SSブログ

気分だけはオノ・ヨーコ? ② [travel]

さてさて、ディナーです。


レストランも由緒正しい感じの場所。夜はお客さんがいたので写真を撮れませんでしたが、翌朝誰もいない時を狙って撮りました。


     IMG00247.jpg


ディナーのメニュー表もレトロでいい感じ ♬


       IMG00227.jpg


優雅な部屋で料理もどれもおいしかったです~


事前にTVで宿泊用の場所にジョン・レノンの写真が飾ってあると聞いていたけれど、見つかりません。

フロントの人に聞いて、やっと見つけました。


       IMG00239.jpg

泊まった方、探してみてね ♪


さて、翌日、朝食を食べてチェックアウトしてからも、ホテルをうろうろ。

目的はカフェテラス。

ここのロイヤルミルクティーはジョン・レノン直伝だそうで、飲んでみたかったんです。


       IMG_5824.jpg

持ってこられたときにはお茶の上の生クリームが乗っていたけれど、写真を撮ろうとしてるうちにあっという間に溶けちゃいました。


       IMG_5825.jpg


うららかなカフェテラス。


ロイヤルミルクティーで元気をもらって、寒空の中、出発です。

最後にロビーをパチリ。また泊まりたいホテルになりました。


       IMG_5817.jpg


まず向かったのは軽井沢ショー記念礼拝堂

       IMG_5835.jpg


軽井沢の父として知られる宣教師A・Cショーがキリスト教布教の拠点としていた歴史ある場所だそうです。

残念ながら中には入れませんでしたが、窓から除くと素朴な感じの教会でした。


次に行ったのが聖パウロカトリック教会

 

       IMG_5841.jpg


193年、英国人ワード神父により設立、名建築として知られ、軽井沢を代表する教会、とあります。

ここは中も見学出来て、写真も撮れました~


       IMG_5846.jpg


旧軽井沢銀座通りでお土産を物色してから、紅葉がキレイだと言われていた池に向かったのですが、残念ながら工事中で風情もなにもなく、写真も撮らずに戻りました。


寒かったけれど、憧れてたホテルに泊まれたし、天気もよかったしでリフレッシュ出来た旅でした。



nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 12

八犬伝

電話番号は、22番だったのですね。
格式ありますね。
by 八犬伝 (2017-12-03 18:19) 

めぎ

最初のお写真、結婚式場みたいな綺麗なところですね~
どんな人達がここに座ってどんなふうにお食事していたのかしら・・・
昔と今は座っている人たちの服装や雰囲気が違っていて面白いでしょうね。
by めぎ (2017-12-03 23:05) 

YAP

レストランも趣ありますね。
こういうところに泊まって優雅にお食事したいなあ。
by YAP (2017-12-04 08:11) 

sheri

八犬伝さん☆

電話22って何だろう?と思ってたんですが、番号のことでしたか。
今は10ケタだし、電話番号とは気づきませんでした。
2桁でも大丈夫なくらい昔から電話がひいてあったということですね。
by sheri (2017-12-04 11:04) 

sheri

めぎさん☆

結婚式も行われていたかもしれませんね。
呼ばれた人も感激しそう。
普通にディナーしただけでも非日常を感じましたし。
結婚式なら尚更な感じがしますね。
by sheri (2017-12-04 11:07) 

sheri

YAPさん☆

奥様と是非!
by sheri (2017-12-04 11:08) 

kuwachan

メニューがレトロ感溢れていて素敵ですね。
ホテルの雰囲気にぴったり。
リフレッシュできて良い旅になりましたね。
by kuwachan (2017-12-04 18:00) 

sheri

kuwachanさん☆

メニューいいですよね?
思わず写真撮っちゃいました。
でもその後メニューを持って帰っていいと言われたので撮らなくてもよかったじゃん、って思いました。
by sheri (2017-12-04 21:29) 

aloha

誰もいないレストラン、素敵なお写真ですね。
このままパンフレットとかに採用されそうです(^^)
ジョン・レノン直伝のロイヤルミルクティーも美味しそう。
こっくりと濃い感じが温まりそうです。
by aloha (2017-12-05 09:57) 

sheri

alohaさん☆

ロウヤルミルクティーは正にこっくりしていて朝ごはんの後だったこともあり、お腹いっぱいになってしまいました。
お陰でお昼がおにぎり1個くらいしか食べられませんでしたよ。
by sheri (2017-12-05 15:47) 

ふにゃいの

前記事でアップがありましたが
ステンドグラスがステキですね~。
山の風景というのがいいな。
あとカップもかわいい。
by ふにゃいの (2017-12-05 23:14) 

sheri

ふにゃいのさん☆

ステンドグラス、ステキですよね~?
素朴な風景っていうのがいいな♪

カップはホテルオリジナルのデザインのようです、多分。
売店で同じのが売っていたと思いますが、はっきりと覚えていなくて…スミマセン。
by sheri (2017-12-06 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。