしたよ。
プリンは大好きなのでそのせいかな?
by sheri (2017-11-04 21:31) 

sheri

YAPさん☆
プリン私も好きなので、これはずっと食べたかったんです。

卵はすぐ混ぜてしまったので多分(としか言えませんが)濃厚だったと思います。
by sheri (2017-11-04 21:33) 

Sizuku

どれも美味しそうですね。
でも前菜とモンブランのプリンが一番気になります。(笑)
by Sizuku (2017-11-05 16:34) 

八犬伝

へええ~、こんなのあったのですか
ちっとも知りませんでした。
生プリン、なんともユニークですね。
by 八犬伝 (2017-11-05 21:32) 

sheri

Sizukuさん☆

前菜は何だったか聞いたけど忘れてしまって(汗)
味はこういうコースには珍しく和風な味だった気がします。

プリンは機会があったら試してみてくださいね。
おいしかったです。
by sheri (2017-11-06 10:47) 

sheri

八犬伝さん☆

横浜の写真撮影に疲れたらゼヒ!
生プリン、とろとろでおいしかったですよ。
by sheri (2017-11-06 10:48) 

初夏(はつか)

プリンの演出! 楽しいですね~♡
by 初夏(はつか) (2017-11-07 06:32) 

sheri

初夏さん☆

面白いですよね?
お近くに寄られたら行ってみてください。
by sheri (2017-11-07 09:26) 

aloha

このプリンは面白いですね♪
ずいぶん赤く見えますが、卵黄なんですね?
おしょうゆ味のパンも美味しそうです。
by aloha (2017-11-07 16:52) 

sheri

alohaさん☆

赤く見えるのは私のカメラの設定のせいかもしれません。
実際は濃いオレンジ色みたいな感じでした。

そう、ひよこちゃんの中には卵黄しか入っていませんでしたよ。
パンは和風の料理にも合いそうな味でした(しょうゆ味だけに)
by sheri (2017-11-07 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。